架空の財閥を歴史に落とし込んでみる
作者:あさかぜ

▼感想を書く

toshi-tomiyama  2019年01月30日(水) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

はじめまして。
「架空戦記」タグで検索してましたら、『「財閥」と架空戦記?』と、首を捻りつつ読ませてもらいましたが……
いやぁ、面白い!と膝を打ちました。
作品概要で明記されてましたけど……
これだけの濃密な文章の“情報ソース”が「Wikipedia」だけ……ってことが(言葉は悪いんですが)不可解です……
おそらく、作者様の「興味の対象」との相乗効果なんでしょうね……
ワタシ的には、「平行世界の“日本近・現代史”」に思えます……
まだ「序章」の“財閥形成”前の、第五話を読了したところですけど……
どんな「世界」が展開されるのか……
 この先を読み進めるのが楽しみです。
では、更新を楽しみに、第六話以降を読ませてもらいます。
追伸
失礼ですけど、「誤字・脱字」を発見した場合は、感想欄に記載した方がよろしいでしょうか?
それとも「誤字報告機能」で連絡した方がよろしいでしょうか?
ご教示頂ければ幸甚です。

返信:あさかぜ 2019年01月30日(水) 21:46

感想ありがとうございます。

こんな事を言うべきではないのかもしれませんが、正直に申します。途中からだれてくるかと思いますので、余り期待して読まない方が良いかと思います。

護持・脱字は、誤字報告機能の方でお願いします。


八雲ネム  2018年10月03日(水) 23:34 (Good:2Bad:0) 報告

にしても、最初から読んでますがwikiだけでここまで書けるのはすごいと思います。読んでいて引き込まれますもん(´ω`)
太平洋戦争編も終わりましたし、評価者も5人に増えましたし(自分は星9)、このまま現代まで続けてほちぃ。(´・ω・)
オナシャス………オナシャス………(土下寝)

-追記-

そういやヨシフおじさんが動いてませんでしたね(´-ω-`)

それと、団体名は三菱を四菱のように一文字でも変えればいいと思います(´・ω・)
自分も小説で団体名を出す時にはこのように書いてますし、漫画なんかでもそういう風に出しているのもありますしね。
なので、あまり深く考えない方がよろしいかと思います。
現代まで書いて欲しいのは、あくまでこちらの要望ですので物語が完結するまで付き合います(・∀・)

返信:あさかぜ 2018年10月03日(水) 22:46

感想ありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、書いている時と読んでいる時はだれ気味ではないかと思っています。書き方だって、架空戦記の小説を参考にしているだけですから、オリジナリティが無いのではと思っています。

さて、戦闘は終わりましたが、太平洋戦争そのものはまだ終わっていません。講和条約をまだ結んでいませんから。史実とは異なる内容になるかと思いますが、北の赤い国が動いていない事を考えると、このまま平穏に終わるとは考えない方が良いでしょう。

後、現代編ですが、こちらは人物と団体名が問題になりそうです。なんせ、人物以外はほぼ実名になりそうですから。


大日本帝國  2018年06月03日(日) 01:18 (Good:1Bad:0) 報告

凄いです。wikiの情報でもここまで読み応えのある架空戦記を作れるのですね。面白かったので連載頑張ってください。

返信:あさかぜ 2018年06月03日(日) 08:17

ありがとうございます。

ただ、wikiからなので、どこまで情報が正しいのか分からない事は理解してください。


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。