OVERLORD~王の帰還~
作者:海野入鹿


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

yomi読みonly  2018年09月17日(月) 09:35 (Good:0Bad:1) 報告

う~~ん、仕方ないとはいえ、蘇生できたのはニニャだけかぁ~…

今後、その流れで、姉妹が感動の再会、とかになればいいのですが…

まぁ、クレマンさんの運命や、いかに!って感じですねぇ~…

ナザリックの拷問官の助手として、お手伝いでもするのかなぁ~?w

-追記-

あ、もちろん拷問官の助手でお手伝いをするのはニニャさんの予想。

そして、拷問されるのはクレマンさんw

返信:海野入鹿 2018年09月17日(月) 10:25

感想ありがとう御座います。

漆黒の剣のメンバーについては、悩みました。
原作を読み返し、ゾンビ、と言う事でしたのでこう言う結果となりました。
あれが、死体使役、傀儡の様な物ならば、復活出来たのですが。

追記についてですが、ご指摘の半分当たり、半分ハズレ、と言った感じでしょうか。
ニニャは今後、重大な決断と、大事な任務が待っています。
そして、ある原作キャラクターとの繋がりも。

今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


アサルファ  2018年09月16日(日) 18:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみにさせていただいてます!

クレマンさんこれもう諦めた方が早くない?

返信:海野入鹿 2018年09月16日(日) 18:40

感想ありがとう御座います。

クレマンティーヌは、死ぬにしても、生きるにしても、やって来た事の償いはしないとね。
ですから、もうちょい酷い目に合います。
ですので応援してあげて下さい。
頑張れクレマンティーヌ!って。

今後ともお付き合い頂ければ幸いです。


yomi読みonly  2018年09月09日(日) 15:40 (Good:1Bad:1) 報告

新しい更新、お疲れさまです。

前の更新から、そんなに時間は経ってないはずなのに、ずいぶん長い事待ってたような、
そんな体感時間でした。

…にしても、こりゃまた「ヒドイですよ!」ってくらい気になるところで話を区切って
くれましたねぇw

次の話も気になって…読める日を首を長くして待ってるしかないじゃないですか。

これからの展開、楽しみにしてます、くれぐれもお体、お大事に。

返信:海野入鹿 2018年09月16日(日) 18:36

感想ありがとう御座います。

いつもお読みいただき感謝しております。
さて、これから原作から徐々に解離していきます。
彼等がどんな道を辿るのか。

これからもお付き合い頂ければ幸いです。


きくうしX  2018年08月31日(金) 03:21 (Good:1Bad:0) 報告

クレマンティーヌが最初登場したときはあれ?もしかして生き残るのかな?ってちょっと期待したけどこの流れだと原作通り死んでしまうのかな?…でも結局ここで死ぬならビクトーリアを信仰してる設定とか要らないだろうしどうなるのか…。

返信:海野入鹿 2018年08月31日(金) 05:31

感想ありがとう御座います。

クレマンティーヌに関してですが、ご期待下さい、としかお答え出来ません。
あれだけの事をやって、神に捧げる生贄です、では通らないでしょう。
ビクトーリアからすれば、そんなんいらん! でしょうし。
これは、カジットにも言える事です。
ビクトーリアから見ても、アインズの手間、簡単に手駒には向かい入れる事は難しいでしょう。
今、お答え出来るのは、クレマンティーヌの生殺与奪は、ある人物が握っています。
その人物は、すでに登場しています。
その人物の思い一つ、と言う事です。

これからも、お付き合いの程よろしくお願いします。


yomi読みonly  2018年08月20日(月) 00:21 (Good:0Bad:0) 報告

最新話の更新、お疲れさまです。
今回もよかったです。

今回のナーベラルは、やたら「考えるより先に手が出ちゃう」タイプのように見えましたね
それにしても、エンリ強いですね、まだ将軍にすらなっていないであろうに…^^;

エンリとは違う意味での強さを持つネムにも、いつもいいポジションだねと褒めてやりたい
子供ゆえの純粋な目線での気づかい、信頼、そして全身で飛び込んでいく「己を顧みない」
姿、そこらへんがあの子の強さにつながってるように思えますねぇ~。

ネムのキャラ紹介って書籍版でも見てないけど、なんかのタレントとかありそうな気が…
しないでもなかったり…

それにしても、ビクトーリアさまって「畑を耕す」職業、持ってたんですねw

返信:海野入鹿 2018年08月25日(土) 19:34

感想ありがとう御座います。

エンリは強いですね。
なにせ、素手で法国兵士殴ってますから。

ビッチさんに関しては、掘るとか草などを刈るなどと言う動作は、ゲーム内ではデフォルトであるのでは?と考えております。アイテム採取的に。
まあ、耕すとか言ってますが、多分、自分の開けた穴、埋めてるだけです。

今後ともよろしくお願いします。


CITRINE  2018年08月14日(火) 18:46 (Good:0Bad:0) 報告

すっげえどーでもいいことなんだが

>「やめて! 小動物を見る暖かい目で俺を見ないで!
 
あの見た目は兎も角、本物のモモンガは小動物って言えなくもないよなあ
とつまらん事を読み返して思いました

まあ、他の人のレスはチェックしてないけど
二番煎じだったらごめんなさい

それにしても原作ではナーベラルがうっかり口滑らしたけどこっちでは
ビクトーリアがやらかしたのか
あの人はナーベみたく自害なんかしなさそうだけど
やっぱモモンからお説教とかですかねえ???
地面が揺れたのがそれだったりして?

とりあえずクレマンティーヌとかと温度差がすげえwww

返信:海野入鹿 2018年08月14日(火) 19:47

感想ありがとう御座います。

モモンガさん、かわいいですよねぇ。

ビクトーリアのアインズ呼びには、うっかりはモモンガさんの方なのです。

こう名乗りますよ、と報告していないんですよ。
まあ、ビクトーリアにとっては、彼がモモンガ以外の名前を名乗る事にだいぶ不快感かあるのですが。

クレマンティーヌに関しては、アレが平常運転でしょう
それがビクトーリアに受け入れられるかはわからないですが。

これからも物語を楽しんで頂ければ幸いです。


yomi読みonly  2018年08月11日(土) 09:41 (Good:0Bad:0) 報告

またまた、最新話の更新お疲れさまでございます。

今回も2人のやりとり、よかったです。

ちなみに評価、入れておきました。
やり方はあれで良かったのか?と心配ではありますが…

これからも楽しみに次の話をお待ち申し上げております。

返信:海野入鹿 2018年08月12日(日) 04:33

感想、評価ありがとう御座います。

あの二人は、ゲーム末期の頃でも、ああ言う風に過ごしていたのでしょう。
付かず離れず、ケンカしたり協力したり。
だから、ゲームを離れた人達は、彼女に託したのではないか、と思います。
これからもよろしくお願いします。


yomi読みonly  2018年08月06日(月) 13:57 (Good:0Bad:0) 報告

やっとですねぇ~…
やっと、ようやく待ちに待った展開に…

村娘のエンリが覇王への道を一歩踏み出し始めましたね^^

いや~、ここまで来るのにこんなに待たされるとは。
でも楽しみに待ってた甲斐がありました。

これから先も、新たな展開、期待しています♪

返信:海野入鹿 2018年08月09日(木) 01:55

感想ありがとうございます。

そうですねぇ。
長かったですよね。

これからの進行速度もこんな感じになると思われます。

お付き合い頂けたら幸いです。


天都輝常  2018年08月03日(金) 13:33 (Good:10Bad:8) 報告

うーん?やっぱり何回読み直してもここまで低評価にされる理由が分からない
確かに急ぎ足なように見えてあまり話が進んでいないけど
そこまで文章も酷くないし設定はなかなかいいと思うんだけど?
なんならもっと駄文なオバロ作品は他にもあるし…

ありふれたオリ主展開?テンプレ乙?結構じゃないか。
二次創作に原作と同様の展開、視点を求められてもなぁ。と私は思うわけですよ
大体ハーメルンでオバロ作品は861作もあるんだからテンプレになるのはあたりまえじゃい
そういうテンプレにならずかつ面白い作品が高評価されるわけだがテンプレで低評価されるいわれはないぞ

それにリスペクトも何も、原作が終わってないわ、公開されている情報は少ないわ、14巻が出るのは2020年になりそうだ(関係ない)でどうしてもオバロ二次創作は原作キャラの扱いは難しいし話の展開や結末もオリジナルなものなるしかない。
くがねちゃん曰く「自由に想像し、自分だけのオーバーロードを作ってほしい!」だし
別にこの作品は原作キャラの設定をうっかり間違えてるとかそういう致命的なミスはしてないんだから十分リスペクトはしてると思うんだ。

やっぱ皆、低評価に引っ張られて便乗する形で更に低評価してるだけじゃないの?
それか、ないとは思うけど同一人物の犯行とか

モチベーションさがっても頑張ってくださいね

返信:海野入鹿 2018年08月05日(日) 03:49

感想ありがとうございます。

十分リスペクトしている、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。

これから世界は少しずつ歪んで行きます。
それによって、原作キャラクター達がどう動いて行くのか。

結末までの大まかな流れは出来ていますので、これからも頑張っていきたいと思っています。
今後もお付き合い頂けるならば、幸せです。


ヘデラ  2018年08月03日(金) 08:42 (Good:5Bad:1) 報告

知らない間に大変なことになっていて驚きました…。何故かBadつけられやすい作品って一定数ありますよね……理由は分かりませんが。

でも、何よりも更新ありがとうございます。
個人的な意見ですが、私はすごくこの作品好きですよ!
いつまでも待ちますし、ゆっくりでも気楽に続けていただけると幸いです

返信:海野入鹿 2018年08月05日(日) 03:38

感想ありがとうございます。

楽しんでいる、好きです、そう言ってもらえると励みになります。

何とか折り合いをつけて頑張っていこうと思います。
自分の生み出したビクトーリアと言うキャラクターを、簡単に捨てる事なんて出来ませんから。

よろしければ、今後ともお付き合い頂けたら幸せです。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。