名探偵と探索者でいあ!いあ!
作者:犬(ゆきいろ)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

科蚊化  2020年11月09日(月) 20:41 (Good:0Bad:0) 35話 報告

コナン君sanチェック失敗したかな?

単なる外道とか、薬中の人間とかは見たことがあるだろうけど、こういうのは経験ないか……。


かんらん  2020年03月21日(土) 22:52 (Good:0Bad:0) 34話 報告

シュブ様いろんなところで子供作ってますからね。
ちなみに私はヨグ様派です。

返信:犬(ゆきいろ) 2020年11月05日(木) 22:27

いろんな所で作りつつ、自己単体でも子供を増やしますからね…ママ…。
新たな派閥が生まれた…!?


スコープ  2020年03月21日(土) 18:09 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>>姉「よっっしゃああ!!!生のお嫁様画像が増えるぅうう!!!啓蒙がたかまるぅううう!!!!次の新刊のネタ提供だわっほおおおおい!!!!!」
>>某ドラマー「ニグラス×ハスター解釈違いです死んでください。むしろハスター信者死んでください」
>>某ベース「えっ公式はニグイグじゃないんです??」
>>某ボーカル「なんだかすいません」

フッ……この程度で解釈違いとはな。あのクソビッチだぞ。叔母や叔父ともてんやわんやするあのビッチだぞ! ティンダロス生まれる原因のあのクソビッチだぞ!?
全部の神と関係持ってても驚かねぇ……いや驚けねぇよぉ……!

返信:犬(ゆきいろ) 2020年11月05日(木) 22:25

コメントありがとうございます!

あのバンドは皆、信仰先がバラバラなのでどうしても自分の所の(邪)神様を推したくて仕方がないんでしょうね(白目)
そんな人間(?)どものご希望通りに、お母様は!!!皆にちょっかいを出しにいきます…!!!アグレッシブスーパービッチお母ちゃんですかれね…!!!


スコープ  2019年11月11日(月) 23:56 (Good:1Bad:0) 33話 報告

>>『歯式が、人間とは異なるがそれは生まれつきなのか』

それに突っ込んでたら立派な探索者になれたのに……(残念そうな表情)

クロエ=サンはもう面倒臭そうな感じなのかな。それか加賀知=サンが居ないとやる気無いのか……

返信:犬(ゆきいろ) 2020年03月21日(土) 16:12

哀さんはどこぞの方と違って、踏み込んだらヤバそうな辺りは回避するのかと。きっと導入で『なにもしない』を選んでKPに「えぇ~…ではあなたはいつも通りの一日を送り眠りにつきました。シナリオクリアです」って言わせてきます。

クロエ(仮称)氏の人間挙動は加賀知氏といちゃつく専用機能なので、それ以外の人間はお母さまの信者か贄としか認識しておりません。まことに残念!慈悲はない!

コメントありがとうございますー!


スコープ  2019年11月11日(月) 00:47 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ロリートさん頂いてもよろしいですか?(初手変態)

いかんアンジャッシュ(狂気と犯罪のデュエット)をしておられる。コナン目線だと黒の組織関連の事件に、ロリート目線だと神話的な奴ら関連になるの本当に心の底から草

……ティンダロスの猟犬に目を付けられる事とかに目を瞑ればロリショタ量産し放題……?え、中身(記憶)?ロボトミーすれば良いでしょ

返信:犬(ゆきいろ) 2019年11月11日(月) 22:24

ロリート…異常なゴロのよさ…。
学生探索者特有の技能の低さと、遠慮なく増えた神話技能のせいでこぶしと神話技能がツートップとかいう変態ステータスしてますがいいんですか…?

コナン君さん、今回は組んだ探索者が悪かったのです…これも運命なのです…。もう取り合えず、最後のマッマの降臨だけ耐えて下さい。その探索者の言動に振り回されてはいけない…。

40歳以上の探索者が来ると、余命(残り時間)を食われる仕様となっておりますので、ワンチャンジジババ量産シナリオです!
ロボトミーならゴミさんも設置しておきます~。


スコープ  2019年11月04日(月) 12:02 (Good:0Bad:0) 31話 報告

わぁ(絶望)

色々とアウトな集団ですか……まあ、何時もの事か……

>>加賀知「うちのバンド、何で宗教戦争に発展しないんだろうねえ?」
>>黒井「地味に起きてますよ。新譜を出す度に誰を讃えるかで割ともめてるじゃないですか

平和だなぁ……あれ、平、和……?

返信:犬(ゆきいろ) 2019年11月07日(木) 00:16

クトゥルフなんて、使っていればPCでさえアウトな人間(?)に成っていくので、いつものことですよ~。

平和ですよ!とってもへいわ!
アットホームな和気あいあいとした素敵なメンバーです!

神格の対立的も、本によっては異なりますし!はい!


スコープ  2019年04月21日(日) 19:26 (Good:1Bad:0) 30話 報告

>一人じゃない云々
わぁ、なかのいいかぞくなんだね!(IQ低下と思考放棄)

>黒井「人巳が言うなら男の子やります。ええ!お母様も男神になったりしますんで!性別とか投げ捨てて子作りするお母様なんで!」

……ほう、詳しく。出来ればサイズとか色々変えられるのかとか!
因みにティンダロス系列の存在は母なる黒山羊と無貌の神の従姉妹に当たる存在の間に生まれたヘルハウンズ(ティンダロスの上位互換)の子孫の為、実質ティンダロス系vsヨグは壮大な親子喧嘩でもあるという……まあ、ギリシャとタメ張れる不倫不貞の多い神様だし性別なんて今更だよね!

返信:犬(ゆきいろ) 2019年11月03日(日) 19:32

森の探索をして居ると思って居たら、黒い仔山羊の群れの中だった…そんな事態が発生するほど、家族思いの彼らです…(震え声)


今さらですよねー(白目)
女神が男神の側面があって、他所で子作りしたり、ぽこぽこ単独で子供を増やす彼女なので、性別なんて所詮飾りなのです…。
更に仲の悪い奴らもごろごろ!事件以前に神話生物同士で戦争起こしそう!!

とあるシナリオで、『化け物には化け物をぶつけるんだよぉ!』と馬鹿に召喚してSAN値吹っ飛ばしました…。


科蚊化  2019年04月19日(金) 01:15 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>「鉄アレイは魔法のスッテキだよ」
ステッキの誤植なのか、ネタなのか……。

返信:犬(ゆきいろ) 2019年04月21日(日) 17:46

多分、7割誤植の3割ネタです…(汗)

リートさんが現役PC時代に中の人が「素敵なステッキ~♪ステッキ素敵~♪はい!撲殺!!」と言う謎の歌を歌って居たのが頭に残ったせいのあれです…。

分り辛いですし、変更させて頂こうかと思います。お知らせくださりありがとうございました!


スコープ  2019年04月18日(木) 21:46 (Good:1Bad:0) 29話 報告

>>啓蒙が、高まるぅうう!!

あぁ、うん……察したよ

黒山羊の絵か……自分も学校の課題で「好きな物を描きなさい」と言われて「好きな物を描いてよろしいんですね!?良いんですね!?」って5回ぐらい確認して最終的にコズミックホラー不倫不貞夫婦を描いて提出したあの日の過ち……ごほん、失礼。
まあ、子供が描くと焦げた綿菓子みたいな事になるのはしゃーなししゃーなし……あれ、でも「子供が描いたものだから」って事を抜いて考えるとSANチェック無しで神話生物の情報が手に入る可能性が……?

返信:犬(ゆきいろ) 2019年04月21日(日) 17:43

SAN値溶かした狂信者なんでしょう…きっと…(白目)

本来のシナリオでは無いアイテムなのですが、「子供が描いた黒い仔山羊の絵」「狂信者の描いたリアルなシュブ=ニグラスの絵」でこの時点で小さめのSANcを入れて、本物を見た時に「既に絵を見て居るので~」とか言いつつ本体を見た時のSANcを減らす算段だったりします。
情報よりもSANcクッションにする為にわりと使う手段ですね!コナン君先輩の1d100(失敗する前提)に不安を覚えてしまい…つい…。

絵は…怒らなければセーフですよ!偉大なラヴクラフト先生へのリスペクト的なあれですよ!!


科蚊化  2019年04月22日(月) 00:52 (Good:0Bad:0) 28話 報告

そういえば、コナンはオカルトの知識はどうなんだろう。

ギリシャ神話の解説したり、6文銭の事件とかあったし、信じる信じないはともかく、知識としては持っていそうですが。

返信:犬(ゆきいろ) 2019年11月03日(日) 19:34

コナンくんさんの中で「オカルトと言う分類の知識」として扱われて居そう…。
オカルトロールも特例ルールで知識で振って来るコナンくんパイセンです…!このお話ではそう扱います。はい。知識技能無双に成りそうですね(白目)

コメントありがとうごさいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み