転生愉悦部の徒然日記
作者:零課

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

realize  2024年04月24日(水) 22:01 (Good:0Bad:0) 152話 報告

クラスチェンジかぁ……戦闘中にできるのってジキルとハイドぐらいなものですよね、案外少ないんですよね不思議と。ダブルクラス持ちの方だっていますし、アプリの方ももっとできるようにしてもいいと思うんだけどなぁ

まぁ相手は神代の神、戦場は相手の領域ときたらこれぐらいやっても許してほしいものです、はい


G-h  2024年04月24日(水) 17:48 (Good:0Bad:0) 152話 報告

冥界のルールに従う、アヌビス神の側面を出したニトクリス·オルタとして、霊基チェンジ。
神代という反則的な環境に、こちらも人理に対してグレーゾーンの技。
戻るなら、大丈夫だよね?

いざ、冥界下り。賢王の魂を取り戻そう。


realize  2024年04月24日(水) 13:19 (Good:0Bad:0) 151話 報告

いやまぁ……ギャグにシリアスじゃ勝てんよ。しかも特級のギャグ漫画。そりゃまぁ……ご愁傷さまとしか

ハジケリストだったかぁ華奈さん、そしているのか……いるのかあの首領パッチ……

そりゃ笑い死ぬよこんなの……!

返信:零課 2024年04月24日(水) 17:28

 感想ありがとうございます。


 あのギャグ漫画。実は概念マウントバトルの部分も型月と似ている上にそこにギャグも交じるので大真面目に相性自体はいいと言うね。


 ただしまだ見習いレベル。せいぜいがビュティで首領パッチやボーボボには敵いません。もちろん。水の妖精、乙女(?)繋がりで湖の乙女と知り合いでそこからモルガンたちと知り合いになる感じです。


 ウルク最大の脅威の女神をあんなふうに対処したらねえ。そりゃあ笑い死ぬ。


G-h  2024年04月24日(水) 10:22 (Good:0Bad:0) 151話 報告

ゴルゴーンとキングゥ、ハジケ力で行動不能。
勝利の代償は賢王の笑い○に。
まぁ、あれだけコミカルに撃退されれば、さもありなん。

これは魂の緒を巻き戻せるか?

返信:零課 2024年04月24日(水) 17:24

 感想ありがとうございます。


 だいぶやりたい放題しましたからねえ。いろいろな意味で相手に大打撃。


 はてさて。笑いで死ぬというまさかの大珍事にして大事件。これを如何に挽回するか?


G-h  2024年04月23日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 150話 報告

自分を認めてくれるものが欲しい、というのは人も神も変わらない。
文字通り「現金」だけど、認めてくれるものなくば、価値というものは定まらない。
だからこそ、英雄王が自らが絶対の基準となる、というのはそれも偉業である。

これで味方に出来たか?

返信:零課 2024年04月24日(水) 10:00

 感想ありがとうございます


 ただまあそこから暴走して何をしでかしたり大きなお世話をしかねないのもまたイシュタル。そりゃあ賢王もボロクソ言いますわ。


 問題なく味方にできました。


realize  2024年04月23日(火) 18:58 (Good:0Bad:0) 150話 報告

迫真〜〜部と聞くともう浮かんでくるのよね色々と。嫌なミームに感染したなぁ

にしても現金な女神様ですな本当に。買収される女神とは……まぁ綺麗なものは手にしたいって心象なんだろうか

返信:零課 2024年04月24日(水) 09:59

 感想ありがとうございます


 もはやアジアに響くあのミームはすごすぎる感染力ですよねえ。


 まあ、イシュタルの神話でも、遠坂凛もケチだったりもらえるものはもらうというスタンスでしたからねえ。色々と相性が噛み合いすぎた結果というかなんというか。


realize  2024年04月22日(月) 21:26 (Good:0Bad:0) 149話 報告

かんしゃく玉大会はやったなぁ、洞窟で。そのまま降ってきてあっやべぇわって撤退した思い出

ただ絵面はとても爽快なんですよね

返信:零課 2024年04月23日(火) 18:46

 感想ありがとうございます。


 洞窟はやばい。火炎放射が良いでしょうねえ。かんしゃく玉は平地のほうが良いかも?


 文字通り豆まきで鬼をふっとばしているようなものですし豪快な厄祓いとも見れますよねえ。


G-h  2024年04月22日(月) 16:45 (Good:0Bad:0) 149話 報告

運動会感覚で魔獣を撃退。
これもストーム隊と華奈さん達銀嶺隊の練度と武装から。
さすがに魔獣の女神も、これは黙って見ているわけにはいかないだろう。
しかし、ストーム隊と銀嶺隊が揃っていると、負ける気がしない。

返信:零課 2024年04月23日(火) 18:45

 感想ありがとうございます。


 というよりももはやEDFの恒例行事。2~4くらいまでは真面目に怪獣退治専門の武器ですからねえ。とんでもなく愛されている武器です。

 さてさて鬼が出るか蛇が出るか。


G-h  2024年04月22日(月) 11:06 (Good:0Bad:0) 148話 報告

華奈さん達の行動で、ウルクは大いに盛り上がる。
活力があって、コミカルに。
ケツァル·コアトル神、楽園の影で戦った華奈さんを覚えているのはさすがというか?

戦舞台の影で存在感が焼き付きつつある華奈さんと藤丸君達。
次は何が起こる?

返信:零課 2024年04月22日(月) 16:03

 感想ありがとうございます。


 基本こういう内政は大得意ですしねえ華奈。本職は多分そっち。


 それほどのことをしましたということで一つ。色々していたので。



 とりあえず暴れるとだけは。次回をお楽しみにー


realize  2024年04月20日(土) 22:24 (Good:0Bad:0) 147話 報告

ドゥンケルはアサルトみたいなスナイパーライフルって運用してたなぁ、遠くまで飛ぶし玉。ただライサンダーとかと比べると一発が軽いしなぁ、コスモノーツとか相手すると辛かった

やっぱ妖精さんやばいってあれ、滅茶苦茶建材手に入るもん。にしてもマンゴーかぁ…懐かしいような、もうあんな前なのかって感じ

待ってアフロのグラサン神様って……あの人? なんかひょっこり出てきてそのままレギュラー入りしてそう……

返信:零課 2024年04月22日(月) 10:27

 感想ありがとうございます。


 実際そんな感じですよね。射程距離を活かしてシップや大型の敵を破壊したり削ったり。近づけば他の武器で一掃。コスモノーツはブレイザーとか、バスターショットが欲しくなります。


 華奈と仲良くした妖精の中でもかなりやばめな妖精さん。なお基本甘味と誠意を持って接すれば問題ないので愉快な騒ぎになっている様子。

 時の流れは早いものです。



 はてさて? なにかの暗示かそれとも?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み