黄金の日々
作者:官兵衛


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

リチャ〜ド ID:LlP7Giso  2018年09月18日(火) 22:51 (Good:1Bad:0) 報告

もう何回も読んでるけど感想を書いたことが無かったのでコメ残させて下さい。

無双やチートは数あれどこういう努力や姿勢で乗り越える主人公大好きです!弱いけど前に出る、家族のために頑張れるっていうのは大多数の人に当てはまり感情移入しやすく読み応えがあって本当に好きです。そしてコメディ要素がかなりツボで特にガガーランとのやり取りが一番笑えました^_^ 壁ドンとかナイスガイの下りは何度見ても堪りません。そしてクライムの兄と呼びたかったの辺りは涙を誘います……直後に台無しでしたがw

感想欄を見てたら番外編も考えてられるとの事なので更新を楽しみに待たせていただきます。楽しく読ませて頂きありがとうございます!

返信:官兵衛 2018年09月19日(水) 02:35

御感想、誠に有難うございます。

めさめさモチベーションのアップに繋がりますので大変嬉しいです!(ツヤツヤ)
会話部分などで笑って頂いた場面は誰がどのセリフかを丁寧に書くと会話のリズムが崩れるために読者様の読解力に託した(丸投げとも言う)箇所ですので、楽しんで頂けましたのでしたら何よりでございます。

番外編は7割ほど出来ておりますので、皆さんに忘れ去られる少し前には投稿させて頂きたいです。

読んで頂きありがとうございました。


ふみふみ  2018年09月11日(火) 18:09 (Good:1Bad:0) 報告

台無しだ!!だがそれがいい!!

とても良いものを読ませていただきました!
ザナックお兄ちゃん!ラナー恐妹!クライム弟!モモンガ友達!
ギャグあり、シリアスあり、バトルあり、ハチミツありのとても良い作品でした!

この作品を読ませていただき、ありがとうございました!!

-追記-

かなり体張ったのにそのことを作者さんにも一瞬忘れられてるザナックェ……w
そりゃモモンガさんにも「レベル4、ゴミかな?」とか言われますよ……w

返信:官兵衛 2018年09月16日(日) 20:19

台無し頂きました(笑)

一瞬、「バトルあったっけ?」と考えましたが、ありましたね。悪魔を盾で受け止めてベキべきになった奴が
前世の記憶がある以外はただの一般人ですものね……ザナックさん 
オバロ二次創作の中で最弱かも知れませんね

何かのご縁で、このトリッキーな作品を読んで頂き、誠にありがとうございました。


-追記-

まあほら 戦闘が持ち味じゃないから……だったら何が持ち味なんだ?と問われますと困りますが


三歩進んで二歩下がる  2018年09月07日(金) 01:15 (Good:1Bad:0) 報告

とても面白かったです!
まずザナックのキャラが好きです!
メイドとの蜂蜜のやり取りを筆頭に楽しい掛け合いが楽しかったです!
ラナーのキャラも魅力的でした!
ザナックとの掛け合いでは可愛さにやられました。
他にもストーリー展開とかいろいろ面白かったのですが、細かくお伝えしていくと私の文章力では何が言いたいのかぼやけるのでこのへんで失礼します!
面白い小説、ありがとうございました!

返信:官兵衛 2018年09月07日(金) 09:55

とても過大なお褒めに預かり、有難う御座います&照れ照れで御座います。
ザナックさんを気に入って頂き良かったです。原作のザナックさん、ラナーさんに見切られってるっぽいのが残念ですね(笑)

読み辛い部分や、文章の稚拙さなどもありましたでしょうが、面白く読んでくださり、本当に有難うございます。


ボルドガング  2018年08月23日(木) 04:04 (Good:3Bad:0) 報告

ローズマリーの花言葉が何だかんだでラナーの本心っぽいのがとっても美しい...
10年後... そこにはナザリックでパワーレベリングに勤しむ豚骨コンビと迷迭香の家族が!

返信:官兵衛 2018年08月23日(木) 08:40

そうですよね ラナーから兄への想いと考えると……良いですよね。

ふははー 10年も待てない人たちにより 以外に早く墓は掘り出されるのであったー(笑)

読んで頂きありがとうございます


フリーブックス ID:I0prlm9Q  2018年08月16日(木) 22:03 (Good:0Bad:0) 報告

めちゃくちゃ面白かったです
次回作あったら読んでみたいです

返信:官兵衛 2018年08月17日(金) 00:56

読んで頂きありがとう御座います。

こそっと番外編を書いている最中ですすので、また読んで頂けましたら幸いです。


k a a i ID:0M57J5FY  2018年07月06日(金) 22:29 (Good:1Bad:0) 報告

すごく面白かったです、
一気に読んでしまいました、
次回作があると嬉しいです。

返信:官兵衛 2018年07月07日(土) 14:31

楽しんでいただけようで何よりで御座います。

今の所オバロでの構想はないので、次回作はどうなるかは不透明です。

まずは番外編を仕上げたいですね。

読んで頂き有難うございました。


マヨネギ  2018年07月05日(木) 02:34 (Good:0Bad:0) 報告

オチが最高でしたw
ところで、最期にクライムくんの首筋を確認した後であの台詞ってことはやっぱり本当にやったってことなんだろうか?

返信:官兵衛 2018年07月05日(木) 07:02

読んで頂き有難うございます。

ラナーの最大の理解者(ラナー談)であるザナックさんは、ラナーが欲望に忠実なことを知っているので疑っていました。ただこんな最後の場面くらいはラナーさんの言葉を信じるか……と思いつつ大事なクライムの身とこれからが心配になり、最後の力を振り絞って確かめてみると……


「あの嘘つきが──────!?」

しかし、結果としてこの怒りと(これからのクライムの身が)心配のままに絶命したことで、本来ならザナックは満足して永眠したことで蘇生魔法の妨げになったかもしれない可能性を阻止出来たのかも知れません。

計算かどうかはラナーさんのみぞ知るで御座いますが(笑)


柳太郎  2018年07月04日(水) 23:19 (Good:0Bad:0) 報告

読みやすく、内容もまとまっていて面白かったです。

ありがとう!

返信:官兵衛 2018年07月04日(水) 23:30

こちらこそ読んで頂きありがとうございます!

Gracias!


h i dS ID:0M57J5FY  2018年07月04日(水) 00:04 (Good:0Bad:0) 報告

素晴らしい作品を読めてとても嬉しいです。
番外編も楽しみにしてます。

返信:官兵衛 2018年07月04日(水) 11:37

読んでいただき嬉しいのは、こちらで御座いますとも(笑)

番外編は、実はちゃんと取り掛かっております。
皆様が、忘れた頃にコソッと投稿したいと企んでおります(笑)


愉悦委員会  2018年06月17日(日) 19:19 (Good:2Bad:0) 報告

素晴らしい作品をありがとうございます。読み始めたら止まらず一気に読み切りました。

ラナーの手段を選ばない狂気とも言える深い愛情を受けるザナックとクライムが少しだけ羨ましいような、そうでもないような。

ザナックを王にして過酷な労働に追い込んで死んでもおかしくない状況を作って毒殺し、遺言(偽装)でクライムと結ばれる。

死んで王家のしがらみから抜け出したザナックを蘇生して自らの手中に…

いつから計画してたのか、どこからが計画だったのか?ザナックが気付けは妹の深い愛情に身を震わせて感動するでしょう。

もし新作を書かれることがあればまた読ませていただきます。本当に素晴らしい作品をありがとうございます。

返信:官兵衛 2018年06月17日(日) 21:58

読んで頂きありがとうございます。

確かに身を震わせることでしょうね。少し泣くかも知れません。

有難うございます。まずは少しだけ番外編を書かせていただきたいと思います。
それからの作品ですとオバロ物になるかどうかはまだ未定ですが、機会があれば是非またお会いいたしましょう。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。