黄金の日々
作者:官兵衛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぽん吉  2018年05月01日(火) 18:14 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ナザリック側のザナックの評価が非情に気になる
そろそろ接触あるか…?

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 19:29

明日接触します(笑)

なぜなら明日の題名は『使節団』です(笑)


max299  2018年05月01日(火) 01:03 (Good:0Bad:0) 16話 報告

次の王はお前じゃ、決して逃げられぬ王の呪いじゃ

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 05:45

もう 駄目っぽいですよね 全責任を背負って頂きましょう

まあ 国が突然滅びることが無ければいいですけどね


みそかつ  2018年04月30日(月) 23:21 (Good:1Bad:0) 16話 報告

自分の意思ではなくデッカイ完璧なシステムに翻弄され流されて行く・・・

って感じではモモンガ様と同じですなw

前世でも現世でも。

二人は似ているよ。強さ以外w

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 05:43

本当ですね 環境が割と……

「世界征服なんて別にしたくないモモンガ」&「王になんて成りたくないザナック」

「部下が優秀過ぎて胃が痛いモモンガ」&「妹が優秀過ぎて胃が痛いザナック」

「ナザリックの人々に流されていくモモンガ」&「ナザリックの人々に飲み込まれそうなザナック」

これは、似てる!(笑)


廃プレイ志願 ID:mxkxYxZg  2018年04月30日(月) 23:19 (Good:1Bad:0) 16話 報告

【悲報】ザナックさん何を口走ったのが理解してない&色々イベント間近。
ユグドラシル関係の情報が出てきてテンパってたとはいえ……やらかしましたね。

まあ、仮にゲーム時代の能力や装備そのままで転生できても相手が悪すぎますけど。
一般プレイヤーが、ギルド…それも廃エンドな連中に勝てる道理はないという。
むしろ、引き継いで調子に乗った方が危なかったまである。

返信:官兵衛 2018年05月01日(火) 05:39

あれ!? 16話で、何かザナックさん やべーこと口走りましたっけ?(笑)
ずっと アワアワしていただけのような…… というかそのうち、もっとヤベー人に、ヤベーことを口走ります(笑)

確かに下手に「俺は無敵のタンクだぜえ」って感じでふんぞり帰っていて、「お?悪い奴らめ!わはは俺が相手だあ!」となっていたら目も当てられません。
ナザリックに驚異となる人物が、ナザリックに逆らった……怖い人達にどれだけ酷い目に遭わされたでしょうね……


ぽん吉  2018年04月30日(月) 16:13 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。
読み始めたら最新話まで一気読みしてしまいました。
面白かったです。
久しぶりに次話が待ち遠しい作品に出会えました。

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 17:43

有り難う御座います。

本当に勢いで一気に書き上げた作品なので、本当は一気読みして頂く方が良いとは思うのですが、微調整などをしながら投稿させて頂いております。
ラスト辺りになったら一気に読んで頂くために多目に投稿させて頂く予定です。

とりあえず、明日は昼頃の予定で御座いますので、宜しくお願い致します。


.ワックス.  2018年04月30日(月) 15:51 (Good:10Bad:0) 16話 報告

あーあ……とうとう知っちゃったか……

この作品は本当に楽しく読ませてもらってます。
ザナックの性格、ラナーとのギャグもシリアスも含めたやり取りが本当に読んでて面白いです。

(15行省略されています)

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 17:41

そうですね まずは読んで頂き有り難う御座います。

すでに書き終えておりますので変更は出来ませんが、最後がどうなるかはネタバレになりますので内緒として、正直、御用意した最後を、皆様がハッピーエンドと捕らえるのか、バッドエンドと捕らえるのか想像が付かないのです。なんとなく モニターの前で苦笑いをされるような気が致しますが(笑)
もともとは「泣かせよう」というのを生意気にも考えたエンドだったのですが、予定の終わり方とは違う終わり方に差し替えました。

少しだけ言うと、モモンガさんが ザナックを殺す理由って別にないんですよね 今、もしくは将来的に脅威になるキャラクターではないので。

まあ それでも他の怖い人達がどう処理するかは別ですが(笑)


takaMe234  2018年04月30日(月) 14:46 (Good:13Bad:9) 16話 報告

ないわー、ザナック、それはないわー

幾らラナーが優れてても、男系のヴァイセルフ家である以上は例え状況が末期でもできませんって
ザナックが生きている以上は、ラナーの選択肢はない
それは今までの王国の国是を全否定する所業。本当に政体が崩壊します。あの場に居た王も側近もザナックの正気を疑った筈
それこそ嫡男が総じて死に絶えてない限りは。それ位非常の策
つまりの逃げの一手を打つには、本人が毒酒を仰ぐ必要があるんですよ……あの世に逃げれるからこれも良い手かもしれませんが
そもそも、そんな窮地の状態で「責任なんて負いたくないからラナーに面倒押し付けて自分は辺境に逃げます☆」とか抜かす奴がどうなるか
しかも王位継承権第一位が。為政者失格と言う点ではバルブロを笑えませんよ……
どの道デミウルゴスがそんな逃げを見逃す事も許す事もない
盆暗のフィリップと同じ扱いをされたくなければ、戦うしかないんですよ……

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 14:58

まあ 身をもって苦労するので許してあげて下さいませ(笑)

ザナックさん的には「頑張るけど!頑張るけど……さすがに一般人だった俺には王なんて無理無理無理無理カタツムリですよほおおおお!冷静で賢明な判断が出来る猫かぶりがそこに居るじゃないですかあああ 裏の顔は秘密にはしとくけど!」という感じで、追いつめられ方が半端ないのです。そもそも第一継承者に繰り上がったの最近ですしね。

初めから第一継承者として生まれ育てば、嫌な奴になりつつ、傲慢さで平民を平気で見殺し、自分は王に相応しいなどという人間に育ったかも知れませんが……大抵そいつは主人公にはなってないと思うのです(笑)


狛犬2207  2018年04月30日(月) 14:34 (Good:0Bad:0) 16話 報告

たーのしーぃ(似非

クライマックスが近そうでこの先が楽しみです。

父上は玉座に戻ったことになっているので,(これを残すのであれば)杖で突くまでの描写が必要と思います。

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 14:45

ご指摘有り難う御座います。 しゅしゅっと修正させて頂きました!


わっしょい山崎  2018年04月30日(月) 14:09 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ザナックさんは後ろ向きに前向きだなぁ
ザナックさんがこの先生きのこるには…

あぁ…自害すればひどい目に合わずにすみそうだぁ…(恍惚)

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 14:24

なぜ、皆さんそんなにザナックさんに自害を勧めるのか?(笑) 

きっと 彼なら魔導国の中で御伽衆として生きていけるはずです。


kuraisu  2018年04月30日(月) 13:47 (Good:11Bad:0) 16話 報告

ザナックの(ラナーによって印象操作された)客観的評価と猫被りしてるラナーのことしか知らない王様からすると……
「こんなボロボロな王国の王位なんかいらねぇよ! 貧乏籤なのがわかりきっている! だから俺は絶対に貧乏籤なんか引かねぇぞ! 幼気な妹の良心を利用してでも貧乏籤回避してやるからなぁ!!!」とでも聞こえたのでしょうかねぇ。
うん、いろいろとお国のために一生懸命だった王様としては泣きたくなる話だ。

返信:官兵衛 2018年04月30日(月) 13:56

足を杖で突き刺した(跳ね返された)理由

1.国を譲るという大事を王族派の前で格好良く決めたのに邪魔された
2.散々ザナック推しで進めた王位継承を「凡人なので無理」と全否定された
3.どうしようもない状態の国の立て直しは、しがらみの多い自分の能力では無理と判断して、若い力に押しつけようとしたら拒否された
4.代わりに可愛いラナーを差し出すとか、この馬鹿者が!

と云ったところでしょうか。
ただでさえ、バルブロとガゼフが死んで気が立っていましたから許してあげて下さい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み