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弧影 ID:ETo17jpU 2021年04月27日(火) 16:33 (Good:0/Bad:0) 126話 報告
こちらでもpixivでも投稿ありがとうございます。
続きを楽しみにしてます、頑張ってください。
返信:龍@pixivでも活動中 2022年01月04日(火) 03:09
返信が遅れてしまい申し訳ありません!コメントありがとうございます!
弧影 ID:ETo17jpU 2021年04月27日(火) 16:33 (Good:0/Bad:0) 126話 報告
こちらでもpixivでも投稿ありがとうございます。
続きを楽しみにしてます、頑張ってください。
返信:龍@pixivでも活動中 2021年04月29日(木) 02:08
ありがとうございます!!
フウセンカヅラ 2018年10月18日(木) 22:23 (Good:0/Bad:0) 121話 報告
リリースされ過ぎて怒りで進化?
返信:龍@pixivでも活動中 2018年10月23日(火) 21:41
フウセンカヅラさん
返答が遅くなりすみません
遅くなりましたが、お答え致します
はい、御察しの通りクチバシティで釣り上げたコイキングが、件のギャラドスです。
それが何故クチバシシティからセキチクシティにいるのかは、八幡視点から考えられる大まかな考察を113話に書いています。少し文章が多くて分かりにくいかも知れません。その場合はお手数ですが、また感想欄にてご質問して下さい。
一応、その文書の部分をそのまま抜粋したものを書いておきます
ーここから抜粋した文書ですー
コイキングがギャラドスに進化している事だが
恐らくコイキングが独自に進化を果たしたのだろう
ゲームから現実となった世界でトレーナーに干渉されないとポケモンは進化出来ない、と言う決まりはない
野生のポケモンには進化済みのポケモンもいるのだから自然に進化してもなんらおかしくない
それから何故、クチバシティからセキチクシティに居場所が変わっていたのか、だが
このカントー地方の海は繋がっているので、海を渡ってきたと言う事で解決
ー抜粋終了ー
そしてコイキングがギャラドスに進化した原因ですが、それはちょっとこれからのネタ的に答えるのは難しいので、ここでは伏せさせて頂きます。
申し訳ありません。
原因については後々に判明させますので、その話しが出ればまたお答えします。ご感想ありがとうございました。
嘉夜 2019年03月03日(日) 23:56 (Good:0/Bad:0) 120話 報告
全部読ませていただきました!
ただ単に攻撃が強い訳ではなく、急所に当てて多くダメージを与えるとこが非常に気に入りました( ﹡・ᴗ・ )b
更新を楽しみにしてます!頑張ってください!
返信:龍@pixivでも活動中 2020年10月15日(木) 23:12
ありがとうございます!
ケチャップ派のマヨネーズ ID:2LW3chyA 2020年05月29日(金) 16:42 (Good:0/Bad:0) 112話 報告
気合い進化の説明しんかのひせきではなくしんかのきせきではないでしょうか
返信:龍@pixivでも活動中 2020年10月15日(木) 23:11
コメントありがとうございます!返信が遅れて申し訳ありません!
ご指摘ありがとうございます!
hiraP 2018年12月09日(日) 10:50 (Good:0/Bad:0) 84話 報告
76話のピッピはゆびをふるじゃなくて
このゆびとまれだと思いますよ。
タゲ取りはこのゆびとまれなので。
ゆびをふるはランダムに技を出すやつです。
返信:龍@pixivでも活動中 2018年12月15日(土) 01:55
hiraPさん
ご指摘ありがとうございます。
ただ今修正いたしました。
本当にありがとうございます。
それとこの作品をご覧いただきありがとうございます。
今は新しいバトルシステムを考えているのでしばらく筆を置いていますが、いずれ更新致します。
今回は本当にありがとうございました。
ひん 2018年05月17日(木) 11:37 (Good:0/Bad:0) 75話 報告
70話のゴースが使った技は、うらみではなく
のろいではないのですか?
うらみは技のPPを減らす技です~よ
返信:龍@pixivでも活動中 2018年05月17日(木) 11:57
すみません間違えてました
ありがとうございます
訂正しておきます
訂正しました
ご指摘ありがとうございました
いたな ID:l4xPuERY 2018年05月06日(日) 01:59 (Good:0/Bad:0) 54話 報告
ポケモンバトルもゲーム仕様なんですか?
返信:龍@pixivでも活動中 2018年05月06日(日) 02:35
感想、質問ありがとうございます
基本はゲーム仕様なのですが
確率で動くものを確定させていたりなど
作者の表現力が乏しいので所々変えています
描写不十分で伝わらないかもしれません
細かい仕様は『お使い 中編』の説明をご覧下さい
それでもわからないという場合はご意見下さい
因みにですが、ボーンラッシュやみだれひっかきなど
確率によって攻撃回数が変わるものは使いません
めんどくさ…………………いや、色々不都合が生じるかもしれないので、ご了承下さい
すみません、返答した後気づいた事を補足します
もしかして体力とかの概念でしょうか
それはゲームのように数値ではなく
作者の感覚で書いています
申し訳ございません
あかさ ID:l4xPuERY 2018年04月29日(日) 14:01 (Good:1/Bad:0) 33話 報告
ん?ヒロインカラカラ????????人間じゃないのか????
返信:龍@pixivでも活動中 2018年04月29日(日) 14:49
感想ありがとうございます
人間?
ここはポケモンの世界だよ?
ヒーマ 2018年04月27日(金) 15:39 (Good:0/Bad:0) 25話 報告
図鑑を持ってないトレーナーはどうしてんだ?って思ってしまうな
返信:龍@pixivでも活動中 2018年04月27日(金) 15:58
感想ありがとうございます
多分ポケモンが教えてくれるんですよ
ほら、マサキがポケモンと合体した時普通に喋ってたでしょう?
つまり人間と同じ声帯があって話し掛けてくるんですよ
『ワシ多分強くなったわ。後新しい技を思いついたわ。
どないしよ、ワシこれ使い出したら他の技もう使えんわ
なあ、あんさんどー思う?
こんな感じの何やけど、これ!ほら!めっちゃ強そーやん!?
え…あ、そ、そうか。今までのやつでええんか。
あんさんがそう言うんやったら仕方ないか
じゃあこの技はいったんふーいんやな!あははは!
……かっこええと思うんやけどなぁ」
みたいな感じで