四肢人類の悩み【完結】
作者:佐藤東沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

病んDELL ID:OBTxSPN.  2019年01月08日(火) 09:32 (Good:1Bad:0) 報告

(二次創作を見に)ゆこう
(レベルが高いので読み進めて)ゆこう

そういうことになった。

返信:佐藤東沙 2019年01月08日(火) 18:45

たまらぬ二次創作であった、と思って頂ければこの上なし。


倦倦  2018年12月15日(土) 10:02 (Good:1Bad:1) 報告

幸安的なノリがチラッと顔出しててヒェってなった
ディストピア系のは皆こうなるのかなあ

-追記-

No.6………ウッアタマガ

返信:佐藤東沙 2018年11月25日(日) 22:04

明るい日常の所々に見え隠れする闇。
可愛い女の子が一杯の、セントールの悩みの暗黒面です。

といっても、現代日本要素が入ってる分軽めなんじゃないですかねえ。
ガチのディストピアだともっとヤバイと思います。
「火の鳥」では、卵子と精子をコンピュータ様が選んで配合したので、両親の顔を知らないというキャラが出てましたから。


烏◆y74DVXNET2 ID:Pf1dJjrg  2018年12月14日(金) 20:17 (Good:3Bad:1) 報告

うん…
後日談も面白いですが、もうこれ完全に「セントールの悩み」ではないですね。

返信:佐藤東沙 2018年12月14日(金) 21:01

ご意見実にごもっともです。書いてる本人もそう思ってます。
原作にも異世界編があったから、ちょっとやってみようと思ったらごらんのありさまだよ!

姫は人馬だから異世界でもセントールの悩みだったけど、皐月を四肢人類の世界に突っ込んだらセントール要素がなくなると今気づいた次第です。あたしってホントバカ。

こんなに長くなるとは思ってませんでしたが……次で終わるはず。
着地点は一応考えてあるんで、もう少しだけお付き合い頂ければ幸いです。


シスター・ネル  2018年11月25日(日) 22:32 (Good:1Bad:1) 報告

更新お疲れ様です
いつも楽しく読ませて頂いております
原作は知らなかったのですがこの作品を読んで読みたくなって読んでます
皐月さんのイラストとても好みです
作者様のペースで頑張って下さい
気長にお待ちしております
作者様に星刻の加護あれ


-追記-

いえいえ、お節介などと
とても為になるアドバイスありがとうございます
確かに書いてみるのは大事ですよね
携帯のメモにいくつか下書きしてはその出来に悶絶しているだけでは無くネットに載せて読者から指摘、批判、アドバイスを受ける事も大事ですよね

まだまだ恥ずかしい出来のものですが今後リアルが落ち着いたら批判を恐れず投稿して、二次創作デビューも考えていきたいと思います

改めて、アドバイスありがとうございました

返信:佐藤東沙 2018年11月25日(日) 21:57

原作を知るきっかけとなったのなら、二次創作者冥利につきますw

ペースはもうちょい上げたい気もするんですが、原作のない話だとどうしてもね……。
まあ仰る通りゆっくりやってきます。

応援ありがとうございます!
あとちょっとで今度こそ終わると思いますが、それまでどうぞお付き合いください。

P.S.
お節介かもですが、作者になる事を考えているのなら、何でもいいから書いてみる事が肝心ですよ。
書いてればそのうち上達しますから。


石上千日  2018年10月31日(水) 16:58 (Good:3Bad:1) 報告

有翼の悪魔に異形の幼子?
どこの神社の姉妹なんだ…。
姫ちゃんとは別方向の、とんでもない活躍をしちゃってるんだろうなぁ。
お姉さん、霊的な感覚はないけど霊的にも強者だった気がするし。

返信:佐藤東沙 2018年10月31日(水) 19:34

原作だと一コマにちっさく載ってるだけなので、そうとは限りませんけどねw
『有翼の悪魔』については、この先ちらっと触れる予定はあります。


空豆 ID:NbL6d5KA  2018年10月31日(水) 00:41 (Good:1Bad:1) 報告

下手に有用な知識を与えて「困ったら異世界ガチャで知識チートや!」とかになったら困るもんね…

返信:佐藤東沙 2018年10月31日(水) 19:32

ガチャられた方は普通恨みに思うでしょうし、この世界に復讐だー、とか言い出しても困りますしねえ。
現代知識を悪用すれば不可能でもなさそうなのがまた厄介です。


九朗 ID:u76l1wWA  2018年10月26日(金) 13:52 (Good:2Bad:1) 報告

夜の学校で出てくる骸骨兵は2周目にキャスターの正体が判明してるとああこれ竜牙兵かって
なりますね。ゴブリンの方は原作者が重度の卓ゲ者ガチ勢なので私と同じくロードスか
ソードワールドのアレクラスト経由かと思われます。ゴブリンスレイヤーTRPGもSNEが
作るとか何とか。


戦いたいんじゃなくて勝ちたいフレイザードも穴のない無敵の戦術を考案するザボエラも
合理的で別に何も間違ってないんですよね。少年漫画的にはアウトでしたが。

囲んで棒で叩くはジッサイツヨイのですが、極まると伊東一刀斎のようにどうせ一度に
攻撃できるのは4人までだから1対1を瞬間的に4回繰り返せば勝てるよ、とかいう
意味のわからないことを言い出して実際にやってみせるのがいたりするのでやはり
石を投げるほうをお勧めします。鉄砲以前の戦国期の戦死者は9割が投石による脳挫傷が
死因だとか。

植物毒なら最強はシアノバクテリアさんでしょう。今はもう藍藻は植物扱いじゃないですが。
なにしろ自分がエネルギー合成するために生成した猛毒の老廃物で既存生物の9割以上を
殺してしまった経歴の持ち主。現生生物はほとんど耐性があるから死にませんが。
むしろ毒がないと生きていけない。
抗生物質ももともとはカビの毒ですね。そしてどんどん耐性菌ができてゆく。
生物って強いねというお話でした。

返信:佐藤東沙 2018年10月27日(土) 13:53

>キャスター
昔すぎて記憶も曖昧ですが、夜の学校と動く骨の組み合わせがホラーだったような覚えが。
竜牙兵の元ネタを知ったのは結構最近ですね。

>ゴブリン
「魔法や奇跡を使えるのは一日数回」って珍しい設定だな、というのが初めて見た時の感想でした。
TRPGは殆ど知らなかったので、そういうのもあるのかと感心しましたねえ。
作者さん曰く、D&DやソーサラーというTRPGも下敷きになってるそうです。Wiki以上の内容は知りませんけど。

>フレザボ親子
子の方は(魔王軍として)特に問題があるようには思えませんでしたが、親の方は色々NGでした。
いや思想はいいんですが、手段がね……敵より味方を嵌めるってお前どっかのオーベルさんかよw

>1対1を瞬間的に4回
本編でもちょっと触れましたが、1対多の戦闘法としては実に正しいんですよね。
1対多だと分が悪いので、確実に勝てる1対1を複数回繰り返す、というのは実に理に適ってます。
瞬間的にやっちゃう辺りがおかしいですけど。

>投石
射程なら弓の方が上なんですが、弓は色々制約も多いので、石も活躍してたみたいですね。

>生物って強いね
ですね。強かでたくましいもんです。
茎だけになってもそこから根を生やして復活する、というのは植物のデフォみたいなもんですし。
生存戦略にも色々あって興味深い。


追記
あ、フレイザードはザボエラの息子じゃなかった、息子はザムザだ……。
大分記憶が曖昧になっとる……。


九朗 ID:u76l1wWA  2018年10月13日(土) 21:40 (Good:1Bad:1) 報告

竜牙兵を一番初めに見たのはロードス島戦記だった気がするんですが、あれどこで骨戦士に
なっちゃったんですかね。大元になったスパルトイ(蒔かれた者)はテーバイ人の先祖に
なったのだから生殖能力のある普通の人間だったはず・・・と思っていたら思い切りWikiに
答えが書いてありました。特撮映画だったのか・・・。
コルキス王の盗んだ劣化版が骨戦士とすると色々つじつまが合いますが。娘のメディアさんも
某ゲームで骨版使ってたし。

しかしこの感想全然セントールと関係ないな・・・。

返信:佐藤東沙 2018年10月13日(土) 21:52

こまけえこたあいいんだよの精神です。
作者としては、どんな内容でも感想を頂けると嬉しいものです。

竜牙兵の初見は某型月のマジカル★メディアさんだったので、元は普通の人間だったとWikiで知って驚きました。
ゴブリンゴブリンのトカゲの人も、骨の竜牙兵を使ってたので、てっきり元ネタもそうだったのかと……。
でも骨の方が画的に映えるし、一発で「異常な物」だと分かるので、そっちが有名になったのも自然な流れかもしれませんね。


石上千日  2018年10月13日(土) 19:45 (Good:1Bad:1) 報告

原作のディストピア感の再現が非常に良いです。
ちょっと知力体力が優れたオリジナル主人公がいても足掻くことしかできない感じで、本当に素晴らしい。

返信:佐藤東沙 2018年10月13日(土) 21:42

ありがとうございます。
そう言って頂けると、一念発起して書いてみた甲斐がありますw

現代日本と大半同じ社会なので、高校生ではどうにもなりませんからね。
そもそも彼女の悩みは、人類の科学レベルではどうしようもないものだとも言えます。
どうにかしたいのなら、ノーベル賞を複数取れるレベルの科学者になって、並行世界を観測する方法を開発するとか……。
無理ですね! 本題からも外れますし!


ドルマン  2018年10月11日(木) 21:54 (Good:2Bad:1) 報告

>送還術式
異世界があるということは、別の異世界があるということ――つまり、皐月ちゃんの世界に繋がった術式を組めるのはハゲだけ…と思った(召喚の術式も一種類だけじゃないだろうし

>決して許す事は出来ない
読み取った記憶を元に世界を創り、そこに放り込んだ=佐藤東沙さんが皐月ちゃんの全てを創造しセントールの悩みの世界に放り込んだ――佐藤東沙さんの元気な姿も、これが最後か(オイ

返信:佐藤東沙 2018年10月11日(木) 23:55

実際原作で、怪物のいる場所につながった事もあったので、異世界が複数ある可能性は低くないです。
とはいえ彼女らはそんな事は知りませんし、一度成功したのならトライ&エラーを繰り返せば、二度成功させる事は可能であり、ハゲは必須ではない、と考えるのは自然な流れ。
しかし一番の理由は、実は結構混乱していた事。何だかんだ言っても、(一応)平和な国のJKですしね。

なんてこった最低だな佐藤って奴は!
きっとそのうち天罰が下るに違いないですね!w


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。