人馬、人魚、角人――――様々な『形態』の『人間』が存在する、六肢人類の世界。
そんな世界に生まれてしまった、いかなる『形態』にも属さない四肢人類。
四肢人類にとっての『亜人』の世界で生きる、『人間』の日常。

本編・後日談完結。


【挿絵表示】

主人公は大体こんな感じ。目が死んでいると専らの評判。
  01話 『人間』の定義ってなんなんだろう()
  02話 文武両道っていうけれど、実際にはなかなか難しいよね2018年06月25日(月) 19:00()
  03話 子供のあのパワーはどこからくるんだろう2018年06月27日(水) 19:00()
  04話 人魚は魚類じゃなくて哺乳類です2018年06月29日(金) 19:00()
  05話 全ての教育は洗脳である、って誰が言ったんだっけ2018年07月01日(日) 19:00()
  06話 なんで勉強しなくちゃいけないんだろう、って誰でも一度は考えたよね2018年07月03日(火) 19:00()
  07話 南極人の真実は結局謎なのかな?2018年07月05日(木) 19:00()
  08話 人が恋に落ちる瞬間を見てしまった2018年07月07日(土) 19:00()
  09話 喫茶店とカフェの違いは、って聞かれてもパッと出てこないよね2018年07月09日(月) 19:00()
  10話 両棲類人って全然両棲類じゃないらしいよ2018年07月11日(水) 19:00()
  11話 馬に乗ってなくても流鏑馬って言うんだって2018年07月15日(日) 19:00()
  12話 魔法少女と民主主義に、一体どんな関係が?2018年07月19日(木) 19:00()
  13話 元日は一月一日で、元旦はその日の朝の事なんだって2018年07月25日(水) 19:00()
  14話 妹、来たる2018年07月29日(日) 19:00()
  15話 過去は思いもよらない所からやってくるものなんだね2018年08月02日(木) 19:00()
  16話 変態と子供は、混ぜるな危険だったんだね2018年08月06日(月) 19:00()
  17話 四方山話の山は、どこから来たのか不思議だよね2018年08月10日(金) 19:00()
  18話 アイドルは元々崇拝対象って意味だから、南極人にはピッタリなのかも2018年08月14日(火) 19:00()
  19話 良くも悪くも、親子は似るもの2018年08月23日(木) 19:00()
  20話 最近の怪獣は、頭脳派だったんだね2018年09月03日(月) 19:00()
  最終話 両目の国でも片目の国でも、人は生きていかなきゃならないんだよね2018年09月04日(火) 19:00()
後日談 異世界編
  後日談01話 アンニュイとメランコリックって何が違うんだったっけ2018年10月07日(日) 19:00()
  後日談02話 上の毛が薄くなると下の毛が濃くなる……スネの毛だよ?2018年10月10日(水) 19:00()
  後日談03話 ヒャッハーで意味が通じるんだから、モヒカンってスゴイよね2018年10月16日(火) 19:00()
  後日談04話 中世ファンタジーは大抵近世が舞台2018年10月30日(火) 19:00()
  後日談05話 貴族が腐敗してたら、亡国寸前ってコトだよね2018年11月10日(土) 19:00()
  間話 体育祭って昔は一年に二回あったんだって2018年11月25日(日) 19:00()
  後日談06話 じけいだんをつくろう2018年12月14日(金) 19:00
  後日談07話 自警団は非公式武装組織だから、普通国はいい顔しない2019年01月01日(火) 19:00()
  後日談最終話 帰還、そして――――
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ティターンズのモブテストパイロットにTS転生したので、刻の涙を減らすべく頑張ってみます~機動戦士Zガンダムより(作者:ひいちゃ)(原作:ガンダム)

交通事故死したガンオタ男子高校生の主人公は、なんとティターンズのモブテストパイロットにTS転生していた!▼そんな彼女が、戦う理由を探しながら、グリプス戦役を戦い抜いていく物語です。▼刻の涙は、止められるか?▼※アンチヘイト、クロスオーバー、ガールズラブタグは念のため▼※原作キャラも出ますが、オリ主がメインのため、影が薄めです。ごめんなさい汗▼※原作改変要素も…


総合評価:6036/評価:8.12/話数:36話/更新日時:2022年01月26日(水) 12:00 小説情報

【本編完結】気がついたらモブ孕姫だったんだが助けて(作者:lumi27)(原作:苗床デモンズグラウンド)

気がついたら牢屋の中。▼成人男性だったはずだが体を見るとマッパの少女。▼脳内に掲示板が繋がっていてスレに書き込むと何故か51レス目から始まっていた。▼そんな感じのモブ孕姫(はらひめ)がなんやかんやで掲示板だよりにヤマナ大空洞から脱出を目指す話。▼エロが歯抜けなのは仕様です。そのためのR-15タグ。▼略称、ネタは月の水非公式wikiを参考にしてます。▼苗床DG…


総合評価:2718/評価:8.47/話数:241話/更新日時:2024年04月25日(木) 00:15 小説情報

TS被検体少女による模範的曇らせ(作者:鰻重特上)(オリジナル現代/ノンジャンル)

▼「はじめまして!わたしはニーナ!被検体027番だからニーナだよ!」▼ 享年15歳、病気で死んだ曇らせ大好き男が違法な人体実験の被検体の少女に転生して本当の『愛してる』を理解するまでの話。▼※なお関わった人間の情緒と精神状態は考慮しないものとする。▼


総合評価:14758/評価:8.95/話数:8話/更新日時:2023年12月12日(火) 19:00 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19872/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

女好きべレス先生の覇道(作者:カバー)(原作:ファイアーエムブレム風花雪月)

▼べレス「私は美女が大好きだ。だからハーレムを作る。」▼ソティス「めちゃくちゃじゃの。」▼ジェラルト「感情表現豊かになりすぎだろ…」▼ソティスがべレスの子供の頃に目覚めた結果、感情豊かで天然な女好きべレス先生が爆誕しました。▼べレスが級長並みに個性が強かった場合のifです▼


総合評価:1878/評価:9.08/話数:43話/更新日時:2024年04月18日(木) 15:02 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7576/評価:8.71/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

オリジン・リフレクション(作者:ジェームズ・リッチマン)(原作:ブルーリフレクション)

どう見ても悪サイドなデザインの神様によって、少女の姿で生まれ変わらされた私、セイラ。▼どうやらここでは神様たちが世界の支配権を巡って争っているようで、創造主ダアトさんはその戦いにおける手駒として私を創り出したらしい。▼なるほどなるほど……ファンタジー世界の魔法少女モノなんですね。▼えっ、ここってファンタジー世界とかじゃなくて地球なんですか?▼えっ、これに負け…


総合評価:2924/評価:8.9/話数:42話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:45 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49508/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

TS厄ネタ血統チート転生者、古代文明の遺産の人型超兵器で無双する(作者:六畳仙人(ハーメルン))(オリジナルファンタジー/戦記)

▼TSと異世界と古代文明のロボットをぶち込んだ書きたいものハッピーセット小説です!▼これは、ちょっとした魔法と星間古代文明の遺産の人型超兵器で戦争をしている異世界にTS転生させられた、星で最も価値のある血筋(厄ネタ)の少女?が戦う物語。▼以下詳細なあらすじ。▼異世界アースガルズ。▼その異世界では各国が鎧兵器《ヤルングレイヴ》と呼ばれる人型古代兵器の力を使って…


総合評価:3579/評価:8.71/話数:43話/更新日時:2024年02月21日(水) 19:03 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4491/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報