とあるHACHIMANがあの世界に行った
作者:はチまン

▼感想を書く

匿名 ID:bGkTk5Xw  2018年12月11日(火) 22:23 (Good:4Bad:5) 報告

つい最近捨て垢で自演工作してたあなたもそのHACHIMAN作者と同レベルなのを忘れずにね

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 00:43

連中に読ませるためでしたので。
別に理解してもらう必要はありません。


匿名 ID:vr2UWzWI  2018年12月01日(土) 02:15 (Good:6Bad:4) 報告

やっぱりHACHIMANは害悪。はっきりわかんだね。

返信:はチまン 2018年12月01日(土) 09:39

二次小説界のバイ菌。百害あって一理なし。


とおりすがり ID:tQaw54sg  2018年11月27日(火) 22:13 (Good:5Bad:2) 報告

pixivでも書いてる者ですが妙な人に原作ガン無視のコメントをつけられて絡まれました。
その人の作品を見てみると、原作をまるで読まずに作品を書いているようでした。
というか原作読んでないことを正当化してビックリでした。
後で知ったのですが、恐らくその人がこの作品でやり玉に上がってる人らしいということがわかり驚きましたね。

まあアンチヘイトって文字列があるだけで相当なアクセス数が見込めるようですので。
承認欲求が強い人は書きたいんじゃないでしょうか?
流れてきには修学旅行で決裂→メインヒロインの性格が邪悪に→陽乃さんを見方につけてこきおろす
もしくは陽乃さんが初めから八幡のそばにいてメインストーリーを解決するのではなく否定する。
これだけで投稿した直後にいいねやブックマークが3桁確定です。
むしろ前書きとかにアンチと書くだけでも相当なアクセス数が見込めてしまいます。
なんのために作品作ってるのか分からなくなったりしないのか不思議ですね。

なんか感想じゃなくて愚痴になっちゃいましたね。

そういや原作も残り一巻になったので終わってしまえばその辺も全部終わるんでしょうかね?

返信:はチまン 2018年11月28日(水) 07:28

この作品に出てくる主人公のアンチヘイト作者はあくまで架空の存在ですので、そこはお間違えなく。似ているとしたら、そいつは本当のクソ野郎ということでしょうけど。
原作を読んでいないことを公言した上で、キャラ改変、シナリオ改変して、原作俺ガイルをつけるという行為は、著作権侵害行為以外のなにものでもありません。
販売阻害であるとも言えます。普通のファンがそのアンチヘイト作品を読んだがために、俺ガイルの原作を嫌悪するようになったかもしれませんし。
いずれにしてもまともなファン活動ではありませんよ。
原作を侮辱しまくりですから。
さて、そのような人に因縁をつけられてしまったようですが、正直彼らに対しての有効な対抗策はありません。
一番良いのは、原作者側が警告を発することですが、会社や個人のイメージ低下の恐れもあるのでなかなか動けないのが実情でしょう。
私のこの作品の様に風刺として描いても、それを批難と受け取らないことがほとんどですし。
あなたの仰るサイトは、複数アカウントの所持も可能で、その作者の用意したアカウントたちに自分を評価させる、所謂「多数派工作」もやりたい放題し放題です。
それに投稿者は、自分向けの気に入らないコメントも消せますから、自分でコメント欄を演出して、ブクマを増やして、評価を高くしてという小技を使えます。
その人もきっとその類の人でしょう。
そして、そのような趣味志向の作者たちがそのサイトに集まってきてしまいましたので、相互フォローのロビー活動に邁進しているわけです。
ですから気に入らない作品……あなたの作品にも強気に批難を入れてきたのでしょうね、あのサイトでは彼らが多数派ですから。
そういうわけですので、あそこに健全さを求めることは諦めましょう。逆に言えば彼らはあそこでしか棲息出来ないのですから。
彼らの作品とコメント群を読むと、病的な妄言の数々に気分が悪くなりますからね、もう関わらないことが最善です。
あそこはいまや澱んだ糞溜まりですよ。


通りすがり ID:N/egKQOs  2018年10月03日(水) 08:28 (Good:6Bad:11) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 10:18

人格否定とかやめた方がいいよ。彼らを否定しまくる私がいうセリフではないですが。


通りすがり◆Q8oI6m9m1E ID:o7Hfd3UE  2018年09月19日(水) 12:09 (Good:11Bad:11) 報告

アンチとアンチアンチが殴り合うから戦争はなくならないんだなと気づかせていただきました。同じ土俵で殴り合っている且つアンチもアンチアンチも同レベルなんだということに気づける良い作品でした。

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 10:17

戦争にもなりませんよ。
肥溜めから出てくるウジ虫なみに彼らの出現速度は速いですから。数で負けます。
殺虫剤持ってませんし。


VSの人が言うなら説得力はあるが… ID:bSBvcnOY  2018年09月05日(水) 08:24 (Good:21Bad:1) 報告

HACHIMAN信者に成りすまして荒らしまくってたあなたも相当問題あると思いますが
あの件で葉山の気持ちがわかったとか言ってるけど彼はあんな陰湿で過激な荒らし行為はしないと思う

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 10:14

まあ、そうでしょうね。
荒らしたつもりはありませんが。
折本たちを糾弾した、葉山程度の行為ですよ。私の作品なんてこんな程度ですから。


kda ID:4klEGKmE  2018年09月03日(月) 09:34 (Good:22Bad:11) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 10:05

なんて書いてくれたんでしょう?
脅迫とかはだめですよ。


テンガロンハット ID:Z320nXyQ  2018年09月03日(月) 02:53 (Good:4Bad:1) 報告

読ませて頂きましたが、主人公が気持ち悪過ぎて、ちょっと私の肌には合わなかったようです。(作品が面白くなかった訳ではないです。)
38歳であれはさすがに無理で、あんな大人にだけはなりたくないなって思いましたね。クロスオーバーによるHACHIMAN化ですが、(クロスオーバーってだけで、もうHACHIMAN化していると言えるかも知れないですが)バンナムの某ゲームのようにオリジナルの主人公、オリジナルの世界観、展開の中に両方の世界観、キャラクター、展開を入れていけばいいと思います。(まあ、ある程度同じ様な世界観である必要はあると思いますが)これについてはチまん様の意見を聞きたいです。先にも書いた通り、主人公が嫌すぎてサラッとしか読んでないですし、そんなんで感想書くな、というはチまん様や、他の読者の皆様の気持ちは分かります。ですが、かなり印象に残った作品ですので、感想を書きたくなりましたので、書いてみました。下手な文章だったので、よむのが大変だったと思います。長文失礼しました。

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 10:04

この主人公は私の憎悪の結晶ですからね、私にとっても最悪に気持ち悪いです。
現実に、この主人公みたいなことをほざく人が、某サイトに大勢いることがそもそも問題なのですけども。
クロスオーバー作品ってそもそもわくわく胸躍るもののはずです。
二つ以上の作品のキャラが交流することで、原作では味わえないやりとりを楽しめるのですから。
中の一つながりとかはクロスオーバーのだいご味でもありますし。
そのようなきちんとしたクロスオーバー作品が増えてくれることを切に望みます。


諏訪  2018年08月28日(火) 19:59 (Good:8Bad:2) 報告

楽しく拝見させていただきました。

私としてはなぜ八幡に異世界物のようなチートスペックをつけてHACHIMANにしているのがわからないんですよね。
そんな物オリキャラにつければいいのに。

目が腐っていない八幡だとか、捻くれていない八幡なんてそれは八幡ではないと思っています。
性格を改変させといて、それで「これは八幡だ」なんて言ったらそれは多大なる原作アンチだと思わないのでしょうか。

特に葉山なんて、八幡にある自分に無いものをわかって褒め称えいるただの人のいい高校生なのにHACHIMAN信者がなぜそんな目の敵にしているのか、コレガワカラナイ。

原作が好きな私としては本当にHACHIMAN信者には怒りを通り越して呆れています。
いつの日か、自分の作品がHACHIMANと理解する作者が増えるといいなぁと思っています。

返信:はチまン 2018年12月12日(水) 09:56

HACHIMAN作品を嫌悪している人は大勢いますが、同様にああ、八幡って魔改造していいんだと勘違いした大勢があのサイトに集まって排他的なHACHIMAN集落を作ってしまったので、文句を言った程度で払拭されることはもうないですよ。
それこそ、原作サイトがNOを出しでもしなければ。
普通は、それ原作とかけ離れてますよ、原作読んでます? なんて言われれば、あ、すいません出直します。になるわけですが、彼らは、好きに書かせろ嫌なら読むなですからね。井の中の蛙ならぬ、肥溜めの中の糞ですから。臭いから近寄らない方がいいですよ。業者が片付けてくれるまでは。


匿名 ID:/j6rywww  2018年08月27日(月) 20:39 (Good:19Bad:4) 報告

こういった他者の行為を批判する為の作品を書いた作者さんは、あくまでも誠実でないといけないと思うんです。誠実さのない批判行為は、それこそ信者らの行為と同じですからね。
そういった意味で、はチまンさんは多くの感想に対する返信等でとても誠実でしたし、作品自体も純粋な疑問と怒りを相手に真っ直ぐぶつけていたので多くの方々から支持されたと思うんです。

ですので、一度悪ふざけをしてしまうと(作者さん的には悪ふざけとは思ってないのかもしれませんが、受け取る側からしたら悪ふざけにしか見えません)今までの支持や信頼が一気に揺らいでしまう。つまり他者を批判するという行為の説得力を失ってしまうんです。

嫌いな敵(信者)を痛め付ける為ならば大切な味方(反HACHIMAN)でさえも利用して煽ってしまった。これはもう『嫌いなキャラをいたぶる為ならなにをしても構わない』という思想の下、やりたい放題している信者と同じ土俵に上がってしまったと思われても仕方ない行為なんじゃないでしょうか。

作者さんも返信等を見る限りはご自身で充分解ってらっしゃるようですので、せっかくのアンチアンチ行為に説得力を持たせる為にもまずはハッチ⑧というアチラのアカウントは削除し、この作品をpixivにも残したいのであればまたアカウントを作り直して新たなアカウントできちんと誠実に謝罪して、1から投稿した方がいいんじゃないかな~、なんて思います。


返信:はチまン 2018年12月12日(水) 09:51

遅くなりましたが返信させていただきます。

私の行為は連中と同じレベルの醜いものですよ。だって彼らの行動を作品内であげつらって批判しているのですもの。
同じ穴のムジナで充分です。
原作を大事にしたいかどうかという思いに関して以外は、ということでですけども。

ただ書きたかったのは彼らへの怒りと憎悪です。
原作をレイプしてヘイトしている彼らみたいな存在は、全て消えれば良いという思いを書きましたから、そう書いた私も同罪。
少しはインパクトがあったようなので、私の気も済みました。

ご忠告、ありがとうございました。