楓さんの弟はクールで辛辣な紅葉くん
作者:幻想創造

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ヴルスト ID:82Gl.yi2  2019年09月17日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 報告

おじさんの文字が目に入った瞬間にこやかな巨人かと思ったら
アイルランドの光の御子でしたか

返信:幻想創造 2019年09月17日(火) 23:19

感想ありがとうございます!
日常を書く上でアイドル以外の人々を出さずにはいられない状況もありまして。

その時に元があった方が自分は作りやすいのです。

戦いはもちろんありませんが、彼を育ててくれた師匠も一応設定上は…

もちろん幸運はいつも通りです。


星井 美希  2019年09月17日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 報告

最後にでてきた魚屋のおじ…お兄さん、どこかで聞いたことある見た目っすなぁ…その人赤い服着た白髪の兄ちゃんと喧嘩してるとこ見かけたりしません?

それは別として、毎回楽しく読ませてもらってます!楓さんが可愛いし、他の子達もみんな素敵で…とにかく最高です!

返信:幻想創造 2019年09月17日(火) 23:16

感想ありがとうございます!
剣も魔法もない世界ではありますが、彼がいるならどこかの料亭等で料理を振る舞っているのかもしれませんね。

After20の面々を前に「別に酔い潰してしまっても構わんのだろう?」と…

そのあとに紅葉くんの説教が入りますが


山口多聞 ID:UIFRlHlE  2019年09月17日(火) 17:34 (Good:0Bad:0) 報告

 更新おつかれさまです。まさかこのような形で未央の件と絡むとは・・・時に歴史は数十万人が力を振り絞っても変えられないことがあります。一方で時に1人の人間の一言が歴史を動かすことがあります。

 恐らく動かす側の高垣紅葉が、キャラ一人一人に原作にはないどのような道筋を開くのか、今後とも楽しみにしています。

 そして、奈緒は最後フラグ立ててますな。

 

返信:幻想創造 2019年09月17日(火) 18:12

感想ありがとうございます!

紅葉くんが絡むことによって良くもなったり悪くもなったり……色々な事が起こるようにしていきたいですね。
たまに思いつきが出ることもありますが。

奈緒はあえてわかるようにやりました!


山口多聞 ID:UIFRlHlE  2019年09月08日(日) 08:59 (Good:0Bad:0) 報告

 とりあえず一言・・・加蓮!!!!!!

 無茶しやがって。しかしこれはアレですかね。また無自覚な紅葉が行動を起こすフラグなんでしょうかね。個人的には弁当の件が絡みそうですが、果たして。

 それから、何気に346プロに影響与えている紅葉君。こちらもこちらで、美城専務の動きに影響を与えそうですね。

 更新おつかれさまです。そして次回更新も楽しみにしています。

返信:幻想創造 2019年09月08日(日) 13:10

感想ありがとうございます!

アニメでの加蓮は最初からやる気十分なんですよね。
こちらでもそうしようと思いましたが、心情の部分と合わせて変更しました。

紅葉くんが今後何をするか
そこもとりあえず考えてあります!


らくだ ID:phj3Os0E  2019年08月25日(日) 23:47 (Good:0Bad:0) 報告

ニコニコ動画の方から来ました。ソシャゲの周回のお供に合作シリーズを再生していたところ、関連動画欄にこの作品があり、軽い気持ちで再生していたのですが、作者様の作るお話が想像以上に面白く見入っていまい周回のために動いていた手は止まっていました。こちらにも投稿されていると知り、載せられているものは先ほど全て読ませていただきました。とても素晴らしかったです。キャラのマッチしたセリフや状況設定に惹かれました。楓さんのダジャレも気に入ってます。紅葉くんの禁止令は延長してしまったりするのでしょうか?その点が少し不安です。
また、作者様が作られた プルート という楽曲はどのくらいのテンポなのでしょうか?本家の曲でイメージが近いものがあれば教えていただきたいです。

この作品に出会えて良かったです。これからの展開も楽しみにしております。長文失礼しました。

返信:幻想創造 2019年08月26日(月) 01:42

感想ありがとうございます!
そこまで言っていただけるのは嬉しい限りです。

禁止令に関してはそのまま1週間を
今後の楓さんのダジャレによってはまた何かしらあるかもです。

曲は自分は基本的にカッコイイ曲が好きなので、近いのはMax Beatですね。

他の作品で言うとマクロスフロンティアのシェリルが歌うような感じです。

次のニコ動の方はこちらよりもプロジェクトメンバーとの自己紹介が増える予定です。

周回の件は申し訳ございません!


山口多聞 ID:r2/GcJNQ  2019年07月27日(土) 08:42 (Good:0Bad:0) 報告

 スピード更新おつかれさまです。

 来ましたね、未央回。アニメ版だとムードメーカーである未央の意外な弱点が色々映しだされますが、さてこのトラブルに紅葉はどう関わるか。

 ただ紅葉の場合は、姉である楓の下積みからデビュー、売れるようになるまでを知ってますし、一方でライブに対するイメージに関しては未央に共感できそうですから、きっと武内Pとも、原作キャラたちとも違う見方で彼女を見れるのではと思います。

 そして、まさかの加蓮のスカウトとアイドルへの志望理由がこう来るとは。トライアドは奈緒が鎹になるのか・・・

 あと、今のところ作中で目立つのは美嘉と加蓮とのフラグですが、ただ紅葉の方が信じられない程女子に鈍感なので、そちら方面で進展するのかも気になるところ。ただこれ進むと、きっと他のキャラとも立つし、そこに楓が介入するのは間違いないので、カオスになるかも。

 次回更新も楽しみにしています。

返信:幻想創造 2019年07月27日(土) 19:40

感想ありがとうございます!

ここをじっくりやるか裏で解決していることにするか悩みどころです。

紅葉は未央にほとんど関わってないんですよね。
余計なことをしていいのかどうか。

ただ、まず凛の解決は大事なのでその部分はやりたいなと。


山口多聞 ID:r2/GcJNQ  2019年07月25日(木) 22:37 (Good:0Bad:0) 報告

 以前から読んでいましたが、初めての感想失礼します。

 アニメ版の流れを踏襲しつつも、オリキャラである紅葉のキャラクターがしっかり物語の中に溶け込んでいるのがいいです。

 一方で、アニメ版を知っているだけに、今後より激しく動くドラマの中で、彼の存在がどんな影響を物語やキャラクターたちに与えていくか、楽しみなところです。

 まあ、なんかトライアドの3人は既に予告された段階で、アレな方向になっていましたが。

 それから、個人的には紅葉のスキルをもう少し生かしてもいいかなと思います。特に料理方面。加蓮もお弁当貰ってるものの、味とかの評価を語るシーンがないので。

 今後も更新楽しみにしています。

返信:幻想創造 2019年07月26日(金) 00:01

感想ありがとうございます!

アニメをどこまで変えていいか探りつつ亀更新ですが進めております。
皆さんの反応が怖いところではありますが。

スキルに関しては仰るとおりです。
ちょっと方向が違うと思いますが、技術方面で少し活躍する機会の話を1度作りたいとは思っています。


ティグレ  2019年06月09日(日) 02:40 (Good:0Bad:0) 報告

アスタリスクの扱い方がよくわかっていらっしゃる

返信:幻想創造 2019年06月09日(日) 06:56

困ったときは2人に任せます!


さか☆ゆう  2019年05月30日(木) 20:38 (Good:0Bad:0) 報告

降りると言われても紅葉にそこまでの権力は…………

返信:幻想創造 2019年05月30日(木) 21:09

本人の権力は全くないですね。

アイドルたちが企画書をプロデューサーに提示してるのと同じように、何かせずにはいられないというところでしょうか。

実際には考えられない行動も、周りに大人に助けられています。


匿名希望の変態 ID:Uba9y4io  2019年05月26日(日) 13:37 (Good:0Bad:0) 報告

奈緒は高2でオリ主と同い年だけど美嘉は高3で二人より年上ですよ
オリジナルユニットは是非出してください作者さんのネーミングセンスに期待します!
あと活動報告欄でメインヒロイン参考意見募集を見たのでメインヒロインは加蓮を押したいです 加蓮がヒロインの長編小説見たことないので今更遅すぎて無理かも知れませんが参考になったらお願いします

返信:幻想創造 2019年05月26日(日) 20:43

感想ありがとうございます!

美嘉に関しては気づいたのが何話か投稿したあとでした。
複数人のアイドルが同じ高校に通ってますし、合わせて原作改変タグに含まれるということでご勘弁を・・・

命名は蒼いのなら得意ですが頑張ります!

ヒロインは参考にさせていただきます。それによって新しい案が出てくることもありますので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。