銀河の竜を駆る少女
作者:No-luck

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

kndm  2019年03月19日(火) 23:30 (Good:0Bad:0) 報告

まだターンが回っていないのに一話が終わったぞ!?
馬頭鬼ゴブゾンが普通に使える状態で異次元からの埋葬握ってるのは流石にヤバイ。
こうなってしまうのも致し方ないというか……。

銀河眼ならメインデッキからちゃんと対処できるカードが入ってるからこの形のエクストラリンクも以外とそこまで致命傷というわけじゃないけど、一緒に居るドーハスーラが鬱陶しい。
コレを突破しても紋章のナンバーズは銀河眼のデッキには普通に刺さるし、初めからある程度メタってる感じのデッキなのかな?

どう対処していくのか、注目ですね。


ケイオス田中  2019年03月18日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 報告

アンデ紋章ケモノはマジで回り始めると手札と場がどんどん増えてくからエクストラリンクも意外といけてしまうのがほんと恐ろしい。
でも銀河眼なら....?


HRT  2019年03月18日(月) 18:09 (Good:0Bad:0) 報告

ナンバーズを使ってエクストラリンク…甘いな、せめて《生贄封じの仮面》はほしいところだ。


ゼーロー  2019年03月15日(金) 17:10 (Good:0Bad:0) 報告

アンデシンクロかー強いなフォトン銀河デッキだと苦戦するかなーおっエクシーズ?銀河眼のまえだといいかも・・・No.18 紋章祖プレイン・コートまさかのナンバーズ・・って感じで楽しく見させていただいてます。

返信:No-luck 2019年03月17日(日) 23:09

ゼーロー様
コメントありがとうございます。
アンデット族デッキは新ストラクで更に強化され、更にリンクモンスターでも出しやすいのが増えたためかなり強力なものになっていますね。ちなみにプレイン・コートを採用した理由に関しては次回で明らかになります。

ただ、これまでの対戦デュエルが幻魔(GX)→邪神(R)→地縛神(5D's)→紋章獣(ZEXAL)と歴代アニメシリーズでボスとして登場したテーマになっているので、それもプレイン・コートを使いたかった理由にはなっていますが(汗


kndm  2019年03月09日(土) 00:59 (Good:0Bad:0) 報告

フェーダーにレモン。このフィールドを見た時点でこいつしかいないとは思ってましたw
アニメでも、スターダスト側よりこちらの方が印象に残っています。

しかし、幾らなんでもテキスト改変はひどい。そのくせ地縛神には頼りっきり……流石にこの状態ではジェームズさんの意思は殆ど残ってなさそうですねぇ。
ちなみに元テキストのウィラコチャラスカも、今は魔神儀とか便利なカードが色々増えてるから、効果的に効果を使用することも結構視野に入るようになりましたね。

ようやくコンタクトをとれたスカーライトさん。
このタイミングで遂に、ということは、問題があったのはエヴァさんの方というより、スカーライトさん側の積極的に関わろうとする意志の方だったのかな?

あくまで傍観者気取りの黒幕さん。
次でどうにか尻尾を捕まえたいですなぁ。

返信:No-luck 2019年03月10日(日) 23:24

kndm様
>フェーダーにレモン。このフィールドを見た時点でこいつしかいないとは思ってましたw
>アニメでも、スターダスト側よりこちらの方が印象に残っています。
ジャックVSカーリーのデュエルは5D'sでも3本の指に入る名デュエルだと思います。ダクナー時のデュエルだったために全て終わった後はフラグが完全消滅してましたが;

>しかし、幾らなんでもテキスト改変はひどい。そのくせ地縛神には頼りっきり……流石にこの状態ではジェームズさんの意思は殆ど残ってなさそうですねぇ。
邪神でも幻魔でも地縛神でもテキストを変えてしまう、という点はカードそのものに対する冒涜=道具としか見ていない、ということになりますね。そこに黒幕のあくどさが現れています。

>ちなみに元テキストのウィラコチャラスカも、今は魔神儀とか便利なカードが色々増えてるから、効果的に効果を使用することも結構視野に入るようになりましたね。
初耳です。魔神儀と合うというのは驚きました……

>ようやくコンタクトをとれたスカーライトさん。このタイミングで遂に、ということは、問題があったのはエヴァさんの方というより、スカーライトさん側の積極的に関わろうとする意志の方だったのかな?
スカーライトに問題があったかと言うと……ただ、エヴァもスカーライトも繋がりたいという気持ちは強かったです。一連の事件が二人の壁を取り払うきっかけにはなりましたが。


kndm  2019年02月25日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 報告

ジェームズさん、この様子だと自由意志が結構あるのか。
操られてるっていうよりは唆されて利用されているに近いのかな。

ダイレクトアタックしてくるってのは、やっぱり闇のゲーム的には強みだなぁ。相手を戦闘不能にしても直接的ではないにせよ勝利になるわけだし。

ケガ人を背負って代わりにプレイング、そして出てくるモンスターはレッド・デーモンズ。なんだか色々とデジャブーが……。
友達との絆を得て、今度こそ使いこなせるかエヴァさん。

返信:No-luck 2019年02月27日(水) 23:18

kndm様
仰る通り、ジェームズが前の三人と違うのは「黒幕から誘われる形で加わっている」という点が大きいでしょうね。自分とエヴァの人生を変えてしまった精霊に対する憎しみの気持ちが強いというか。
千春や皐月に関しては黒幕の手にかかったがために半ば無理矢理洗脳されているという形でしたので。

>ダイレクトアタックしてくるってのは、やっぱり闇のゲーム的には強みだなぁ。相手を戦闘不能にしても直接的ではないにせよ勝利になるわけだし。
遊星VS鬼柳の一戦目は地縛神のダイレクトアタックを受けて遊星が戦闘不能になって中断という形でしたからね。モンスターを介さずに直接攻撃できる強みが現れています。

>ケガ人を背負って代わりにプレイング、そして出てくるモンスターはレッド・デーモンズ。なんだか色々とデジャブーが……。
遊戯王に限らず王道の展開ですのでそこはご容赦をorz


kndm  2019年02月18日(月) 22:36 (Good:0Bad:0) 報告

怪我はデュエルで治す。
デュエリストならば当然ですね。
しかし、敵の親玉はここまでやっても正体も目的も晒してないんだから面倒な相手だ。

インフェルニティが相棒とは、確かにプロの世界で戦うのに必要なソリティア耐性が鍛えられそうな旦那さんですねw
しかし、今は大幅にデッキが改変されている様子。全部乗せ地縛神は昔めっちゃ使ってたなぁ。普通の神と違って冥界を阻害しないのがいい。今のジェームズ君の実力が本人準拠なのか操ってる人準拠なのかが気になるところ。
エヴァさんにとっては、このデュエルが色々とターニングポイントになりそうですね。

返信:No-luck 2019年02月19日(火) 10:08

kndmさん
デュエリストにとってデュエルはリハビリの手段でもあるので……まあ入院描写の多かったZEXALではそんなことありませんでしたけど。
一連の黒幕の目的や正体はまだまだ謎ばかりですね。明らかになるのはけっこう先になると思いますが、たぶん驚かれるかと思います(ハードルを上げていくスタイル)

全部載せ地縛神はロマンの塊ですが、さすがに全部出す余裕がないので何体かはいるだけになりそうです……ただ、強敵感を出すために某地縛神さんにはちょっと整形手術を受けてもらう予定です。
エヴァにとってのターニングポイントとなれるように。


HRT  2019年02月18日(月) 17:17 (Good:0Bad:0) 報告

あー、次は地縛神かー。

三幻魔や三邪神と比べたら、対処出来るカードがあるせいで楽とは流石に言えない…。

返信:No-luck 2019年02月19日(火) 10:00

HRTさん
はい。
幻魔→GX
邪神→DM(厳密にいうとRですが)
に続く5D's枠からのボス参戦になります。確かに幻魔邪神に比べて弱点がはっきりしていますが、その分出しやすかったりダイレクトアタック可能という点ではエゲツなさは負けていない相手です。


レン・アンベルク  2019年02月15日(金) 13:21 (Good:0Bad:0) 報告

違和感のあるデュエルの正体は皐月さんが頑張っていたんですね。大概はデュエルで勝利すれば問題が解決する事が多いと思っていたけど邪神のカードは何処かに消えてこの問題はまだ続きそうですね。エヴァの決意も新たにこれからどう立ち向かっていくのか楽しみに待っています。

返信:No-luck 2019年02月16日(土) 11:14

レン・アンベルク様
邪神や幻魔のカードを回収できなかったということは、それらのカードが持ち主のところに戻ったということですからね。一連の事件の黒幕はまだまだ暗躍します。
決意を新たにエヴァも試練に立ち向かいますのでお楽しみに。


kndm  2019年02月14日(木) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

遅かったじゃないか……。
貴方の帰還を歓迎します。

なんかチラホラと不自然なプレイングがあるとは思っていたけど、なるほど、こう持ってくるのか。というか、手加減しててこれとは……皐月さんの秘めた実力が窺われるなぁ。
遊希さんは最近精神がキツい状態が続いていたけど、これで漸く一つ救われたんだろうか。女の子の友情って、見てて心が洗われますね。
エヴァさんはもうすっかり旦那の風格ですな。

単にエクシーズチェンジで出てくる奴らより、RUMで出てくる進化体の方がやっぱり切り札感ありますねぇ。効果も純粋にパワーアップしてる内容だから安心というか。まぁ一番好きなのはネオフォトンだけどな!

返信:No-luck 2019年02月16日(土) 11:12

kndm様
遅くなって申し訳ありません。やはり同時連載ってそうやるものではないですね……

皐月は一見気弱なようですが、とても友達思いな子であり、受けた恩は忘れない義理堅さもあります。故に邪神の洗脳にも対抗できたということですね。遊希の試練はまだまだ続きますが、この一戦は間違いなく彼女を強くしたでしょうね。
ちなみにエヴァにもそろそろ出番が……


あ、ちなみに自分が【銀河】を使い始めたのもホロの超銀河を引き当てたからです。ネオフォトンいいですよね。エクシーズ以外にはただの脳筋と化しますが(え



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。