ナーサリー・ライム 童話の休む場所 魔女の物語
作者:らむだぜろ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夢現図書館  2018年08月08日(水) 22:53 (Good:0Bad:0) 21話 報告

謂れようの無いトバッチリが雅堂を襲った。ついでにロリコン認定の援護射撃が崩空から雅堂の心に突き刺さる!

雅堂氏、強く生きてください。あ、下半身は多分、ダメなので諦めて下さい。

返信:らむだぜろ 2018年08月09日(木) 19:32

感想ありがとうございます。
謂れのない誤解が毎度魔女の悪意で襲いくる!
何時もの流れです、本当にありがとうございました。
という事で、新キャラ本格登場でした。
ロリコン確定している以上最早退路はないのです。
どんどん崩空さんには援護をしていただきます。
狼の去勢も近いかもしれません。
次回も気長にお待ちください。


夢現図書館  2018年08月07日(火) 22:17 (Good:0Bad:0) 20話 報告

うわぁ(ドン引き)

前作でもしましたが今回でも様式美の如くやりやがった……。いえ、私が書いている作品もある意味、本当の意味である意味、百合要素がありますけど……。

崩空「正真正銘の莫迦がいる……」

それ以前に車椅子であんな速度が出せるのかどうかの方も疑問ですね……うん。所で気になってはいるのですが崩空の世話している『童話』は誰なのか……今まで出て来ないので気になっています、1人死んだ……と言う事は複数人と予想しています。

-追記-

成る程、その様な事情ならば納得です。

返信:らむだぜろ 2018年08月07日(火) 20:38

感想ありがとうございます。
ええ、やらかしました。前作同様、根がヤンデレのシスコンの変態なので、結局はこうなります。
本作ではより変態度数が上昇傾向ですので、自重などしません。
車椅子に関してはギャグ補正としてください。細かいことは気にしてはいけません。
あと、崩空さんの世話をする子供は複数おり、また恐らくは存在自体は示唆されても、登場する機会は申し訳ないのですが、今のところはありません。
理由として、そもそも話の主軸は亜夜なので、他の職員の世話をする子供が出る場合、原則職員とセットです。
シャルなどが良い例で、雅堂撲滅を掲げる赤ずきんという立場が出ます。
崩空さんの場合、既に立場が確定しております。要するに、恩人や頼れる同僚、という具合に。
ですので、メタな話ですが子供が入る余地がないんです。
その辺は、番外編などを書く場合があれば出してみたいと思います。


夢現図書館  2018年08月03日(金) 12:27 (Good:0Bad:0) 18話 報告

鯨と言えば『水晶玉』と言う童話に関連する内容でしょうか? 大鷲が居ないのが少しばかり不穏ですが……。

返信:らむだぜろ 2018年08月03日(金) 18:58

感想ありがとうございます。
その童話は知りませんでした。ワニは他にも登場していたのですね。
今回の童話は、ピーターパンでした。船長の腕を時計ごと食らったワニ、だったと思います。
結局彼女も悪役と同じ末路になりました。
どうなるかは気長にお待ちください。


ホワイト・ラム  2018年07月30日(月) 22:46 (Good:0Bad:0) 17話 報告

投稿お疲れ様です。

しばらく様子を見ていましたが、彼がようやく出ましたね。
しょっぱなから死にましたが、なるほどダークな世界観炸裂ですね。

ある意味で、死ねるというのはなかなかの強みですね。
宿り木と寄生虫の兄妹のフレーズが個人的にはお気に入りです。

これからも投稿頑張ってくださいね。

返信:らむだぜろ 2018年07月31日(火) 19:27

感想ありがとうございます。
漸く出すことが出来ました。初手から殺してしまいましたが、本人は至って無傷なのでご安心ください。
作中申しておりますが、呪いの一部を改編し、彼に魂追加と言う形になりました。
ですので、第二の兄妹としてちょくちょく顔を出すと思います。
言うなれば再生する命二つ追加された訳ですから、強みにはなりますが如何せん中身が危険なので、なんとも言いがたいですね。
宿り木と寄生虫の兄妹。その場で思い付いたフレーズですが、気に入って貰えたなら幸いです。
次回も気長にお待ちください。


夢現図書館  2018年07月30日(月) 22:37 (Good:0Bad:0) 17話 報告

今回はヘンゼルとグレーテルのお話ですか……随分とまぁアッサリ殺りましたね。

因みに原本たるヘンゼルとグレーテルは本性は殺人鬼でお菓子の家はある種の孤児院だったと言うパターンもありますから今回、発現した呪いは其方を参考になさったのでしょうか?

それよりも雅堂氏は何をしていたのか……こう言う時こそ貴方のその変態力で現場を制圧する見せ場だと言うのに……職務怠慢で懲役350年、加算ですよ?(フリーダムウォーズ風)

返信:らむだぜろ 2018年07月31日(火) 19:23

感想ありがとうございます。
はっきり言えば既に亜夜の後ろにはグレーテルが居るわけですし、ヘンゼルについても亜夜は知っているため、名を騙る偽者と断じてあっさり殺しました。
たとえ同じグレーテルでも自分が守るグレーテルしかいない、とさっさと割り切ってしまえばこんなものです。
因みにこのキャラクターは恐らく、原典はそれだと思います。
加害者側の兄妹と、被害者側の兄妹が偶然にも揃い、これは出したいと思っていた内容でした。
結果は……まあ、魔女となった亜夜から考えれば当たり前の結末でしたが。
尚、ピニャ野郎は次回顔を出しますので、懲役は増やさないであげてください。
サナトリウムに、レッツ貢献!


夢現図書館  2018年07月26日(木) 22:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告

悪意、炸裂。

魔女の本懐、アヤの本質の発現。言っている事は事実。

目的の為ならば犠牲も止むなしと言うスタンスのライムの言葉もまた事実(と言うか代償無くして何も得られないのが現実の理)。
そもお互いの認識と呼べる『常識』には明確な隔たりが存在する。故にすれ違いが起きるのは自明の理と言えるし『事実』と言う『現実』は明確に知覚される為にライムの感情も理解出来ますね。

『治すべき子供』か『異邦人』か……天秤に掛けて何方を犠牲として支払うか……選べるだけライムは一方的に悪いとは言えない。彼女にもまた譲れない境界線がありますからね。最もアヤの考え方とは正反対(傲慢同士、相性が悪そう)に見えます。

そう言えば文離はアヤを見てどう反応するだろうか? まぁ、歪んだ者同士……否定はしないかと思いますがね……。

返信:らむだぜろ 2018年07月27日(金) 20:09

感想ありがとうございます。
亜夜は結局、自分勝手な人間ですので、ライムと対立するわけです。
ライムは子供を救うために異邦人である亜夜たちをはんば強制的に利用している立場ですし、互いの言い分は恐らく平行線を辿るでしょう。
子供か、異邦人か。その違いがこんな風に至ることとなりました。
端から見れば双方ただの傲慢に過ぎないのですけれど……。
因みにまだ崩空さんにはバレていないので反応はまだこれからと思います。
次回も気長にお待ちください。


夢現図書館  2018年07月19日(木) 12:11 (Good:0Bad:0) 12話 報告

身体を張ったと言うのにこの仕打ち……雅堂氏、強く生きてください。 そして仕返しの崩空、やはり根に持っていたか……。

返信:らむだぜろ 2018年07月19日(木) 20:20

感想ありがとうございます。
雅堂は基本こんな仕打ちです。大丈夫、殺しても死なない呪いを背負ってますから。ギャグ補正という呪いを。
崩空さんもなんだかんだ根にもってました。仕返しできたので良かったと思います。
次回も気長にお待ちください。


gachamuk  2018年07月15日(日) 09:43 (Good:0Bad:0) 10話 報告

読ませていただきました。

まさか海を走るとは。
大概人外ですね、この狼さん。
あれですか?
右足が沈む前に左足を的なあれですか?
無茶に決まってる!(子供の頃に試してたバカ)

返信:らむだぜろ 2018年07月15日(日) 20:37

感想ありがとうございます。
大概化け物ですけど、作中言ってますが最早人間ではないので、どうぞおきになさらず。
次回語りますが、似たようなもんですのので大体あってます。
次回も気長にお待ちください。


夢現図書館  2018年07月14日(土) 07:15 (Good:0Bad:0) 10話 報告

案の定、ギャグ世界を驀地に走り抜ける雅堂氏。

海亀と子供となれば『浦島太郎』と言うモノガタリを連想しますね。ああ、でも一般的な展開では無い本当と言われる『浦島太郎』のモノガタリは余り知らない方が良いかも知れませんね……子供の教育に、余りにも悪過ぎる……。

返信:らむだぜろ 2018年07月14日(土) 19:10

感想ありがとうございます。
まあ、あの狼は基本がギャグそのものなので、というか彼はバランスを整える仕様、ギャグでなければお話が物理で完結するレベルですので……。
グリムみたいなのですかね、残酷な話やあまり過激な内容はよろしくありませんし。
本作は残酷なだけで、多分過激にはならない、予定です。


夢現図書館  2018年07月13日(金) 06:23 (Good:0Bad:0) 9話 報告

海水浴、ろりこん狼の面目躍如ですね。主に大事な箇所が破壊される意味で……と言う事はハウフゥか乙姫、或いは大穴で安長姫の登場か⁉︎

返信:らむだぜろ 2018年07月13日(金) 18:35

感想ありがとうございます。
海水浴の話は近々予定してますが、どこぞのロリコンは……まあ、よくて血祭りでしょう。
海の水を汚さないようになればいいのですが。次回も気長にお待ちください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み