英雄伝説 花の軌跡
作者:阿賀美 アクト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ark_wr  2021年08月13日(金) 19:50 (Good:0Bad:0) 66話 報告

今でも連載再開を待っています
面白いのでぜひ完結まで進めてほしいです!


風森斗真  2019年06月01日(土) 14:36 (Good:0Bad:0) 66話 報告

お待ちしていました!

さてさて、深淵と一緒に登場したのが聖女だとして、何を企んでいるのやら……
いずれにしても、また大変なことになるのでしょうけども(苦笑

返信:阿賀美 アクト 2019年06月02日(日) 17:24

感想ありがとうございます。

お待たせして申し訳ありません。帰ってきました。

さて、5章に向けてだいぶ不穏な空気になっているんですが、これからの展開は流石に詳しくは言えないですね。お楽しみに、としか。

ただ、一つだけ確かなことは、主にイクスとリィンが大変だと思います。


夢幻王  2019年06月01日(土) 13:06 (Good:0Bad:0) 66話 報告

おかえりなさい!更新待っていました!
今回で4章は終了しましたが次の実習はやはりレグラムですかね。
聖女様もいることですし、ジュライは情報が少ないですから。
ところで聖女と深淵の会話に出てきた隊長というのはもしかして4章で現れなかった鉄機隊最後の一人のことを指しているんでしょうか?不測の事態にも対応できるとなるとデュバリィだと逆に難しそうですから。
それでは次回からⅦ組にあの二人も来るので次の更新も楽しみにまっています。

-追記-

クロチルダはアリアンロードに対して常時敬語口調で会話してましたかね?

返信:阿賀美 アクト 2019年06月02日(日) 17:19

感想ありがとうございます。

次の実習地ですか……どうなんでしょうね?(すっとぼけ)
まあ、ご想像にお任せします。

そして、この物語においては鉄騎隊は6人、つまりオリキャラが三人いることになっています。“隊長”が誰なのかはまだわかりませんが、この世界においてもデュバリィは“筆頭隊士”というのは変わらないとだけ言っておきます。

クロチルダとアリアンロードが二人っきりで話している場面が、正直皆無なので言葉遣いに関しては完全な妄想です。もし、違ったらご指摘頂けると嬉しいです。


風森斗真  2019年02月17日(日) 22:31 (Good:0Bad:0) 65話 報告

お初です、コメント失礼します

最近になってようやくPS4を購入して閃の軌跡熱が再燃して、それと同時にリィン×アリサ熱も再燃して読まさせていただきました
オリ主の今後も楽しみですし、はたしてリィンとアリサが最終的にどうなるのか、ものすごく楽しみです

今後も楽しませていただきます

返信:阿賀美 アクト 2019年02月17日(日) 22:57

感想ありがとうございます。

PS4だと今なら閃Ⅰ〜閃Ⅳまで全部遊べますからね!五年前にクソ重いロード時間の中で閃Ⅰをプレイしていた頃が懐かしいです。

オリ主の場合はもうすでに彼女持ちなのでオリヒロとは最初から甘々ですが、くっつくまでの甘酸っぱいやり取りはリィンとアリサで補完するというのが自分の中でのコンセプトです。
リィンにもしっかり主人公をやってもらうつもりなので、ぜひリィンサイドの話も楽しんでいただければと思います。

今後もどうぞ気軽にコメントしてください。物語を読んだ時の疑問点などもできるだけネタバレにならない範囲で答えますので、いつでもお待ちしております。


夢幻王  2019年02月17日(日) 20:36 (Good:0Bad:0) 65話 報告

更新お疲れ様です。イクスが変な夢を見ていましたけどこれが果たして何を意味するのか…結社メンバーが知っている理由も気になりますけど。
いよいよ次で4章も終わりですか。次回はやはり閃の軌跡最重要人物のあの人も出てくるんでしょうか。





-追記-

そういえばシャロンの台詞の中に鉄機隊は七柱を除いて6名と言っていたのであと一人メンバーが他にもいるということでしょうか?

返信:阿賀美 アクト 2019年02月17日(日) 20:50

感想ありがとうございます。

イクスの変な夢については、まあ、これから何か分かるかもしれませんね。

今のところ結社の中でイクスのことを知っているのが分かっているのはシャロンさんとブルブラン。可能性がありそうなのは第七柱と鉄機隊。実を言うとまだ結社の中にも何名かイクスのことを知っている人がいますよ。


ご指摘通り花の軌跡における鉄機隊のメンバーは原作の三人も含めてあと三人メンバーがいます。未だ判明してないもう一人のメンバーもいずれ分かると思うのでお楽しみにしてください。


夢幻王  2019年02月06日(水) 08:51 (Good:0Bad:0) 64話 報告

手加減してたとはいえリィン達はCに一矢報いましたか。今回仮面の中が少し見えたとはいえ流石にバンダナだけでは正体に辿り着くのは無理でしょうけど。
エマは緊急事態という事で魔女である事を明らかにしましたけどセリーヌも今後特別実習に関われますかね?
4章もそろそろ終わりですが次回も楽しみにしています。

返信:阿賀美 アクト 2019年02月06日(水) 09:11

感想ありがとうございます。

リィンは何とかCに一撃をお見舞いすることには成功しましたが、やはりこの時点だと鬼の力も制御できていないので実力差は歴然ですね。この戦いを通してきっと彼も成長出来ると思います。

ぶっ倒れたイクスの治療をするために魔女としての力を使ったエマ、そしてセリーヌに関しても原作よりも早くⅦ組に自分達のことを説明することになるでしょうね。それが今後の展開にどう影響するのかにもご注目ください。


夢幻王  2019年01月25日(金) 09:25 (Good:0Bad:0) 63話 報告

イクスが覚醒しましたが果たしてどのくらい強化されるのか?Ⅱの時もリィンはクロウとタイマンできたので狼ともやりあえるのでしょうかね。
CとVは宰相の所に向かっていたのでしょうか?だとしたらリィン達と遭遇したのは良かったかもしれませんね。あの怪物には絶対に勝てないでしょうし。

返信:阿賀美 アクト 2019年01月25日(金) 10:04

感想ありがとうございます。

今回覚醒したイクスの謎の力についてですが、大方の予想通りいずれはリィンと同じく自己強化クラフトとして使える日が来ると思います。
それがいつになるかはまだ分かりませんが、リィンと肩を並べられるような主人公としてそれなりに強力な力ではあると思いますよ。

そして右翼に行っていたCの狙いは果たして最初からオズボーンだったのでしょうか。もしそうだとしたら、わざわざ城に潜入するのはリスクが大きすぎますし、色々と準備を重ねて暗殺しようとしたクロウらしくないと言えますよね。

ポイントとしては今回の作戦に結社もかなり協力してるということ、GやCのセリフから察するに作戦の立案は“ある協力者”が主導で行なっていたこと。もしかしたらテロの裏で何か別の目的があるのかもしれないですね。


夢幻王  2019年01月13日(日) 19:48 (Good:0Bad:0) 62話 報告

地下であった男は執行者でしたか。てっきり狼の構成員だと思っていたのですが。
しかしマシロは結構強いですね。スカーレットとギデオンをまとめて相手をしていましたし、学生レベルではかなりのものではないでしょうか。
まだ続くヘイムダルでの戦い。どのように収束するのか楽しみにしています。

返信:阿賀美 アクト 2019年01月13日(日) 20:29

感想ありがとうございます。

今回明らかになったオリキャラの執行者はもちろん原作には登場していないNo.Ⅶの執行者です。この人もまぁ執行者なので結構強いと思いますよ。

マシロの剣術の腕に関してはそのまま士官学院でも通用するレベルだと捉えてください。といっても、あくまで体力などは日頃から鍛えているリィン達に比べれば全然で、スカーレット達も本気で相手はしてませんでした。

次回は間違いなくイクスが因縁の相手と戦うのは避けられないでしょうね。その戦いの行方がどうなるかも注目してください。


夢幻王  2018年12月30日(日) 23:58 (Good:0Bad:0) 61話 報告

まさかのバルフレイム宮行きとなりましたか。しかもこの段階でシャロンまで参戦は驚きました。
この作品では鉄機隊も二人ほど隊士が追加されているようですし、解放戦線や狼といい本格的に乱戦になりそうですね。
バルフレイム宮殿で戦う事になる4章のボスは誰になるのか楽しみにさせてもらいます。

返信:阿賀美 アクト 2018年12月31日(月) 00:20

感想ありがとうございます。
今回シャロンさんを出したのには、なるべく早いタイミングで執行者として出したかったのもありますし、何より彼女の出番を増やしたかったのがあります。
鉄機隊も前回の話でちらっと二人オリキャラが出てるんですよね。彼女たちにも注目ですし、セリフに注目するとまだ隊士がいるかもしれないんですよ。
その他にも色々なキャラが動いているので、この時点で帝都にいるキャラについてはオリキャラ含めて全員登場させる予定です。


夢幻王  2018年12月27日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 60話 報告

新Ⅶ組が先行で登場しましたが、確かにこの縁が後々にどの様な影響を及ぼす事になるのか…
アルティナは帝都での作戦に参加するとは意外と戦力が投入されますね。まあこちらもヴァンダールの達人やA級遊撃士もいますからある程度拮抗しそうですが。
それでは次回も楽しみにしています。

返信:阿賀美 アクト 2018年12月27日(木) 22:46

感想ありがとうございます。
新Ⅶ組三人がこの時点で出会っていることで、少なくとも閃Ⅲの時の出会いとは違うことになるのは間違いないです。クルトとユウナもラッキースケベイベントを回避できるか?
アルティナもこの作戦に加わり、更にオリキャラも敵味方に色々といることになっている状況。もしかしたら、テロの時のリィン達の行動や戦う相手にも変化が出るかもしれませんね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み