端末IF 〜決闘者は世界を渡るようです〜
作者:星野孝輔

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

clover of bookmaker  2021年05月24日(月) 22:10  34話 報告

執筆再開ありがとうございます。ターミナルの話がまた読めて嬉しいです。氷結界のストラクチャーやガスタの新カードの設定も機会があったら出してほしいです。





返信:星野孝輔 2021年05月31日(月) 00:44

感想ありがとうございます。bookmaker様には第2話から感想をいただいており、また見ていただけることに感謝の気持ちしかありません。

氷結界とガスタの新規カードにつきましては、現在出す予定が・・・・・・実はあります。
ただ、予定ですと非常に先の話になってしまいますのでお待ちいただけると幸いです。
余談ですが、ラヴァルバル・エクスロードに関しては出すのが遅すぎるぞコン○イという感じでした・・・・・・。(出すのは絶望的)

今後とも、お付き合いお願いします。


イチニノ  2020年02月11日(火) 19:55  30話 報告

一話を読んでからユウキとエリアルのイチャイチャを見たくて、一週間楽しませてもらいました。とうとう追いついてしまった。
話を読むごとにエリアルがユウキへの思いを募らせていくのがすごく良かったです。
僕っ娘、ツンデレ、若干のヤンデレもエリアルとマッチしていて良かったです。
続きを楽しみにしています。

返信:星野孝輔 2020年02月19日(水) 22:58

ありがとうございますぅぅぅ!!!
書いててよかった。
そう思える素晴らしい感想、ありがとうございました!!


clover of bookmaker  2020年01月11日(土) 21:54  30話 報告

更新お疲れ様です。OCGのエリアルはリチュアにシャドールにネクロスと波乱万丈色々ありましたが、まさかこちらでは母になるなんて驚きです。

ガスタの方でもベビーのラッシュ召喚が今後ありそうですね。

返信:星野孝輔 2020年01月13日(月) 14:38

いつもご感想ありがとうございます!
エリアルの出産についてはかなりビクビクしていたのですが、驚きという感想をいただいて少し安心しました。

端末三期に入る以上、それぞれの子孫たちが出てきます。
今後もよろしくお願いいたします


レイ ID:rMDTi6k6  2019年11月02日(土) 19:25  29話 報告

ソピアともう一体の影が薄い破壊神かなぁ?
あとDT世界のシャドールてどうなってるんですかね
新しくでるデッキのエリアルは明らかに取り込まれてる
感じだしシャドールの巫女からネクロスの巫女になったのか
またその逆か考察してる人絵柄で判断できるの割とすごいと感じる

返信:星野孝輔 2019年11月12日(火) 00:25

感想ありがとうございます!
まー大体わかっちゃいますよね…(目晒し)

ジャドールエリアルさんは、構成の都合により、登場できません()発表遅いよ公式さん…


clover of bookmaker  2019年06月25日(火) 22:28  27話 報告

前回の話で終わったと思ってたので続きが読めて嬉しいです。

返信:星野孝輔 2019年06月26日(水) 10:22

大変お待たせしました…!
いつも読んでいただき、ありがとうございます!


コーラ中毒  2018年11月05日(月) 18:56  11話 報告

端末世界はほんとに踏んだり蹴ったりだから泣いていい。埋まってる地雷が多すぎんよ…
一般人にが身に余るけどほんとに大丈夫なんでしょうか…

ウィンダ押しなのでガスタの出番多くてすこ。
ところで悲惨な目に合ってるヒロインってかわいいと思うんですよね…

返信:星野孝輔 2018年11月07日(水) 23:00

感想ありがとうございます。

公式ストーリーが地雷多めのため、こんなことに…
あと、先のことなのであまり詳しくは言えませんが、ウィンダちゃんには・・・・・・フフフ

今後ともよろしくお願いいたします


融混  2018年10月21日(日) 04:53  3話 報告

第三話、拝読させてもらいました。
一月という時間を経て、ついに吐き出される本音、或いは我が儘。
ありふれたものでありますが、特別重い過去を持ち合わせてなく、
使命感を持っているわけでもない彼だからこそ言えることですね。
彼の個性が薄かったのは、このための布石というわけですか、なるほど。
(32行省略されています)

返信:星野孝輔 2018年10月30日(火) 23:19

返信遅くなりました。本当にいつも長文の感想ありがとうございます!
励みになります。

さて、今回の返信ですが

①ユウキの信頼と信用について
ユウキがガスタを訪れた時、ガスタは度重なるリチュアの侵略に疲労しきっていました。そんな中に村長の娘で信頼も高いウィンダが『救世主』として連れてきた異世界の青年。ガスタにとっては戦局を覆せる『英雄』でもありました。実際、ユウキが滞在している間に異世界の力を持っていることはガスタに広まっておりその『力』にガスタは信頼を置いていました。
簡単な話、『銀河眼』を信じており、使い手の『ユウキ』はどうでもよかったのです。
のちにムストが銀河眼はユウキしか使えないと知らせるまでその事実は知らなかったので。

②クリスタの訪問について
これはクリスタの信頼からくるものです。長の職務として他部族に協力を求めるということもありますが、彼は戦場に残っているジェムナイトたちを信頼しているから取れる行動でした。
炎の扱いであれば、ルビーはラヴァルに後れを取ることはありませんし、守ることであればアクアマリアの右に出る者はいません。
幾度となく共に戦ってきたジェムナイトの一族だからこそ、できたことですね。

③牢獄入りについて
イメージ通りでいいですよ。戦士家に至っては過激な考えを持つ者がいてもおかしくありませんし、いくら平穏なガスタの一族でも、それくらいのことはしてしまうでしょう。


融混  2018年10月08日(月) 21:33  2話 報告

第二話、拝読させていただきました。
主にエリアルの心情を描いた、静かな日常。
大変可愛らしく、それぞれの個性も出ていたり、
作中のユウキの状況下やできることが描写された、
所謂「次へ移行する為の布石」の印象が強いですね。
(41行省略されています)

返信:星野孝輔 2018年10月11日(木) 23:28

再び貴重な感想ありがとうございます!返事が遅くなってしまいすみません。
質問の答えですが、

・カームさんの態度について
基本的にカームさんたち神官家はリチュアともう一度和解したいと思っています。
元をたどると、トリシューラの暴走によりガスタも元々いたミストバレーを離れならざるを得なくなり、その際に元氷結界のノエリアたちと協力して今の土地を見つけた、ということになっています。
その時にリチュアの子供たち、アバンスやエミリア、エリアルとも交流があり仲良くなりました。世代が違うのにエリアルに気を遣うのはそのときの過去があるからとなります。
また、カームさんは非常に優しすぎる性格であり、のちのセリフにも出てきますが『誰も傷ついてほしくない』という考えを持っています。それは甘いと周囲から言われることもありますが、その意志だけは絶対に変えない芯の強さも持っています。
読者さんの言ういう通り、その甘さを補って言うのが戦士家のリーズです。戦士家そのものがリチュアを非常に敵視しており、ガスタを守ることに誇りをもって戦っています。

・ユウキの特権が強すぎる件について
この時点では、ユウキは長の娘であるウィンダの窮地を救いガスタを勝利へと導いた『救世主』である。という考えがガスタでは多かったのです。ガスタは敗北続きで、侵略に帯びて続ける状況でした。そんなガスタの窮地を救ってくれた救世主ならば、と少しくらいいいのではないか。
そんな『無謀』で『安直』なガスタの『慢心』の結果です。
そして、エリアルに肩入れしたいユウキからすれば……。のちの結果は当たり前になったのです。
簡単に言えば、ガスタが信用しすぎたんですね。

文面については、確かに言われてみると考えされられますね。今後意識してみますね。

改めまして、感想ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!


clover of bookmaker  2018年09月04日(火) 21:04  2話 報告

デュエルターミナルが終了して、早数年…
ガスタとリチュアの出番がいっぱいありそうな小説が増えて嬉しいです。

返信:星野孝輔 2018年09月05日(水) 00:20

感想ありがとうございます!
ガスタ&リチュアは絡みが非常に多くなりますので、どうぞお楽しみ!


そこらへんの読者 ID:VYXjE8YQ  2018年09月27日(木) 04:10  1話 報告

展開はスムーズに進んでいて、主要人物の特徴はよく表れているんですが、
肝心の主人公がいまいち地味と言うか、個性が乏しく、ちょっと印象が薄いですね
そういう「現代の世界を生きる一般人らしさ」を特徴としている部分を考えれば、
この印象はきっと、作者さんの思い通りなのかもしれません
一方で、読者が作品を読むのにあたって一話は「続きを読ませること」が大事なので、
(10行省略されています)

返信:星野孝輔 2018年09月27日(木) 20:29

長文の感想ありがとうございます。

なるほど、やはりうちのユウキはそうとらえられますか……思い通りですね!
はい。主人公 高屋ユウキのコンセプトですが『誰でもいい』なんですね。
この世界に呼ばれるのは誰でもよかったんです。端末世界の知識があって、遊戯王プレイヤーであればだれでも。
その中からたまたま選ばれてしまったのがこの高屋ユウキという青年なのです。

ビジュアルについては大変申し訳ありませんでした。他の方からも同じ意見がありましたので少し加筆させていただきます。
改めまして、貴重な感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み