起きたらチェンジ・ザ・ワールドしてた件
作者:change

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ホワイト・ラム  2019年06月23日(日) 22:41 (Good:0Bad:0) 31話 報告

投稿お疲れ様です。

おっと、チェンジザが来ましたね。
環境に入っているカード同士の戦いは、ひり付く者がありますね。
特に相手のデッキを推理しながらでの、ターンの描写はあるあると感じますね。

さて、少しずつ変わり始めた雪ちゃん。
過去を思い出せるのか?それとも、思い出したうえで新たな道を選ぶのか。
次回も待っていますね。

返信:change 2019年06月23日(日) 23:31

雪はまだGRもオーラも知りませんからね。そういった意味もあって未知のカードの存在を危惧させました。今後出てくるのかな・・・・・・?
雪も変わっていきます。雪に起きたのは進化ではなく変化。過去にあった出来事を思い出すのに“今回使ったチェンジザ”がトリガーとしての役割を担いました。しかし、まだまだ全然思い出せてはいない様子。今後に期待ですね。
感想ありがとうございました!


リュウ・セイ  2019年06月23日(日) 11:10 (Good:1Bad:0) 31話 報告

お久しぶりです。
どうも、ダークガタックです。
最新話、読ませて頂きました。
いや、まさかの展開ですね、色々と(笑)

(12行省略されています)

返信:change 2019年06月23日(日) 15:05

ええ、はい。急展開過ぎると私自身も感じております。
思い出したきっかけは“ただのチェンジザ”を使ったからでは無いんですよね。これはすぐに判明しますが。ただ、雪にとってチェンジザが重要な意味を持つカードであるのは間違いないです。覚醒、とは少し違いますがね。ただ忘れていたことを本当に少し思い出しただけ。覚悟が出来たと言った方が近いのかな?
まぁ、この小説は今何が起きているか、ではなく、過去に何があったか、に注目しているので、今回雪に起きた出来事も、しっかり過去にあった出来事が関係しています。

感想、ありがとうございました!


リュウ・セイ  2019年05月05日(日) 01:07 (Good:0Bad:0) 28話 報告

お久しぶりです。
どうも、ダークガタックです。
最新話読ませていただきました。
なんだかとても、複雑な話になってしましたね。
それでもやっぱり、この作品の話はとても奥深く、面白いですね。
(9行省略されています)

返信:change 2019年05月05日(日) 01:57

複雑な物語程、まとめるのが大変なんですよねーアハハハ
ミラダンテとブライゼが殿堂に行ったせいで、かなり心配なんですよねぇ・・・・・・完結まで行けるか。

ツインパクトの書き方に関する提案はものっすごく嬉しいです。というか助かります!最初は「あー、既存カードとそのカードのツインパクトで混乱しないかなぁ・・・・・・。言葉でツインパクトって言うのも」と思っていたのですが、描写で名前を出すので良いのなら、とても編集が楽になるしで良いこと尽くめですわ・・・・・・

一応、相手がハンデスですね。分かり辛くてスミマセン。

感想ありがとうございました!


ドルゲ使い ID:cz7eChBw  2018年12月27日(木) 16:18 (Good:0Bad:0) 18話 報告

最新話を見て思ったのですが、お互いデスマッチビートルのガードマン効果を忘れてますね。まあ、デスマッチビートルは踏み倒しメタの印象が強すぎてガードマンの事を忘れてる人がたまにいますからね。
次回の投稿楽しみにしています。

返信:change 2018年12月27日(木) 16:32

あ、すっかり忘れてました・・・・・・。しまったな。
ループを書くのに全力だったもので注意力散漫になっていたみたいです。お恥ずかしい。
今回は勝手ながら相手のプレミとしてそのままにします。そこの変更をしても結局結末は変わらない予定なので。
報告と感想ありがとうございました。


ホワイト・ラム  2018年09月09日(日) 18:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

投稿お疲れ様です。

うーん、デュエル描写はもう少し先かな?
けど、体育の授業でデュエマがあるのか……

なんというか、デュエマの学校とかありそうですね。
DM学院 3キル速攻学部 5C学部 ループ研究学部 EXウィン学部とか……
最後の二つはどう考えても魔窟。

次回も楽しみにしてますね。

返信:change 2018年09月09日(日) 20:24

一応スポーツというジャンルに入っている設定ですから。ここは体育授業に組み込もうと判断しました。ただ流石に体育の全てがカードゲームだけでは可笑しいので、秋から冬までの期間をカードゲームの授業とします。

安心して下さい、ネット対戦で作中の殆どの対戦ログを作り終えてあるので話の展開さえ出来ればデュエマ描写はすぐに出来ます。そして主人公は次回で退院。もうね、そろそろやらんといけない。そう思ったんですよ。だってコレ、デュエマ小説だもの。

まぁ、デュエマの学校というものは描写こそありませんが、カードゲームを中心に研究などを行う専門学校などはあります。残念ながらしばらくは出てくる予定が無いですね。何名か登場するキャラクターは決まっているのですが。


リュウ・セイ  2018年09月09日(日) 00:48 (Good:0Bad:0) 2話 報告

初めまして、ダークガタックです。
何だか、面白そうな作品を見かけ、読ませて頂きました。
一言で言うなら、とても面白く、少し複雑な内容で、続きが気になる作品でした。
ただ、少し気になったのが、最初の1話の内容の展開がとてもいきなりで、少し呑み込みづらかったです。
後、一つ質問?…と言うか、誤字なのか、少しわかりませんが、最新話の話で、インフェルノサインを交換するのに、何故か、デスゲートを交換しようとしていたんですが、これって誤字ですか?
まだまだ序盤ですが、とても面白い作品なので、これからも、同じデュエマ小説を書く者として、頑張ってください。応援しています。それでは!

返信:change 2018年09月09日(日) 01:11

すみませんインフェルノサインです。デスゲートから変更したつもりだったのですが消し忘れていたようです。
序盤の展開が急で本当に申し訳ございません。ただ、何故世界が変わったのか、何故カードゲームがスポーツとして認識されているのか、Zプロジェクトとは何なのかなどは後から説明していこうと思っています。少しまだ序盤に全ての説明をしてしまうと最新話を書く時に何について書くのかで行き詰まってしまいますので、未熟者としてその点は御容赦頂けないでしょうか。
ダークガタックさんもデュエマの小説をお書きになられているのですか!?今度参考にさせてもらいます!
感想ありがとうございました!


ホワイト・ラム  2018年11月28日(水) 21:25 (Good:0Bad:0) 14話 報告

投稿お疲れ様です。

死神対白騎士戦、ナイスでした。
いやー、クロニクルもそうですけど、バロムクエイクはやばいですね。
というか、同じデーコマ進化にデスマリッジがいる時点で、単騎ラフルル出来ますからね。
(6行省略されています)

返信:change 2018年11月28日(水) 22:24

感想ありがとうございます。

一度憐の使った死神デッキにデスマリッジ入れてやったんですけど、友人に対戦中、クソデカ単騎ラフルルと言われ、やっぱりやっべーなコイツら・・・・・・と思ってました。

白騎士、正直名前は知ってる程度の人ばかりだと思うんですよね。かく言う私も実際そこまで動かし方を知りませんし。
ZEROハンドは今の環境でかなり役に立ちますね。剣、ブランド、チェンジザ、デスザーク・・・・・・踏み倒すことがあるデッキが多いですからね。チェンジザはチャフがある分、打ちにくいですけど。
超越オーケストラは難しいです。本当に。


ホワイト・ラム  2018年11月13日(火) 22:11 (Good:0Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です。

うーん、なかなかお互いに動きの少ない盤面ですね。
5色相手として、絶対にブラッキオの警戒はしなくてはいけませんからね。
アルカクラウンを使用しているので、ブラッキオは割と身近なクリーチャーです。

プチョで手札に帰るとか、ブラッキオの性能は目を見張るものがありますね。
時間はついにバロムですか。人気クリーチャーだけに、心が躍りますね。

最近私も、デュエマを通じて友達が増えましたよ。
大会にもよく出ますね。

返信:change 2018年11月13日(火) 22:47

感想ありがとうございます。
今回のデュエマは慎重な感じになりました。これは雪の超越オーケストラが地味なカードやら低コストの多色を採用したからですね。白騎士はそもそもちゃんとした効果のあるクリーチャーが少ないというのが原因となったかなぁと思ってます。
クリーチャーの激しい攻防が行き交うデュエマは小説という媒体で表すのは難しいんですよね。あの緊迫した感じが上手く言葉に出来ない上に演出し難いんですよねぇ・・・・・・。
バロムは種類も多い上に相性の良いクリーチャーが多く白騎士より良いデッキが組みやすいので面白いデュエマを書けるんじゃないかなぁ、と。ただ、その分白騎士が一方的に殴られないか心配です。
友達が居ると、デュエマが何倍も楽しく感じられますよね!


サムロ  2019年01月09日(水) 08:08 (Good:0Bad:0) 12話 報告

デュエマの小説、初めて読みました。
マーキュリー25万で不覚にも笑っちゃいました。
最近のカードはわからないので調べながら読んでますが、どれも強力ですね。
これからも頑張ってください!

返信:change 2019年01月09日(水) 09:04

マーキュリーさんはフェニックス界1の価格の高さを誇りますからね(ヤケクソ)(25万とか頭可笑しいこの世界)
単純に理由としてはプロが使ったあまり使われない過去のスーパーレアカード。おまけに絶版になったパックだから、世界中でブームだからですね。VRでの映像が綺麗だったからというのもあるとか。

スミマセン、キャラクターになるべく効果を言わせているのですがやはり検索させていましたか・・・・・・申し訳ないです。
応援ありがとうございます!これからも頑張りますよー!


リュウ・セイ  2018年10月21日(日) 21:21 (Good:0Bad:0) 11話 報告

夜は焼肉しょ!って、これはもしかして、アレですか?否、100%、アレですよね?仮面ライダービルドですよね?

どうも、ダークガタックです!今日、ミステリーパックを2パック買って、ボルブラとデンジャデオンを当てて、テンションが上がっています!(笑)

さて、最新話、読ませて頂きました!
今回も面白い話で、主人公が少し羨ましく感じています(笑)
次回の更新も、楽しみにしています!それでは!

返信:change 2018年10月21日(日) 22:22

正解です!折角なので仮面ライダーネタを使わせて頂きました。

ミステリーパックはボルブラとベル・ヘル・デ・スカル狙いなのですが、まだまだ出る気配がありません・・・・・・。
ボルブラ、おめでとうございます。

私もこんな高校生活なら良かったんだけどなぁ~。
感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み