不死騎団の副団長
作者:ハルホープ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

佐天  2018年12月13日(木) 21:58 (Good:0Bad:0) 報告

 ガチな推測をたてるなら魔物寄り……、骸骨系モンスターにされたかなんかだろうか……?

 なんにせよ 悪辣過ぎるぜ、キルバーン。

 これはしばらく、シリアスという名の嵐が吹き荒れそうな予感。

返信:ハルホープ 2018年12月13日(木) 22:37

 感想ありがとうございます。
 カロンがどうなったかに関しては、次回をお待ちくださいとだけ……
 今回ほど遅くはならないと思います!


空飛ぶたぬき ID:R8IOZpns  2018年11月21日(水) 21:53 (Good:0Bad:0) 報告

カロンー!
上手くいきそうと思ったのに厄介なピエロが!
生命の剣の部分で泣きそうになりつつ楽しみに待ってますね
とりあえずお兄さん、お姉さんはこれを知ったら怒りそう二人とも優しい人だし
でも、二人とも大変だしなぁカロン君いつ救われるんだろ

返信:ハルホープ 2018年11月21日(水) 22:10

感想ありがとうございます。
キルバーンは戦績だけ見るとクソザコナメクジですけど、性質の悪さは随一ですからね。バーン様すら残酷さでは敵わぬとか言ってましたし。
生命の剣のくだりは自分でも結構気に入っているので嬉しいです。
カロンはまぁ、マァムが存在を否定しなかったのが奇跡なだけで、ぶっちゃけ生まれたことが罪みたいなものですし……彼がどうなるかは、続きをお待ちください!


鷹紫 ID:hT6hDTnE  2018年11月21日(水) 18:15 (Good:0Bad:0) 報告

キルバーンが弄くりまわしたおかげで、バーン様の指先1つで消滅する玩具から別の何かに進化する可能性を信じる。そんな奇跡も正義の心があれば起きるのさ!

返信:ハルホープ 2018年11月21日(水) 18:57

感想ありがとうございます。まぁ、オリ主がどうなるかに関しては、次回をお待ちください!


佐天  2018年11月21日(水) 02:38 (Good:2Bad:0) 報告

……カロンの闇堕ち。 ハッ! 魔カロン!?

なんて下らないことを考えていましたが、最後の生命の~ のくだりは切なすぎますね。

くそっ、キルバーンなんて所詮爆発オチの道化キャラのくせに! 赦サン!

返信:ハルホープ 2018年11月21日(水) 12:43

感想ありがとうございます。魔カロンは流石に草。

生命の剣を使おうとして不発、というのはキャラクター的にやりたいネタだったので、切ないと言っていただけて嬉しいです。

強そうなオーラ出してた割には結局誰も暗殺できなかったキルバーンさんの悪口はやめロッテ!


名無しの紳士  2018年11月11日(日) 22:31 (Good:2Bad:0) 報告

バーンへの様付けがなくなっている。
正義と悪の間で揺れてる?

返信:ハルホープ 2018年11月11日(日) 23:14

感想ありがとうございます。
少なくとも自分の出生を知る前よりは格段に、バーンへの忠誠や生み出してもらったことによる感謝などは減っていますね。
さりげない描写を読み取っていただけて嬉しいです!


名無し ID:GZS2RuX2  2018年11月09日(金) 21:04 (Good:0Bad:2) 報告

バーンてめえこん畜生なんちゅうことしやがる

返信:ハルホープ 2018年11月10日(土) 22:16

流石は大魔王とでも言うべきか


緑茶わいん  2018年11月07日(水) 21:13 (Good:0Bad:0) 報告

ようやく最新話まで読めました。

凄いです。
タイトルとあらすじを読んだ時点では「オリ主かあ……」と思っていたのですが、まさか原作のあのキャラをああいう風に持ってくるとは。
まさか名前にも仕掛けがあったとは。

原作の裏側を書くのかと思いきや、カロンの存在でちょっとずつズレが生じているようで……。
もしかして不死騎団壊滅後も話が続くのでしょうか。
でもカロンの成り立ち的にバーン様には逆らえない……?

続きも楽しみにしております。

返信:ハルホープ 2018年11月07日(水) 23:12

感想ありがとうございます!まさかアティ先生×ダイ大の方に感想を貰えると思ってなかったので嬉しいです!

オリ主の名前はあからさま過ぎず、しかし後から考えれば「なるほど」となるような自然な感じを狙った渾身のネーミングです。
スーパーマ○オパーティーのCM見て思いつきました。

書きたいシーンを書いていたら、原作の補完みたいになったり再構成モノみたいになったりと作風があっちこっちしてしまいました。

原作とのズレ、不死騎団壊滅後のこと……これらについては続きをお待ちください!


通りすがりの中二病  2018年10月31日(水) 19:02 (Good:1Bad:0) 報告

バーン様の反応を見る限り、多分この辺までの展開は規定路線っぽいな。
バーン様はよほどの事がない限り、地上侵略に対してはハドラーとミストに任せてたから、ここで介入はしないと思うけれど、やはりこのまますんなり事が終わるとは思えない。
続きを楽しみにしてます。

ここで、原作におけるロカのスペック確認

・世界を救った勇者アバンの戦友にして、魔王討伐メンバーの一人。
・若くして大国カールの騎士団団長を務める。
・不意をついたとはいえ、ハドラーの片腕を一撃で斬り落とす。
・人間嫌いのマトリフさえも「いい奴」と認める。
・美人の嫁さんがいる。
・時代を先取りする、できちゃった婚。
・もし自分に好きな女が出来たら裸で国中を走り回ると豪語する程に、男気あふれる人物。

アバン程じゃないにしても、歴史書で普通に名前がのるレベルなんですよね。
もし原作開始まで生きていたら、カールを攻めたバランと親父対決とかしてたのかな。

返信:ハルホープ 2018年10月31日(水) 21:52

感想ありがとうございます。ええ、すんなり終わるというわけにはいかないんですよねこれが。詳しくは続きをお待ちください!

改めて並べるとロカのスペックヤバいですね。後任の騎士団長も剣だけならバランと互角だった事を考えると、カール王国の人材の厚さ、そしてそれをあっさり壊滅させたバランの強さが浮き彫りになります。
でも冷静に考えると、命懸けの旅の途中でのできちゃった婚は結構なやらかs……いえ、なんでもありません。

親父対決…流石に分が悪そうですが、後任の騎士団長と連携すれば勝てずとも負けはしない…かも?


空飛ぶたぬき ID:R8IOZpns  2018年10月30日(火) 23:31 (Good:0Bad:0) 報告

お兄さん、貴方の手のかかる弟は姉が聖女だったので何とかなりそうです。というテロップが頭に流れた話でした
本当、カロン君良かった何とかなりそうで

カロン君、ダイ達の仲間になったら大魔王にたいする壮大な反抗期みたいなもんですよね
ハガ○ンのグリードを思い出しました

返信:ハルホープ 2018年10月31日(水) 00:39

感想ありがとうございます。
頼れる兄と優しい姉……オリ主は周りに恵まれまくってるので、もうロカのことで自暴自棄にはならないでしょうね。

自分を生み出した存在への反逆…みたいなのは燃えますね。ハガ〇ンのグリードも好きです。


佐天  2018年10月30日(火) 19:53 (Good:0Bad:0) 報告

 某ジェ〇イの騎士とダース〇ーダーなどに見られる身内同士の対立、主人公側に縁がある人物のクローンが敵側にいるなど、ファンタジーものではよくある設定ですが……カロンそのものを否定しないとかマァム、貴女は聖女か(感嘆

 通常、身内やクローンが対立した場合どちらかの死、あるいは共倒れをもって幕引きとなるのがセオリーな展開ですが、この二人は果たして……。

余談
父であり、弟 カロン。
娘であり、姉 マァム。

カロン視点でいえば前世と今世の関係ですが、マァムが姉ちゃんとか羨ま(血涙

返信:ハルホープ 2018年10月30日(火) 20:14

 マァムの聖女っぷりはやさぐれヒュンケルですら「聖母だ…!」とか言い出すレベルですからね。マァムが「お父さんを返してよ!この化け物!」とか言ってくる姿が全くイメージできなかったんで、こういう形になりました。ちなみに以前感想返しでも少し触れましたが、オリ主のマァムとの関係の元ネタはハカ〇ダーです。

 この2人がどうなるか……そしてヒュンケルたちの戦いのは行方は……続きをお待ちください!

 マァムが姉とか絶対性癖拗れますよね。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。