悪役令嬢は百合したい
作者:猫毛布

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

蒸留  2019年07月10日(水) 00:41 (Good:4Bad:0) 20話 報告

ディーナお嬢様のために沢山頑張ったんです。
どうか、どうか早くアマリナに救済を......このままじゃあまりにも彼女が報われない。

返信:猫毛布 2019年07月16日(火) 08:45

アマリナちゃんはですね……可愛いんですよ……(性癖の詰め込み)
ディーナ様もアマリナを叱りつける事はたぶんしません。アレでいて身内には甘々なので……。救済……救済しなきゃ(使命感)


アーガー  2019年07月01日(月) 11:33 (Good:3Bad:0) 20話 報告

【悲報】最近あんまり出てこないけどどんな感じなんだろ?と思っていた弟くんがめちゃくちゃ歪んでた件について
予想以上の拗らせ&普通に納得できる理由のダブルパンチだった。わりと辛い…。数話前に弟くんに嫌われてる!ってときも弟くんの憎悪わりと唐突にだなぁと思ってたけど、最初から読み返したら「四年前から実の弟である筈のアレクが俺の事を避けてるんだ……。」とか書いてあって草。踏み込んでやれよぉ!いや無茶なお願いだけどもさぁ!結果論だけど放置したのは一番ダメな選択肢でしたね…
さらに読み返したら妹ちゃんを呼び出すために使った雲を作ったりする魔法を見つけ、これが今回の戦闘で使った魔法の発展系なんかなってなった。魔石作ってそこに術式刻んだのかな。もしそうだとしたらうーん、さすディナ。こいつほんと天才だな…策略も得意で本人にもそれなりの戦闘力もあるの怖すぎる。完璧超人かよ
にしても超高速で動いて背後をとり攻撃しようとしたアレクくんを近くにいる人を庇い、振り返らずに迎撃してるの、もう見た目が余裕綽々の圧倒的強者。バトル漫画か?しかも中身は弟くんのこと考えずに侍女とイチャイチャすることしか考えてないし……弟くんのプライドがズタズタすぎる。これが妹だったらもっと丁寧に扱ってたよなぁ。アレクくん、強く生きてくれ…
あとゲイルディア強火オタクの「私」モードさん怖い。こんなのがゲイルディア当主になるかもとか解釈違いです!辛いだろうから慈悲で殺してあげるね?ってお前それ実の弟に向ける言葉ではないぞ!?アレクくん、強くとは言わない。物理的に生きてくれ……
悪役令嬢もの、どうしても周りが察し悪くなりがちですけど、今のとこそこまで察し悪くない人そんなに居ないし、察し悪いやつは悪いやつでちゃんと理由がありそうだなって思えて読みやすいです。
これから話がどうなるのか全然わかりませんが次の更新も楽しみにしておりますー!

返信:猫毛布 2019年07月02日(火) 04:10

前半のアレクの話書いてる時が一番楽しかったですねぇ!!(愉悦犯)
ディーナ様が元々男性だから、お姉ちゃんに対して何かしら如何わしい事を考えちゃう感じの思春期なんやろなぁ……で時間が解決すると思ってましたからね……。思春期特有の感情だったなら構いに行くほうが問題にもなっちゃうんですよ(不可避事項)

今回使った魔法に関して結果はどうでもよくて、過程部分飛ばしてる所がかなり問題です。初っ端から計算をしたんじゃなくて、魔力の通り道を予め確保して、起動キー(フィンガースナップ)で魔力を通して意味を作り上げた。みたいな感じのヤツです。魔力の続く限りパチンパチンするだけで思考も何も無く、ラグも無く起動します。なお魔力は貧弱のもよう……。
この辺りはたぶんシャリィ先生との会話で「魔法行使速度を上げたい」とか言ってたので、その研究ですね。魔力の通り道を予め確保するので、フリースペースが潰れてしまいますし、シャリィ先生並の頭だったなら「計算した方が種類増えるし、早くないです?」って言われちゃいますけどね。

ディーナ様の心の中はディーナ様しか知らないので、メイドとのイチャイチャは気付いてないからセーフだな! 客観で見たら最後まで油断せずに、圧倒した女傑みたいな感じに映っている筈です。やっぱりディーナ・ゲイルディアは化物じゃないか!!
妹だったなら……それこそ最初の一歩を踏み込んでます。男じゃないから感情もわからないので、思春期のお姉ちゃん嫌いも理由がわからずに「なんで?」って歩み寄ります。男だからダメだったんだ……。

ゲイルディア強火オタクで草。確かにってなりました。
ディーナ様の中でゲイルディアって言うのは弱みを見せてはいけない事で、弱いという事自体が問題で、ゲイルディア当主になった場合、それこそ今ディーナ様が受け止めているクソみたいな僻みや中傷とかよりももっと酷い物が集中します。身内には激甘ですが、「ゲイルディア」としての括りでアレクはゲイルディアの弱みになる可能性があったのであんな感じに動いてます。色々理由付けてますが、大本の感情としては「ゲイルディアの為」です。
姉として、ディーナとしてなら本当にアマリナに謝ってもらうだけで十分だったんですよ。ディーナ・ゲイルディアとしてだと「解釈違いです死ね」になります。これでも主人公なんですよこの娘。

悪役令嬢物の察しの悪さとかが嫌いではないですが、なんか嫌だったので、たぶんそういう部分は臭い消しをしながら書くと思います。悪役令嬢物テンプレイベントに関しても、なるべく裏側とか主要人物の感情とか推察とか、書きたいですねぇ……。

ありがとうございます! 更新頑張ります!
お話に関してはテンプレだゾ(後手謝罪)


通りすがりの紳士 ID:.3QQJjiI  2019年06月30日(日) 21:00 (Good:2Bad:0) 20話 報告

アマリナちゃんに暴力とかもう許さねぇからなぁ~

じゃあアレクくんにぃ、人間便器マスクつけて、そこに小便するってどうすか?

返信:猫毛布 2019年07月01日(月) 08:47

もう許さねぇからなぁ!!
ロビカス倒すまで抜けれないホームランダービーループに入れてやるからなぁ……(苦行)


茄子カロンMk.2  2019年06月30日(日) 15:58 (Good:9Bad:0) 20話 報告

アレク「姉にイラついて奴隷に八つ当たりしたら何故か姉がキレて奴隷に土下座しろとか言ってくる。しかも公衆の面前で。これは決闘やろなぁ」

ディーナ「長年愛用してる一点ものの超高級品をお父様に言われてしぶしぶ弟に貸したら理由もなく傷つけられた絶許」

控えめに言って奴隷なのにディーナのお付きに使われてる時点で明らかに特殊なのに家族のくせに所有権すら把握してなかったとかアレクヤバいな?

返信:猫毛布 2019年07月01日(月) 08:45

家族だけどディーナ様が自由気ままに動いてるし多少はね……
まあアレク視点はアレですよ……自宅の壺を割ったのと変わらないので……。
アレクとディーナの価値観もだいぶ違うというか、ディーナが特殊過ぎるんだよなぁ(転生者感)


BF団したっぱ  2019年06月29日(土) 17:57 (Good:3Bad:0) 20話 報告

最愛のお姉ちゃん盗られた嫉妬からの犯行が微レ存

返信:猫毛布 2019年06月30日(日) 05:13

アレクがディーナ様を好き好き大好き! だったならアレク側からディーナに構いに行ってるんだよなぁ……(白目)


時計かるた  2019年06月29日(土) 17:10 (Good:13Bad:0) 20話 報告

アカン、これ血の繋がった弟でさえ容赦なくボコボコにするクッソ冷徹な悪魔令嬢として今まで以上に勘違いされるパターンや……

返信:猫毛布 2019年06月30日(日) 05:12

悪役令嬢物語視点で見ればその展開がベタなのですが、悪役令嬢物は乙ゲーの上に成り立っているのです……アレクは原作(ない)主人公(今作のアサヒ)の攻略キャラなんですよ(震え声)
悪役令嬢に好き勝手させるわけないだろ!!(悪役令嬢過激派)


アサルトゲーマー  2019年06月29日(土) 15:37 (Good:1Bad:0) 20話 報告

話の切り方がうますぎるっピ!こんなところで切られたら弟をボコるディーナ様想像してブルッちゃうよ…(畏怖)

返信:猫毛布 2019年06月30日(日) 05:09

初っ端で飛びかかってマウント取ってボッコボコにしていないあたりディーナ様の身内贔屓具合がよくわかりますねぇ!!
少しだけ時間を置いて頭が冷静になるので、ちゃんとディーナ様が今の状況を理解する事でしょう。


CR2958  2019年06月29日(土) 15:35 (Good:6Bad:0) 20話 報告

人権のない消耗品として見ても所有権有するディーナがそう使うことを許可してないのに虐待とか身内でもアウトなのに
そのディーナ様は手持ちの奴隷のことは衣食住を保証すれば基本的には賃金いらない上に普通の使用人より強く命令できる労働力かつ身分差をある程度無視していい友人として処置してるんだから愚弟のこの所業はブチ切れますわな
性的に手出ししてたら問答無用で愚弟を殺してたのでは

返信:猫毛布 2019年06月30日(日) 05:04

その所有権が明確になってなかったんですよ。ゲイルディアの所有物をディーナが「私の!」って言っていると思ってくださればいいと思います。それが何も知らないアレクの視点です。
ディーナ様がアマリナを友人の様に扱っている事は誰も知りません。彼が息抜きをする時はいつだって二人きりの時か、三人揃う時だけだったので……。もっと言えば、二人共その辺りの予防線は結構しっかりと張っていて「ディーナ様」と呼ぶ事を知っているのはディーナ様本人とヘリオだけだったりします。あとは、お嬢様とお付きのメイドの関係で上下関係をハッキリしていたので。

アレク視点で言えば、姉の元お付きの奴隷を殴ったら姉が激おこプンプン丸で奴隷如きに土下座しろって言ってきた。意味不。な状態ですね。

性的に手を出していたら、アマリナが汚れた事を気に病んでディーナ様に触れさせず、更に言えば汚れた自分を側に起きたくないので、『自由になる権利』を用いてディーナ様の側から離れて、ヘリオにだけ自分が死ぬことを告げてこの世界から消えます。どうせディーナはその事を知ることになるので精神的に死にますよね。
アレクが何も言わなければ、それで終わりです。言ったら? アレクが終わるだけですよ。


Kobolt  2019年06月29日(土) 15:29 (Good:2Bad:0) 20話 報告

シリアス……だと?
……淫夢語録の霊圧が消えた……?

返信:猫毛布 2019年06月30日(日) 04:51

最初からシリアスだっただろ!!(錯乱)
淫夢語録入れる空きが無いですねぇ! ぶち込んでやるぜぇ! しようと思ったんですが、思った以上にムリでした。本当は最後に「三人に勝てるわけないだろ!」ぐらい入れようと思ったんですが、「三人?」ってなったので……入りませんでした。許してくださいなんでもしますから!


剣亡今日助  2019年06月29日(土) 14:23 (Good:7Bad:1) 20話 報告

所有権の無い他人の奴隷を虐待。問い詰められれば逆ギレして決闘を申し込む……ムーブがクソすぎるwww
決闘を申し込む正当な理由があるのは自分の物に唾かけられた上に踏みにじられたディーナの方なんだよなぁ……。
「よって我らの名誉の章典にしたがい、君に私を殺害する機会を与えよう」……なんて、ね。

返信:猫毛布 2019年06月30日(日) 04:48

所有権に関しては、アレクは知らなかったんです。ゲイルディアの奴隷、という括りでしかなかったんですよ。それでも逆上したのは問題ではあります。それこそ、ゲイルディアとして、ですが。
コンプレックスの塊である姉から、天才で努力をそれほどしていない筈の姉から、「奴隷に土下座しろ」って言われて逆上しちゃうのは仕方ない気もしますが、まあ、うん。アレク視点ちゃんと書かなきゃ(使命感)

黒博物館は、知ら)ないです……申し訳ねぇ(謝罪)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み