仮面ライダーヴィランズ
作者:辰ノ命

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

テンペスティア ID:PUXgHlto  2021年05月21日(金) 12:18 (Good:0Bad:0) 28話 報告

最終回まで何とか読めました。
ありきたりな感想になってしまうと思いますがお兄さん許して!()

人は一人じゃ生きられない、それでも強く生きようとしている。
アンチバイツはそんな人間の生存欲求を凄く投影している様に見えました。
人間の醜い部分であり美しい部分でもある「生きたい」という思いを暴露しているからこそ魅力的な奴らだったのだと思います。

別れ、死、平和。ボロボロと崩れながらもそれを支える様に送っていく脆すぎる日常の描き方がとても良かったです!

返信:辰ノ命 2021年05月21日(金) 14:33

感想ありがとナス!!
感想貰えるだけで私は嬉しい…嬉しい…です。

私の初々しい1作品目の仮面ライダーヴィランズ。色々と突っ込みたくなる部分は多々あると思いますが、アンチバイツ達の設定をお褒めいただき光栄であります。
アンチバイツは名前のまま人間とは分かり合うという事はできない生物として作りました。自分の欲に忠実に生きる本能的ではあるが、人間と同じように考え行動する。そんな生き物たちです。

出会い別れあり色々と回り回ってきましたが、ヴィランズの物語はこれで完結です。
ヴィランズから始まり、他作品も執筆していたりいるのでぜひ!!
また宜しくお願いします!!


空色悠  2019年08月12日(月) 08:10 (Good:0Bad:0) 23話 報告

初感想失礼します。

モモタロスやアンクのような怪人の相棒という設定に惹かれて読み始めました。

残り話数も2話という事ですが、睦月の手札はほぼ通用せず、逆にジーエンズは正義の力まで取り込んで……コレ世界詰みじゃね?(´・ω・)

例えどんなラストになろうと、作者様の書く最終回を楽しみにしてます。頑張って下さい!

返信:辰ノ命 2019年08月12日(月) 11:22

感想ありがとナス!!

ジーエンズ単体ならまだしも、今回はついでにライダー(最終フォーム)乗せたのでそうですね…… ぶっちゃけほぼ詰んでます…


次回もよろしくお願いさしすせそ! 頑張らせて頂きます!


正気山脈  2019年03月08日(金) 22:36 (Good:1Bad:0) 16話 報告

最新話拝読しました。

既にアンチバイツ50体では相手にならなくなっている辺り、2人の強さが伺い知れます。しかしそれでも、まだまだ強敵はいるのでしょうが……。
これまでにも衝突と共闘を繰り広げてきた睦生と正義の2人ですが、この戦いにどのような結末が待っているのか、興味が尽きません。
しかし、ついに母親に自分の正体と真実を明かしてしまったわけですが……なぜでしょう、前回父親に素性を明かした後の事を考えると不安になりますね(期待)

次回もお待ちしております。


正気山脈  2019年02月04日(月) 17:11 (Good:0Bad:0) 13話 報告

最新話拝読しました。

新たな怪人に勝利するため強化フォームを得る正義さんは仮面ライダーの鑑。
一方、なんだか成長に伴って睦生くんはアンチバイツからもかけ離れた存在になりつつありますね……頼もしいけど、こう進化し続けるのも後が怖い。
これからどうなってしまうのか、ますます目が離せません。

次回もお待ちしております

返信:辰ノ命 2019年02月05日(火) 17:27

感想ありがとナス!!

主人公は更に怪人化が進んでますねぇ…いやもう、怪人を越え…?
そしてこれから先、2人の運命は…おっと、ここから先は未来の出来事でしたね。

また次回もよろしくお願いさしすせそ!


正気山脈  2019年01月25日(金) 23:06 (Good:0Bad:0) 11話 報告

最新話を拝読しました。

対アンチバイツとして作られただけあって、メイズ・アンチバイツは恐ろしい存在ですね。
純粋に高い戦闘能力もさることながら、何と言っても無機物を食らって強くなる点が一番強烈だと感じました。戦って勝ち取る必要もなく、武器となるものを食べて能力を得られるわけですし。
睦生たちが彼らとどのように向き合い、これからどのように物語に関わってくるのか楽しみです。

次回の更新もお待ちしております

返信:辰ノ命 2019年01月26日(土) 00:34

毎度感想ありがとうナス!!

メイズ編からはライダー要素を詰め込んでこうかなと思っております。
無機物摂取はインフレが始まりますよぉ……始まる始まる

更なる展開にご期待ください!


正気山脈  2019年01月05日(土) 21:58 (Good:0Bad:0) 10話 報告

最新話拝読しました、正気山脈です。

文字通り体を張って戦ってくれた父親を、自分が食べるハメになるとは。
正体が判明した時点でそうなる事は分かってましたけど哀しいなぁ……。
これで挫けない辺りがやはりヒーローですね、間違いない。

次回もお待ちしております

返信:辰ノ命 2019年01月06日(日) 16:35

感想ありがとナス!!

ここから新たな展開が幕を開けます。
描写はありませんがワンガくんは美味しく頂いてます(恒例

また次回もアンチバイツ解体ショーの始まりや!!(パンパンパンパン


正気山脈  2019年01月01日(火) 23:52 (Good:0Bad:0) 7話 報告

こちらでははじめまして、正気山脈と申します。

全話(EP08まで)拝読しました。
始まりからハードな物語で、主人公が怪人となって同族を食らっていくという恐ろしくも面白い展開に惹かれました。
相棒のヴァイザーとの関係性も、今までの平成ライダーとは少し違った感じで、これからの戦いの中でどう変わっていくのか今から楽しみです。

次回の更新もお待ちしております

返信:辰ノ命 2019年01月02日(水) 17:54

感想・お気に入りありがとナス!!
Twitterフォローもありがとうございます。

(ライダー要素ほぼ)ないです。増やさなきゃ…(使命感

更にダークな展開にしていけたらと思ってます。
次回もよろしくお願いさしすせそ。


エターナルドーパント  2018年12月09日(日) 08:03 (Good:0Bad:0) 6話 報告

うんうん。宿主と寄生体の絆、ヴェノムっぽいね~嫌いじゃないわッ!!(迫真)

応援してるぞい!ホレお気に入り登録。

返信:辰ノ命 2018年12月09日(日) 22:45

感想・お気に入りありがとナス!

ヴェノム見てから衝動で始めました(隙あらば自分語り

これからも頑張りますのでよろしくお願いさしすせそ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み