原作に関わらないようにしたいけど神がそれを許してくれないみたい
作者:ヨーグリー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

とも1117  2020年11月14日(土) 23:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

最高でした!続きください見たいです


つきよみ  2019年08月07日(水) 12:12 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ダンジョン内で三日間寝るのは危険なのとアイズさんに迷惑掛かるからホームに戻ってから眠りなさいよ゚(゚´Д`゚)゚


あまおう  2019年08月19日(月) 20:52 (Good:5Bad:0) 17話 報告

もしかして作者さんダンまちの設定よく知らない?
魔法はダンまちでは三個だけしか発現できません
それとグリモア一冊で発現する魔法は一つだけです
魔法が三個しかないのは魔法が発現した際に、その魔法を使うためのスロットが三個だけだからです
リヴェリアが9個の魔法を使えるのは連結魔法として、それぞれの魔法スロットに三個ずつ魔法存在しているからという設定です
レフィーヤについてはエルフリングという召喚魔法で、エルフの使う魔法を召喚できるから、という理由です、その上でレフィーヤはその魔法がどんな効果があって、どういう詠唱かというのをその魔法が使えるエルフに教えてもらわなければ覚えられないという制限もあります
因みにどんな偉業をたててもフォルナを貰った際のステータスは一律all0です
元々の身体能力を基準にしてフォルナの上がり幅は決まるからこそ、フォルナを貰う前に鍛えた方がいいというタケミカヅチファミリアの方針があるわけですね
一応設定として理由を考えてあるぜ!というのなら余計なお世話ということで、申し訳ありません


冥土返し  2019年07月22日(月) 08:54 (Good:1Bad:0) 16話 報告

第15話のヘスティアのセリフ
「またスキルが発現して〜」
魔法ではないですか?


夜剣 夜刃  2019年06月20日(木) 23:45 (Good:0Bad:0) 16話 報告

なんども読み返して内容を覚えてしまいそうなくらい面白いです!
個人的にはヒロインは滅多に見ないティオネが〜って思ってたんですが、ヒロインの案件抜きにして楽しみに待ってます!
お忙しいと思われますが、更新頑張ってください!
楽しみに待ってます!(*´ω`*)

返信:ヨーグリー 2019年08月19日(月) 19:56

返信遅れてすみません!
こんなに言われるなんて本当に嬉しいです!まじ語彙力無さすぎてなんて言ったらいいかわかんないぐらい嬉しいです!
これからも頑張ります!


マーボー神父  2019年05月13日(月) 05:04 (Good:0Bad:0) 15話 報告

待ってました! また最初から読み始めました。 やっぱすごく面白いです。

続き楽しみです。


シヘイ-mk2  2019年03月04日(月) 01:57 (Good:4Bad:0) 14話 報告

はじめまして、小説読ませていただきました。
1話から最新話まで読了しましたが
各話のオチはどこにあるのでしょうか?
何処其処で何々をしたら、、、大体の話の構成が
この様な形になっていました
(16行省略されています)

返信:ヨーグリー 2019年05月20日(月) 12:49

この度は自分の作品を読んでいただきありがとうございます!
1話から読み直してみましたけど確かに各話にオチがありませんでした。
これからは各話にオチを付けるようにしてみます。
長文でもこういう意見は次の話を作るのに参考になるのでとてもありがたいです!
よかったらこれからも読んでくれると嬉しいです!


白瀬 琴  2019年01月13日(日) 05:21 (Good:0Bad:0) 10話 報告

すいません全く関係ないこと聞きます。
沖田が如く何で消したのですか!?・・・まあ理由は知りませんが、
ウプ主の意思を尊重します!これからも執筆頑張って下さい!


絢都  2019年01月06日(日) 20:38 (Good:0Bad:0) 10話 報告

音声→音越え
誤字です。
面白いです!
頑張ってください!


暴走者  2018年12月29日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 9話 報告

後書きをーーーーーではなく普通に昨日とステ存在するもので書いて欲しい。文字数稼ぎのためかもしれないけれど、自分的に結構見にくいです。

-追記-

昨日とステ ではなく 機能として です。誤字すいません。

返信:ヨーグリー 2019年01月06日(日) 12:28

意見ありがとうございます!今回から機能の方で後書きを書くようにします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み