【再構成のため停止】レィル・クローターと魔法生物
作者:antique

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

スコープ  2019年09月11日(水) 01:06 (Good:0Bad:0) 27話 報告

>>だが、レィルは失念していた。どにも間違いはなかったはずなのに、フィリップの計算式も、ヘルミオネのアドバイスも間違いはなかった。
>>ただほんの少し、運が悪かっただけのだ。
>>瞬間。世界は灼熱・・に包まれた。

……この文から溢れ出る激ヤバ臭、しかもこれ召喚呪文のアレンジ……アレンジ?だから……炎で、運が悪くて、クトゥルフ(タグ)のせいでファイアーフラワー(隠喩)ががが……いかんいかん、まだだ、まだクトゥルフタグが仕事をする時では無い……そもそも依代に召喚するんだ、根本的に違う……ん?灼熱、依代、炎……ストーカー……?ヒェッ

返信:antique 2019年09月11日(水) 06:26

果たして出てくるのはやつなのか否か……フフフ(暗黒微笑)


スコープ  2019年08月31日(土) 00:54 (Good:0Bad:0) 26話 報告

>>その全てが、嘲から来ていた。

この一文を見た瞬間フィリップ=某神の方程式が自分の中で……いかんいかん、彼の要素は名前だけの筈だ……そう……その筈だ

そして宝具名と名前が登場ショタ大人、彼をホグワーツに突っ込んだらそれはそれで面白そうではあるが絶対トラブルの数が原作の二倍になるよね……

返信:antique 2019年08月31日(土) 05:34

あ、その辺は大丈夫です。白紙の本が螺湮城教本になることはないのでご安心を。
ただまぁ、のちのち最高のcoolを見せることにはなるかもしれませんが……そこは私の指しだいということで。

一応いつだったか「1番評価しているのが人魚姫の原作版」とありますし、フィリップはハンスの小説を痛く気に入っています。が、さすがに蘇りの石を手に入れることは無いので、来ることはないでしょう


苦労バラン  2019年08月21日(水) 09:16 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ああ、自分が死ぬ前に子を産み落としてその子の名を自分の主の末裔に名付けて貰えるのはあるいみ悲願だったんだな。
そして誰も箒に乗らず空飛んでるし。

-追記-

、、、(もの凄く嫌な予感が(;¬_¬))

返信:antique 2019年08月21日(水) 09:02

フィリップだけはオリジナルで、ハーマイオニーはステフに教えてもらい、んでもってダフネは言わずもがな。

ラストを曖昧にしたのは意図的だとして、仮にあなたがそう予想した結末だったとして……

その子供、誰との子だと思います?(愉悦)


スコープ  2019年08月11日(日) 18:06 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ごめんヴォルデモート、実は君の分霊箱よりフィリップとバジリスクのやり取りの方が価値があるんだ(辛辣)

蛇語かぁ……某狂気神話では猫語を喋ったり出来るんですよね。ランドルなんちゃらさん

-追記-

あれ、これ言わなかった方が良かったのか……?(他のキャラの胃痛的な意味で)

返信:antique 2019年08月11日(日) 16:34

この章のコンセプト、というか主人公はフィリップなので、やはり噛ませっぽくなってしまうのは否めなくてですね……

そういやランドルフって猫語を……
猫→化け猫→怪猫→キャスパ……閃いた!


苦労バラン  2019年07月11日(木) 15:06 (Good:0Bad:0) 2話 報告

フィリップとメズールの血筋がホグワーツ創設者の1人ってめっちゃ凄い血筋じゃないですかね!

返信:antique 2019年07月11日(木) 15:15

一応「既にさらけ出してる設定」と「設定はされてるけど物語には触れなさそうな設定」を乗せています。

ヘルガが何か物語に出たかって言われてもそんなに記憶してないですし、ロウェナの方もゴーストがいるぐらいですから乗せといても問題ないかな、と思ってます。


スコープ  2019年07月01日(月) 00:18 (Good:0Bad:0) 23話 報告

KE☆NN☆PO☆Uはある作品に置いて強キャラ必修科目だからね。KE☆NN☆PO☆U使える相手の前に立ったロンの不運は……うん、ドンマイ
……ルーン魔術か、片手で魔法、片手でルーン……意外と強いかも。普通の死喰い人なら魔法しか使わないだろうし、一瞬の隙を突いてルーン魔術を放てば……詠唱も短いし不意打ちとしては魔法より優秀では?

このまま成長してくとドラコの渾名はドラゴンとかになりそうだな……つおい

返信:antique 2019年07月01日(月) 06:01

KE☆NN☆PO☆Uというか、マジカル☆八極拳というか……いつかダフネが「七孔噴血、撒きタヒねィ!」とか言いそうなんですが……キャラの一人歩きってまじで怖い。

もし蘇りの石をドラコが手に入れたら、ワンチャン術ニキもしくはタイツ師匠をお呼びするやも……

あ、ドラコが「ドラゴン」になるといつか捩られてCv杉田の竜人さんになりそうなのでそれは「ないです()」


苦労バラン  2019年06月21日(金) 15:38 (Good:0Bad:0) 22話 報告

そう言えばレィルの父親は?母親があれだから小さい頃の面倒は父親辺りが面倒見てただろう為、スネイプ先生彼女以外に普通に接している人が絶対ルーピン先生かシリウスが見たら呆然としそうな光景が。
お母さん息子大好きか、諦めましょう。

返信:antique 2019年06月22日(土) 12:45

レィルの父親については「まだ語るべきではない」(ベーカー街の探偵風)。まぁこれものちのち紐解いていこうかと。

過保護ではないけど溺愛している、それがステフである


スコープ  2019年06月21日(金) 01:17 (Good:0Bad:0) 22話 報告

(大きく息を吸いながら)ホグワーツのみんなーッ!スネイプ先生に春が訪れたぞー!

生徒の母親に膝枕される教師

この文だけでお腹いっぱいの情報量である

返信:antique 2019年06月22日(土) 07:53

ステフのスネイプ先生ルートってどうなんですかね……w
自分でも書きながら「ナンダコレw」ってなってましたけど


苦労バラン  2019年06月11日(火) 15:44 (Good:0Bad:0) 3話 報告

アタック為ているのに無視されるバックビーク憐れなり。と言うよりかもう森の中にいるのかヒポグリフ達、此からも頑張って下さい。

返信:antique 2019年06月12日(水) 22:15

まぁハグリッドは彼らが卒業するまでホグワーツにいないし、こと魔法生物の扱いにおいてほとんど右に出るものはいないレィルがいるなら、という老いぼれ先生のお考えです()。基本的に私自身が不憫とよく言われるので、ちょっとしたトレースでもあるんですけどね


Yohane  2019年05月31日(金) 05:47 (Good:0Bad:0) 21話 報告

どうも、お辞儀さんの弱点ルールブレイカー説を提唱しているYohaneです。
最近こちらの作品を見始めてドハマりしております。
次回も楽しみに待っています。頑張って下さい。



因みにヤンデレ好きです。fateの桜ちゃんやBBちゃんが大好きです。

返信:antique 2019年05月31日(金) 06:12

ご感想頂きありがとうございます!

ルールブレイカー……この世界に落っこちてるのかなぁ……?fateの宝具系っていっても千差万別だし、あるものはあるんでしょうかね
まぁ、こんな拙い小説ですが、喜んでくれたなら幸いです!ご期待に添えるように尽力していきます!

同志とは。ヤンデレ……いいですよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み