ダンガンロンパ Redemption
作者:ナーガ工場長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

M.T.  2021年07月04日(日) 09:22 (Good:1Bad:0) 30話 報告

SA☆I☆SHI☆N☆WA!!!
っしゃあ!!
待ってました!!
ああああ氷室ちゃん…推しだったのに…
マジで誰が殺したんや許せぬ

返信:ナーガ工場長 2021年07月04日(日) 21:49

サァダレデショウネー(棒読みすっとぼけ)
今回は推理より、クロの狂気性を重視して話を作ってる関係で特定自体は割と簡単だと思うので頑張って推理してみて下さい。


M.T.  2020年09月13日(日) 23:10 (Good:1Bad:0) 28話 報告

きゃあああああああああああ!!!(あまりの嬉しさで動揺)
え、待って。
挿絵かわいい(語彙力?そんなものは捨て置いた)
やっぱり、薄々予想はついていましたが女王陛下はあの方だったんですね。


M.T.  2020年06月12日(金) 09:39 (Good:1Bad:0) 26話 報告

3☆章キター!!!
超うれCです!!
これからも頑張ってください!

ところでちょっとした質問なんですが、ダンリデの子の全員分の食べ物の好き嫌いが知りたいです。
誰が何が好きとかありますか?

返信:ナーガ工場長 2020年06月12日(金) 20:52

感想ありがとうございました!
長らく音沙汰がなくて申し訳ありませんでした。
リアルもかなり忙しいんで、合間を見ながら投稿できたらなと思ってます!

さて、質問の答えですがそれぞれの好き嫌いは

暁日…好き:揚げ物 嫌い:練り物
葛城…好き:カルボナーラ 嫌い:椎茸
剣崎…好き:ガレット、紅茶 嫌い:スナック菓子
獅子谷…好き:牡丹鍋 嫌い:キノコ
東雲…好き:ケバブ 嫌い:フィッシュ&チップス
白暮…好き:ハンバーガー 嫌い:酢の物
シルヴィア…好き:ボルシチ 嫌い:ブルーチーズ
皇…好き:パエリア 嫌い:牡蠣(昔当たった)
小鳥遊…好き:シチュー 嫌い:キムチ
柊…好き:パンケーキ 嫌い:ピーマン、人参
飛田…好き:チキン南蛮 嫌い:秋刀魚
氷室…好き:栄養ドリンク、カップ麺 嫌い:コーヒー
本代…好き:ゴーヤチャンプルー 嫌い:牛丼
八咫…好き:フレンチトースト 嫌い:人参
宵月…好き:トマト 嫌い:ホルモン
夜桜…好き:和菓子 嫌い:ステーキ

となってます。

実は当初は食べ物の好き嫌いの設定はなく後付けで考えたのですが、考えるのが楽しかったのでこの設定を後々活かせたらなって思ってます。

余談ですが、料理担当組以外の料理の腕前ですが、
それぞれ
得意
・飛田
・本代
・獅子谷

下手
・氷室
・柊
・皇

となってます。

他のメンバーは割と平均的。


暁。  2022年08月06日(土) 22:55 (Good:1Bad:0) 24話 報告

突然失礼致します…!
最近追えていなかったので1から読み返してきました…!!
やっぱり文章神がかってますね!
すっごく憧れます!

(47行省略されています)

返信:ナーガ工場長 2022年08月09日(火) 14:16

久しぶりの感想でしたので時間をかけて舐めるようにじっくり読ませて頂きました。やっぱ、新鮮な絶望に悶える声はいいですね(ゲス)「文章が神がかってる」と言われたのは初めてだったのでとても嬉しいです!読んだ方々が絶望してくれる内容になってくれてるのであれば作者冥利に尽きるというやつです。二週目三週目での感想も楽しみにしてますので、是非よろしくお願いします!


M.T.  2020年04月20日(月) 19:26 (Good:1Bad:0) 24話 報告

今日は夜桜ちゃんの誕生日ですね!
たんおめです!

あああ…柊ちゃんが犯人か…
ぶっちゃけ、最後まで生き残ると予想してたので衝撃でした。
(8行省略されています)

返信:ナーガ工場長 2020年04月21日(火) 18:09

夜桜「あら?わたくしの誕生日を覚えてくれたなんて…。嬉しいですわ!ありがとうございます!この日はわたくしの尊敬する女性の薙刀の達人、園部秀雄さんの誕生日ということらしいんです。そのような方と誕生日が一緒というのは本当に光栄ですわ!」

ーーはい、夜桜ちゃんありがとうございました。

という訳で無事にオシオキ編を投稿してチャプター2も完結しました。
今回の動機はなかなか胸糞で、書いてる自分も精神を軽くやられそうな内容になってしまいました。
クロに対するリアクションを見る限り皆さん予想外だった様で裏でちょっとニヤついてましたw

しかし、血液型に気づくとは…。
流石ですね!

解説編の方も投稿しました。こちらもよろしくお願いします。


M.T.  2020年02月29日(土) 23:45 (Good:1Bad:0) 17話 報告

2章キターーーーーー!!!(歓喜の乱舞)
もうダンリデの虜です。
現在の推しは剣崎クン、氷室ちゃん、小鳥遊クン、夜桜ちゃんです。
2章がどう展開していくのか、楽しみです!!

-追記-

ブフォアアアアアアア(鼻血)
もう死んでもいいw

返信:ナーガ工場長 2020年02月29日(土) 23:39

感想ありがとうございます。

割と早めに投稿出来たので、自分でも驚いてます笑
大まかなプロットは出来てるので、じっくり、ゆっくり進む事になりますが、是非お楽しみくださいませ!


そして、今回はM.T.さんが推しという子達からなんとコメントをいただいております!

剣崎「僕のファン…ですか。嬉しい限りです。これからも皆さんの励みになるよう、精進いたします。」
氷室「フン…。当然だな。この私の虜にならぬはずなどない!さぁ、私を愛でるがいい!」
小鳥遊「え?僕のファン?嬉しいけど…なんか照れちゃうな。でもファンの為にも期待に応えるよう、頑張るよ。」
夜桜「わ、わたくしのファンですか?学校ではラブレターを頂いた事はありましたが…ファンというのは初めてですわ。どうしましょう…サインの練習をした方がいいのかしら?」(※夜桜さんは女子校出身です。)


M.T.  2020年02月25日(火) 01:45 (Good:1Bad:0) 16話 報告

いやー、ついに第1章完結しましたね!
(カンゼンニヨソウヲハズシテシマッタ…)
最後まで楽しんで読まして頂きました。
それしにしても、オシオキえっぐ!
オシオキのセンス羨ましいなぁ…
第2章が楽しみです!
頑張ってください!

返信:ナーガ工場長 2020年02月25日(火) 13:47

感想ありがとうございます!

記念すべき最初のオシオキ、原作の演出をオマージュしつつ1人目らしく凄惨かつポップになるようにしました。オシオキは本家の目玉のひとつですから、文章にも気合が入る入る…。

クロの動機も三章レベルのクズっぷりを発揮し、仲間にも見捨てられるという哀れな結末になりました。

その結果最期はICVのイメージ的にあり得ないくらい叫ぶ事になりました…w


M.T.  2020年05月27日(水) 00:30 (Good:1Bad:0) 7話 報告

今日は皇クンの誕生日ですね。
たんおめでございます。

いやぁ、予想が悉く外れてっぞぉ?
当初のマイ予想
(9行省略されています)

返信:ナーガ工場長 2020年05月27日(水) 10:14

皇「俺の誕生日を覚えていてくれて感謝する(敬礼)。この日はかつて日本では『海軍記念日』と呼ばれる日だったらしい。海戦での勝利を祝う日だったらしいが、俺は戦を好まない。戦争が起こらないような日が訪れる事を願っている。あと、作者についてだがようやくモチベーションを取り戻したようだ。メンタルの弱い軟弱者ですまない。代表として詫びさせてくれ。」


M.T.  2020年03月31日(火) 11:26 (Good:1Bad:0) 7話 報告

葛城クンハピバです!


-追記-

そういえば3月27日は世界演劇の日でしたね。
第二章…なぜ八咫ちゃんが…
クロは一体誰なんだッ!?

返信:ナーガ工場長 2020年04月03日(金) 11:16

葛城「やぁ。どうも作者さんが最近ちょっとやる気なくしてるみたいでね…。代わりに俺が出てきたよ。まずは誕生日を覚えててくれてありがとう。ファンの子達にお礼を返したらコメントを返すのが遅くなっちゃった。世界演劇の日…この日は演劇を通して平和を願う日なんだって。いつか俺もそんな晴れ舞台に立てるようにしたいな。それから作者さんからの伝言だけど『葛城の誕生日祝いありがとうございます!クロが誰か…は流石に言えないですけど、トリックのヒントだけ特別に教えちゃいます。ズバリ、八咫ちゃんの名前にヒントが隠れています。今回のクロは人によっては意外に感じるかもしれません。一応やる気は回復してるんで頑張って続き書きます!』……だってさ。作者さんには俺からも発破を掛けておくから安心してね。それから今日は本代君の誕生日らしいね。また俺からも声を掛けておくよ。じゃあね。」


M.T.  2020年03月24日(火) 10:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

今日はシルヴィアちゃんのお誕生日ですね!
シルヴィアちゃんたんおめです!

返信:ナーガ工場長 2020年03月24日(火) 12:51

シルヴィア「あら?覚えていてくれたのね。嬉しいわ、ありがとう。尤も、ワタシは自分の誕生日だってことすっかり忘れたんだけどね。………だって歳を重ねても、やる事は変わらないんだから。」
小鳥遊「君はホントにマイペースだよね…。ちなみに今日3月24日は脱出王で有名なマジシャン、ハリーフーディーニの誕生日でもあるんだよ。脱獄囚である彼女にはぴったりな日だね。」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み