空飛ぶ山猫と重巡洋艦
作者:とある戦闘機好き

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

捌咫烏(2代目)  2019年04月10日(水) 20:46 (Good:0Bad:0) 21話 報告

アフターバーナーでやばいならハイマニューバ(リミッター解除)ならどうなるんだ?

返信:とある戦闘機好き 2019年04月10日(水) 20:50

リミッター解除のハイマニューバやったら、多分衝撃波だけでミサイルやら他の戦闘機やらが堕ちます。





やらないようにね!


捌咫烏(2代目)  2019年03月04日(月) 23:27 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ラストレイヴンでよく24時間ぶっ通しで戦闘して補給が滞らないなと不思議に思った

本当、ストーリーがゲーム内時間的に24時間で完結する作品も珍しいんじゃないかな?

返信:とある戦闘機好き 2019年03月05日(火) 06:13

感想ありがとうございます!

全部EN兵器でかためるならともかく、実弾兵器を使ってるしね。
確かに24時間で完結するゲームは珍しいかも。


捌咫烏(2代目)  2019年03月02日(土) 17:26 (Good:0Bad:0) 18話 報告

>まあ、全長が300mくらいあったら驚くよね

東京タワーぐらいあるからな
もう将来金剛の“死星”に対抗するために全員合体して“妖精の母”ぐらいなるかな?

まあ今のタカオと比較して高さだけで2倍、全長で8倍あるけど

返信:とある戦闘機好き 2019年03月02日(土) 18:33

感想ありがとうございます!

元の高雄が全長203.76mですからね...
もしかしたら超兵器化するんじゃない?


捌咫烏(2代目)  2019年02月19日(火) 19:41 (Good:0Bad:0) 16話 報告

毎払いが高額…前情報が乏しい…予想より少ない…
          ⇩
騙して悪いが…敵増援×2

返信:とある戦闘機好き 2019年02月19日(火) 20:17

感想ありがとうございます!

フロムACの騙して悪いがミッションは大体そう。
今回に限っては敵が明確なのでそんなことはないかな...
出した報酬も山猫達から見れば安いもんだし。


捌咫烏(2代目)  2019年02月18日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 14話 報告

実はジョニーライデンの帰還にヨタロウがチラッと出ている

-追記-

ヒントはフーパーの秘書の仕事部屋

返信:とある戦闘機好き 2019年02月18日(月) 22:21

感想ありがとうございます!

まじか、知らんかった。改めて見てみます。


炒り豆  2019年02月14日(木) 23:51 (Good:0Bad:0) 12話 報告

最近7がでた、空飛ぶAC要素も感じつつ。
一瞬R戦闘機のノリを感じたのは内緒だぞ!
元の機体が分からないのでファルケンとワイバーン足したような機体をイメージしていました。
海戦理論はマハンの著書とかおすすめ、戦いだとサラミス海戦とかペロポソネス戦争とか後英国の海戦はやはりすごい、ユトラント沖の艦隊起動とか軽量2脚とっつきみたいな機動だし、ネルソンタッチとか。

返信:とある戦闘機好き 2019年02月15日(金) 16:37

感想ありがとうございます!

F/A-114はF-14を元に設計している設定なので、F-14で想像するといいかも。まあ、中身はオーパーツ並みに別物だけどね。

でたよネルソンタッチ。もうちょいタカオの戦術教習を書けたらいいなと思っています。


EXTRAゑ ID:my5FUMEw  2020年06月17日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 7話 報告

チャイナドレスは400ですよ。
402はポンチョ?です。


捌咫烏(2代目)  2019年02月06日(水) 22:48 (Good:1Bad:0) 7話 報告

Rayvenってraven とは違うのですか?
ググってもなんかバンドの名前やハリポタのやつ出てきたんですが?

返信:とある戦闘機好き 2019年02月07日(木) 00:07

ややこしくてすみません!

rayには光線って意味があります。作者はそこから光って意味で捉えました。
Rayvenはrayとraven(ワタリガラス、災厄を運ぶものとも言われます)を掛け合わせた独自の言葉です。
自分としては相反する物っていう意味で捉えています。

誤字報告ありがとうございました!


原住民  2019年05月07日(火) 02:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おぅふ、面白すぎる……頑張ってください!楽しみにしてます!

返信:とある戦闘機好き 2019年05月07日(火) 04:27

まあ、ゆっくり更新していきます。


捌咫烏(2代目)  2019年02月04日(月) 22:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

さすがアクアビットマン

コロッと死ぬほどのコジマ粒子濃度か

-追記-

だからあんな垂れ流しだったのか…

返信:とある戦闘機好き 2019年02月05日(火) 20:14

感想ありがとうございます!

だからプライマルアーマーの実験とか出来たんです...
財団はビットマンのプライマルアーマーが普通だと考えてます

追記返信

フィ、フィルターシステムがあるからヘーキヘーキ...のはず...



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み