私の名はスライム。現代に召喚されました。
作者:のろとり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くっつく餡玉  2020年05月17日(日) 14:02 (Good:1Bad:0) 18話 報告

更新お疲れ様です。
おお、ついにアニメイト関連の話が出て来ましたか。
そこでは、スライム君はどういう事になってしまうのか……。

返信:のろとり 2020年05月17日(日) 15:22

とうとうアニメイト関連の話になりますよ!
え、内容?未定です。
そもそもネタ枠で入れたものが当たるなんて思わなかったですし……


くっつく餡玉  2020年05月01日(金) 07:13 (Good:1Bad:0) 17話 報告

スッ、スライムーーーーーーーッ!!
なんて事するんだい全く!持って行こうとした理由もしょうもないし!(まぁ咲希ちゃん達も同じ様に扱ってたりしたけど……)
しかし取り敢えず迷惑な奴だな、一体どうすれば良いんだ?あのグランデとか言う奴は。

いやー、それにしても、お久しぶりですねぇ。更新ありがとうございます。
これからも、この少女達と魔物達のゆるふわ交流記(たまにバトルとかある)を楽しみにしてますよ〜。

返信:のろとり 2020年05月01日(金) 08:54

グランテはアリサちゃんがいれば大丈夫でしょう、アリサちゃんは怒ると怖いので。

お久しぶりです、更新遅れました。
久しぶりすぎてキャラの名前見ても「誰だコイツ……」って思いましたし。
これからもこの作品を楽しんでください!


くっつく餡玉  2020年01月01日(水) 05:45 (Good:1Bad:0) 19話 報告

魔も人も良いお年を〜。

-追記-

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

返信:のろとり 2020年01月01日(水) 16:57

スライムも龍も人も読者も良いお年を!

―追記―

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


くっつく餡玉  2019年12月26日(木) 08:45 (Good:1Bad:0) 19話 報告

メリークリスマス〜。
もう再三言われてるけど、スライム君は非常に描きやすい被写体で助かりますねー(笑)

返信:のろとり 2019年12月26日(木) 10:34

メリークリスマス!
いやぁ、スライム君はかなり描きやすいので助かります。咲希は、まぁ……うん。今度から頑張ろう。


翠晶 秋  2019年12月25日(水) 22:56 (Good:1Bad:0) 19話 報告

メリークリスマスっ!

返信:のろとり 2019年12月26日(木) 02:39

メリークリスマス!!


くっつく餡玉  2019年08月11日(日) 18:21 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。
アリサちゃんも召喚士なのかぁ?
まぁ違った事情だとしても、スライム君を拉致った理由はまったく分からんけどねぇ。

それにしてもアニメイト人気だなw

返信:のろとり 2019年08月12日(月) 00:31

感想ありがとうございます。

アリサちゃんの正体は一体なんでしょうか……
スライム君は何かに巻き込まれる運命であった。

みなさんアニメイトに票入れるんですね。
ネタ枠で入れたのに、思った以上だ。


くっつく餡玉  2019年08月10日(土) 11:01 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
ス「こら拉致だよ!(大泉氏風)」

謎の魔物はひょっとこ仮面。スレイヤーズで言えばゼロスくらいのミステリアスさ出しといて……もうちょっと仮面選べや(^^;

っていうか、転移先はご丁寧に咲希ちゃんご主人の所ですか。どうなる事やら。

返信:のろとり 2019年08月10日(土) 11:15

感想ありがとうございます。

スライム君が段々とヒロインと化してきたような……

仮面は「なんか般若とか怖くないような仮面無いかな~あ、ひょっとこがあった」
と言う理由で選びました。今考えるともう少し良いのがあった気がします。

さささささぁ、なななんのことやらららら(震え声)
戦闘になったら、リューと咲希が居るから勝てる……かなぁ。


くっつく餡玉  2019年08月01日(木) 05:57 (Good:1Bad:0) 14話 報告

タイトル>アッハイ

更新お疲れ様です。
リューちゃんが警戒?する程の存在とは一体……。

返信:のろとり 2019年08月01日(木) 07:51

感想ありがとうございます。

さて、一体誰でしょうか……。


くっつく餡玉  2019年07月25日(木) 09:14 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
タイトル、これスライム君とチーちゃんとやら、逆じゃない?w
ここのスライム君程度の存在では、SANチェックすら発生しないレベルでしょ?
アワレにも弄くり回されてベッドに逃げ込むのが精一杯、という生き物ではねぇ。

-追記-

なるほど。チーちゃんならば、東方の小傘ちゃんですら、驚いてもらえるかも知れない感じか。

返信:のろとり 2019年07月25日(木) 23:34

スライム君は行動するだけでチーちゃんの精神を削ってるので多分合ってるかと(設定としてはチーちゃん、怖がりですし)

水枕が急に動いたり、体を伸ばしたら怖いでしょう?私『が』怖いです(怖がりの人)

た、炭酸飲めば大丈夫です……(震え声)

―追記―

小傘「驚け~」

チーちゃん「…………」

小傘「あれ、気絶してる」

こんなかんじですかね?
チーちゃんは怖がりの一般人なので普通にありそうです。


くっつく餡玉  2019年07月14日(日) 09:09 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
おお!そう言われれば、確かに呼び方の変遷がそんな感じだ。結構扱い悪いのにな。
っていうか、咲希ちゃん小学くらいだったのか。勝手に中学か高校くらいだと思ってたぞ。
さかしさて、保健室?ではどうなる事やら。

返信:のろとり 2019年07月14日(日) 12:04

私も最初は「中学生くらいにしようかな?」と考えてましたが、なんとなく小学生に変更しました。
なので、もしかしたら何処かに矛盾があるかもしれないです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み