ゆかりん、子育て始めるってよ
作者:エスカルゴ・スカーレット

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

馬湖  2019年07月19日(金) 15:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

いやー、外の世界に行くまでは想像付いてたけど、留学でしかもマエリベリー・ハーンとしてとは思わなかった。
前に秘封について聞いたとき設定があると言ってたのはこれだったのか!

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年07月19日(金) 16:23

メリーの出身国は原作設定でも不明ですから、解釈の仕方は多岐に渡ると思うのですよね。
そして小泉八雲…ラフカディオ・ハーンはギリシャの出身なので、「ギリシャからの留学生」としました。
それなら日本に身寄りがないのも辻褄合いますから。

茜が先に「ギリシャ」と「ラフカディオ・ハーン」のワードを出したので紫は「マエリベリー・ハーン」の名前をつけやすくなったのです。

作者的に言うと、茜に先にワードを出させることで、「ハーン」に持っていきやすかったのです。


馬湖  2019年07月15日(月) 00:04 (Good:0Bad:0) 7話 報告

よかった。紫様、ちゃんと愛情もって育ててる。安心。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年07月15日(月) 00:07

最初こそは「跡継ぎ」としか見てませんでしたけど、何年も育てていれば、愛情が湧くというものですな。


春水  2019年06月26日(水) 00:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

天魔様の名前はいい感じだと思います
仏教で毘盧遮那仏とか有りますし
違和感はないですよ(*´ω`*)

-追記-

よかったよかった(*´ω`*)
これからも楽しみにしてますね(*゜▽゜)_□

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年06月25日(火) 23:53

感想ありがとうございます!
まさかまさかの仏教でそのようなキラキラっぽい名前が出ていたとは…初知りでした!
また1つ知識が増えました、ありがとうございます!


馬湖  2019年06月22日(土) 23:13 (Good:0Bad:0) 6話 報告

二本目の投稿お疲れ様です!

天魔様がかわいいだと!?お酒飲めないけど愚痴に付き合いたい。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年06月23日(日) 01:39

天魔様は可愛いですぞッ!!!!案外乙女!!!!!


馬湖  2019年06月10日(月) 00:50 (Good:0Bad:0) 5話 報告

特別な体験って何だろ?本編に伏線あったりするのかな?

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年06月10日(月) 01:17

本編とリンクしてますよ〜、とだけ(o´艸`)


馬湖  2019年06月01日(土) 00:08 (Good:0Bad:0) 4話 報告

思わず頬が緩んでしまった。本編の茜ちゃんとのギャップが凄い。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年06月01日(土) 09:04

ワガママお嬢様感出してみました。
0歳と4歳(5歳)では全然違いますからね、結構なギャップがありましたね(`・ω・´)フンスッ!


馬湖  2019年04月30日(火) 22:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

『幻想郷のため』に弄ったのであれば仕方ないようなきもするなあ。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年05月01日(水) 00:27

全てはそこに行き着くわけですからね。茜が暴走って紫が暴走するのとあまり変わりませんし。幻想郷の為だと言われれば、仕方ないと言わざるを得ません…。


馬湖  2019年04月11日(木) 08:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

母親って赤ちゃんにとったら、生命線だもんな。
そりゃ泣くよね。
紫様、頑張って!!

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年04月11日(木) 15:54

いつも俺が面倒見てる赤ん坊も、母がトイレ行くだけなのにすぐ泣き始めるからあやすのが大変ですわ…。
太達の動画見せれば何故か収まるんですけどね。


馬湖  2019年03月29日(金) 05:59 (Good:1Bad:0) 1話 報告

紫のこんな姿を他の賢者たちがみたら、めっちゃ弄ってきそう。



クレヨンしんちゃんのひまわりの泣き声が理想に近いと思います。

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年03月29日(金) 06:37

華扇はともかく、おっきーなは紫のそんな一面も何か知ってそう…w

クレヨンしんちゃんのひまわり…少し調べてみます。


紅鎌 神邪  2019年07月19日(金) 23:23 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様♪

その設定は思い付きませんでした…

まさか、茜をマエンベリーにするとは…

では、その話が本編の方が出るのを楽しみに待ってます♪

-追記-

茜の赤とマエン「ベリー」の赤

返信:エスカルゴ・スカーレット 2019年07月20日(土) 01:31

そっちもありましたか…フム(( ˘ω ˘ *))フム



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み