白河心儀のエトワリア冒険記
作者:strawberrycake

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

伝説の超三毛猫  2023年09月16日(土) 06:03 (Good:0Bad:0) 21話 報告

待っていたぞ勇者よ……
まさかのシノと勇が現実に召喚とは……ドラマの美女美少女みがありそう。漫画の実写ドラマ化みたいな。
さて、現実からエトワリアにどうアクションをかけるのやら。科学が悉く太刀打ち出来ないなら詰むしかないのだが……?

返信:strawberrycake 2023年09月17日(日) 11:58

大変お待たせしました。
テレビできんモザのサントラが流れまくったり、綾ちゃんの誕生日があったりで急に書きたくなって続きを出すができました。

次回でも語られますが、彼女たちはエトワリアにいる時と同じく原先生の絵のタッチでそのまま無理矢理3次元化されてV-Tuber並みにぬるぬる動く状態となっています。(ようこそき○ら○ァン○ジアのぬるぬる具合より更にリアル感もたせたぬるぬる感)
魔○にか○○れてみたいに実際の人物をキャスティングするとなると、誰が相応しいんだろう…?(笑)

しらかわクエストと書いただけあり、ねねっちクエストと同様に何かのクリアイベントフラグを達成すれば元の世界に戻れそうな気もするが…?
詳細は次回以降をお楽しみに!


#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)# ID:vKFBgam6  2023年02月24日(金) 00:59 (Good:1Bad:0) 7話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#


伝説の超三毛猫  2023年02月22日(水) 09:32 (Good:0Bad:1) 7話 報告

更新お疲れ様です。
>コルク「特に心儀は多くのクリエメイトから慕われていると思うから、一口でも食べたら恐らく取り返しのつかない事になる………」
きららファンタジアが18禁になっちゃうゥゥゥゥ!!?

>心儀の演技力
大丈夫!「原作知識」と明言しないあたりきららちゃんの500倍は演技ができてるよ!

返信:strawberrycake 2023年02月23日(木) 00:48

コメントありがとうございます!

>>きららファンタジアが18禁になっちゃうゥゥゥゥ!!?
流石にそこまでやばい事はクリエメイトたちもしないと信じてはいますが…効果が強すぎて作者の意思を離れてキャラが自由に動き始めたら何をするか予想できず怖いので、ネタでも食べさせるのはやめておきますね()
(※次回の後書き茶番ネタで出てくる予定ですが、実はというとそういった傍から初期プロットとしては2人の逃亡劇を心儀が阻止する代わりに運命の入れ替わりで心儀が知らないうちに一服盛られる展開にしようとしてたんですよね……今思えばこれで書かなくてよかったです)


>> 大丈夫!「原作知識」と明言しないあたりきららちゃんの500倍は演技ができてるよ!
そう思って頂けるのであれば、心儀本人も喜んでくれるかも…?(ありがとうございます)
未来で起こり得るエトワリアの出来事を知っている事はまだ皆に知られてないようなので、これからも彼にはこの秘密を守っていって欲しいと思います。


伝説の超三毛猫  2023年02月15日(水) 12:55 (Good:0Bad:1) 6話 報告

更新お疲れ様です。お待ちしておりました。
きらファンサ終ショックから始まって再コール。私はアレは「我々の世界からエトワリアが観測出来なくなるだけ」と解釈してます。まぁそれでもなかなかですけど。
そして2019のバレンタインイベント………何だったかなぁ。折を見てどんな話か見直さなきゃ…

返信:strawberrycake 2023年02月15日(水) 23:11

コメントありがとうございます!
ようやく本格的に戻ってきました…!

私も同じような解釈ですね。
公式からは観測ができなくなるだけ……分かっていても悲しくなる…そんなタイミングでもし再び召喚の時が訪れたら…というアイデアから2023年の心儀を呼び寄せるアイデアを思いつきました。

サービス終了後も召喚を通じてきららちゃん達に会えるようになればいいんですけどね……現実ではそんな事はあり得ないので、あと残り数日を精一杯最後までやり込みプレイしたいと思ってます。

2019年のバレンタインデーのイベントは、一言で言えば強力ホレチョコのせいで澪ちゃんが逃げ惑うパニックが起こる回です。
私も振り返って思い出しましたね…(苦笑)
(でも心儀は僅かな手掛かりときららちゃんのパス情報ですぐ思い出したようで…?)


伝説の超三毛猫  2022年02月21日(月) 06:56 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。
カレンにコウに椎奈からもチョコを貰う(推測)……義理だろうとはいえちょっと羨ましい状況だぁ……(本命はないだろうけどあったら刺されそう)

返信:strawberrycake 2022年02月21日(月) 19:12

コメントありがとうございます。

全て義理チョコではあるものの、憧れのキャラかつ異性からチョコを受け取る形にはなるために相当気まずい思いをしているようで…
本命じゃなくとも外の世界のファンが見たら嫉妬されたり刺されたりするんじゃないかと内心ビクビクしているかもしれませんね。


伝説の超三毛猫  2021年11月13日(土) 22:21 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。
まだまだ心儀が純粋に物語を楽しめてない感じがありますね……バタフライエフェクトを気にせずに生きてほしいものです。
クリエメイトと一緒にいること自体に幸せを感じてるっぽいから尚更………

返信:strawberrycake 2021年11月19日(金) 20:30

コメントありがとうございます。

まあ心儀本人としてはエトワリアの物語に入り込むよりかは世界の外から見て癒されたい派という事もあって、どうしてもまだバタフライ効果を気にしてしまっていますね…(苦笑)

とはいえ今後はそうも言ってられなくなる(バタフライ効果を気にしてはいられなくなる)展開を用意していますので、その辺りを楽しみにこれからも心儀の物語を見守ってくれたら嬉しいです…!


伝説の超三毛猫  2021年10月13日(水) 06:47 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。
こうして振り返ってみると色々忘れてるなぁ。はじめとゆんさんこんなことしてたっけ。あ、でも、栄養ドリンクに「ハズレ こんなの飲んで元気出すのは一部の仕事人間だけだろ!」は覚えてる。初見で笑ったからだな、きっと。
あと遠山りん先生はイメージに会いすぎて笑った

返信:strawberrycake 2021年10月13日(水) 18:49

コメントありがとうございます!

私自身も物語を振り返って書いていく中で、色々とうろ覚えな部分があって懐かしくなりましたね。
振り返っているうちに色々思い出してきて、中でもきららちゃんの演技下手はここから既に始まっていたのかと思うと(心儀としてではなくリアルでもガチで)笑えてきました(笑)

りん先生、作家クエストで○能先生が○ァン○のCMパロディーをやっていたのを思い出してそれを本家セリフに置き換えたやっつけ的な感じでしたが…楽しんで頂けてよかったです!
受けるかどうか分からないネタも案外書いてみるものですね…(笑)


伝説の超三毛猫  2021年09月28日(火) 07:13 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ルーンドローン「やっはろー!」
G型「甘いぞ遊戯!トラップカード『聖なるバリア・ミラーフォース』!!(と言う名の顔面に向かって飛行)」

更新お疲れ様です。
ローリエの発明品とそれに対する心儀のリアクションなど、こっちでは書かれなかったシーンがあって嬉しいです!
心儀視点でコレは怖いな……反省しなさいローリエ君。

返信:strawberrycake 2021年09月28日(火) 12:38

コメントありがとうございます!

発明品に対するリアクションや描写についてはこちらで結構自由にやっちゃったので良かったのかなと思ったものの、気に入って頂けてよかったです!


ちなみに最初の想定ではG型魔道具をぶっ叩いてティッシュで包んで廊下のゴミ箱に捨てる予定でしたが、最近リアルで顔面Gを食らって腹が立ったので、自虐的にそれをそのままネタにしました(笑)

(どちらにしてもG型魔道具に一瞬ダメージを与える描写にはなってしまいましたが・・・)


山崎五郎  2021年09月24日(金) 18:39 (Good:0Bad:0) 14話 報告

待ってました…

戦闘能力や描写がリアルで良いではないか…(DIO様)

次回もお待ちしております

返信:strawberrycake 2021年09月28日(火) 00:41

コメントありがとうございます。

リアルに感じて頂けてよかったです!

戦闘シーンは〇者ヨ○○コの戦闘シーンを参考に、リアル感をもたせつつPRGな雰囲気は残すような感じを意識してみました。


伝説の超三毛猫  2020年08月09日(日) 00:43 (Good:0Bad:0) 2話 報告

―――時は来た(メタ子風挨拶)
ついに来ましたか、この回が。楽しみですねぇ……
楽しみすぎて……シミになったわねぇ(意味不)

返信:strawberrycake 2020年08月09日(日) 01:58

コメントありがとうございます。
時、来てるぞ…!!

という事で、遂にこのコラボ物語(心儀side)を書く時が来ましたよ!
次回は奇跡の邂逅をする中で、心儀が思った描写を書いていく予定なのでお楽しみに!

そんな風になるまで(※意味を理解し切れてない)楽しみに待っていたと言って頂けるとは嬉しいですし、有難いデース!!♪



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み