ハイスクールD×D'Catastrophe Longinus
作者:虚無の魔術師

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

天羽風塵  2022年11月22日(火) 17:01 (Good:1Bad:0) 40話 報告

なんか後日談が複数投稿されてますぜ

返信:虚無の魔術師 2022年11月22日(火) 17:15

ま、マジですか!?修正します!


ホントに複数投稿してた………よりによって三話同時とか、恥ずかしい()教えていただき、本当にありがとうございます!


ストライダーズ  2022年06月12日(日) 10:42 (Good:1Bad:0) 38話 報告

錬の禁手の名前、かなり良かったのにオーバードを削ったのって何か意味があるんでしょうか?
いや、単純に気になったので

返信:虚無の魔術師 2022年06月12日(日) 10:43

すみません、綺麗に当て字が入らなくて………綺麗にしたいなって考えて削ってしまいました。オーバードは後々の名前に使おうかなと、思ってます。


天羽風塵  2022年01月05日(水) 18:14 (Good:1Bad:0) 36話 報告

「救ってほしい」という願いで生まれ、その願いを持つ人類が多いから強いのは分かる。
だが個人的には人間とは「救ってほしいけど自分たちが住む世界は滅ぼしてほしくない」というエゴな願いを持つ生物だと認識している。
生まれたあとはそれで力が固定されるならともかく、固定されず人類が願うほど強くなっていくならいざ世界を滅ぼそうという瞬間に急激に力が減衰するものと推察する。

あくまで個人的な意見ですので悪しからず。

返信:虚無の魔術師 2022年01月05日(水) 18:39

なるほど、そのような考え方もあるのか(馬鹿)

本来の『神の子』ならそうですが、今代の神王は「救ってほしい」という願いと「許さない」という呪いにの二つにより発生した存在でして。だからこそ強くなり、だからこそ方法を間違えているのですね。


どうしよっかな。固定されない状態だとオーフィスや夢幻さんよりも強くなりそう。流石にやり過ぎかなぁ?(不安)


天羽風塵  2021年09月16日(木) 23:28 (Good:1Bad:0) 35話 報告

同じ話が二つ投稿されてますぞ

返信:虚無の魔術師 2021年09月17日(金) 00:55

マ!?確認してきます!!


確かにそうでしたわ…………何か妙にお気に入りが減ってると思ったらこれが原因だったのかも(そうだと信じたい)


ストライダーズ  2021年08月14日(土) 07:34 (Good:1Bad:1) 34話 報告

単純に気になったから書きます(前もこんなコメントした気はしますが)

錬の「真天龍の心核」さ、名前的に心臓って感じなのに何で態々また軽装にしたんです?心核要素が何も無いような
それと効果毎に複数の宝玉をリボルバー回転させるってモロ曹操の聖槍の禁手の宝玉のコピーでは?
この調子だと禁手になった時そのまんま「真天龍の鎧」って書いてエフェクション・ヴァンガード ・スケイルメイルになりそうって予感あるけど流石にないですよね?
(ツッコミ兼質問は以上)

最新話面白かったです。アンシアの傲岸不遜さに胸糞悪くなった以外は錬視点に戻る前の状況描写として良かったと思います。
次回を待ちます。それでは。

返信:虚無の魔術師 2021年08月14日(土) 12:44

心臓の要素はこれから出してきたいので………期待してください!!(震え声)本当に!本当に出てきますんで!!


まぁ、アンシアのあれは本気で見下してるからあぁいう風になった訳です。彼が忌み嫌ってる貴族悪魔と一緒とか言ったら怒られますので………。

次回、楽しみにしてください!それでは!!


天羽風塵  2021年06月10日(木) 03:03 (Good:1Bad:0) 31話 報告

次回も楽しみにしています!

返信:虚無の魔術師 2021年06月10日(木) 06:53

ありがとうございます!次回もよろしくお願いします!


ストライダーズ  2021年06月09日(水) 19:34 (Good:2Bad:0) 31話 報告

お久しぶりです、元気でしたか?
体に気をつけて自分のペースで投稿を進めていただければ幸いです。

さて、糾弾と激昂、最後の礼と先の直談判を見た中でやっぱり「錬って主人公三人の中でも一番芯が通ってるわ」って思った

(10行省略されています)

返信:虚無の魔術師 2021年06月09日(水) 20:04

割と三主人公はそれぞれ特徴がありますが、一番現実を理解しながらも誠実に行動しているのが練だとは感じていますね。

原作でも「悪魔の駒」への糾弾は見られなかったので、この作品なりに補完してみました。練ってまだまだ一誠やラインハルトと同じなのに、頑張りすぎてるんだよなぁ。無茶しないで欲しい(お前が言うな)


練にとって「理解」って大事なものになるんですよね。これからの話からしても。


まぁ、慕われるのは無理もない。だって普通にどうしたいか彼等自身に決めてもらって、家族の元に帰りたい人に対してはちゃんと自分達で探し出して送ったりとか、仲間達の事も真剣に思いやれてるから…………あれ?凄くマトモな人じゃね?この人。



次回もよろしくお願いします!!


天羽風塵  2021年04月01日(木) 14:44 (Good:1Bad:0) 29話 報告

みんな良く間違えるけど「再開」じゃなくて「再会」ね

-追記-

あと子猫じゃなくて小猫

返信:虚無の魔術師 2021年04月01日(木) 15:18

─────すんません、修正しときます。


天羽風塵  2021年04月01日(木) 14:23 (Good:1Bad:0) 29話 報告

前書きについて

自分で言って悲しくなんない?(´・ω・)

返信:虚無の魔術師 2021年04月01日(木) 15:18

>前書きについて


悲しいですよ……、でも事実だから(真顔)


天羽風塵  2021年03月23日(火) 00:42 (Good:1Bad:0) 28話 報告

もしかしてイッセーのハーレムって結構崩れる?

返信:虚無の魔術師 2021年03月23日(火) 09:01

一応、ある程度は…………崩れると思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み