▼感想を書く
投稿話順全話感想
ヨタカ123 2022年04月21日(木) 22:58 (Good:0/Bad:0) 56話 報告
マーシャルがパワードスーツタイプの「マジンギア」ですので、アークの戦力のマジンギア2体も、どんなタイプかの描写があったほうがいいと思います。
流司 2020年12月17日(木) 15:30 (Good:1/Bad:0) 53話 報告
あれ?特殊装備品やエンブリオのギア、キャッスル系列は装備品を装備できたはずですよ?
でなきゃ【ブルーローズ】に【エールクラスター】が追加パーツとして、アジャストするはずがないですし、書籍2巻で【マーシャルII】がナイフや銃器を装備出来てないですし。
エンブリオの特性として、装備品の装備枠や拡張性がないっていう制限抱えてるならわからなくもないですけど。
返信:出来立て饅頭 2020年12月17日(木) 18:54
感想ありがとうございます。
あくまで【籠胴人巧 オーパーツ】に装備スロットがないと言うだけです。そこら辺の理由は本編で。ただ、今言えることがあるとすれば”現時点では”と言うことです。
貴司崎 2020年08月09日(日) 16:12 (Good:0/Bad:0) 50話 報告
更新お疲れ様です。
不死身の<マスター>でもテイムモンスターはそうはならないから、こういうのは辛いですね。テイマー<マスター>の引退率は高そう……。
返信:出来立て饅頭 2020年08月10日(月) 09:03
感想ありがとうございます。
むしろ戦闘をするテイマー<マスター>は少ないかもしれませんね? 特にモフモフ好きとモフラーは。黄河なんかはパンダ型モンスター捕まえるのに躍起になっている人居そう・・・
てらくだ 2020年06月13日(土) 19:50 (Good:0/Bad:0) 48話 報告
更新お疲れさまです。
>>固有スキル
全うに強い広域制圧型ですな。無条件支配がエグい。
まぁ広域殲滅型に弱そうなのもあるけど、個人戦闘型にはキツいなぁ。
(6行省略されています)
返信:出来立て饅頭 2020年06月13日(土) 20:39
感想ありがとうございます。
【リガゾルド】は強さのタイプでは多重技巧型になりますね。(配下のスキルなども含む)ジャバウォックの評価が低い理由は管理AIの話を考えているのでそこで明かされます。
三兄弟でどんな作戦や環境でも戦えるのはウッドくらいです。空さえ飛べるのなら大抵のことはできたりする。反対に三兄弟で最も戦う形が限定されるのはゲイルです。タンク型で地上戦主体なので。
アークさんの活躍をどうかご期待ください!
てらくだ 2020年03月23日(月) 12:20 (Good:1/Bad:0) 45話 報告
更新お疲れ様です。
やはりレジェンダリアは大魔境……
凄くファンシーな光景だ。一瞬クマニーサン!?かと思った。
銘の【産形核命 ツクモガミ】、着ぐるみに反して何だか強そう。
返信:出来立て饅頭 2020年03月23日(月) 15:46
感想ありがとうございます。
正直な話レジェンダリアに行く話はどう書こうか悩みます。原作でも情報量が少ないですし・・・
【産形核命 ツクモガミ】の能力はこうご期待です! あと蛇足として、産形核命の読みは<さんぎょうかくめい>ですね。産業革命をもじりました。
貴司崎 2020年01月26日(日) 10:36 (Good:0/Bad:0) 43話 報告
更新お疲れ様です。
手に入った特典武具は中々使い勝手が良さそうですね。特にHP・SP吸収とスキルレベル強化が強力ですね。
この後はドライフ皇国編、原作でも意外と国内描写が少ないところなので楽しみにしています。
返信:出来立て饅頭 2020年01月26日(日) 11:28
感想ありがとうございます。
ドライフ皇国国内の情報は確かに少ないですよね。なので半分以上は原作の情報をもとに予想と捏造で書こうと考えています。
作者オリジナルキャラやオリジナル<エンブリオ>にいろいろな話を考えていますのでご期待ください~
カオスセイバー 2020年01月14日(火) 21:24 (Good:0/Bad:0) 42話 報告
更新あけましておめでとうございます。
【|骨格亜竜《スケルトンデミドラゴン》】はイメージはマリリンみたいな地竜種を想像しましたがこれ天竜種なんかだと飛べなかったりENDが低そうで倒すのが楽かもしれませんね。
とうとうウッドにも特典武具がきましたね。
パラゾールの能力が寄生と植物の強化みたいでしたが弓としての能力がどうなるのか私気になりますね。
返信:出来立て饅頭 2020年01月15日(水) 09:23
感想ありがとうございます。
【骨格亜竜】の外見イメージは典型的な西洋竜を作者的にはイメージしてます。翼は申し訳ない程度にあるやつですねw
手に入れた特典武具は初ゲットであるために使いやすい仕様にするつもりです。能力の詳細は次回に書きますのでお楽しみに~
貴司崎 2020年01月13日(月) 16:52 (Good:0/Bad:0) 42話 報告
更新お疲れ様です。
<墓標迷宮>での狩りは周辺の生態系に影響を与えないので遠慮無く戦えるのがいいですね(神造ダンジョンをぶっ壊せる<超級>最強格は除く)
この<UBM>は名前通り寄生系のモンスターかな。条件特価型のヤツは相性次第ではあっさりと倒されるからなぁ。これで三兄弟全員が得点武具持ちになったので戦力が大分強化されましたね。特典武具の能力も気になります。
次のドライフ編も楽しみにしています。
返信:出来立て饅頭 2020年01月13日(月) 17:15
感想ありがとうございます。
《墓標迷宮》はアルター王国に所属する最大のメリットと言われるだけはある便利さです。そんなダンジョンを壊した【地神】さんとクマにーさんは規格外ここに極まれり。なんせチェシャたちですら想定外の事態だったし。【地神】さんの奥さんは予想してたんでしょうかね?
次回に<UBM>と特典武具に関してはあとがきで詳しく書き込みますのでこうご期待! ドライフ編で書く予定のあるオリジナルキャラも居ますよ!
カオスセイバー 2019年12月26日(木) 10:30 (Good:0/Bad:0) 40話 報告
更新お疲れ様です。
クリスマスプレゼントガチャはそれぞれ当たりでしたが【オリハルコン・バトルシールド】だけ常用ではなく切り替えて使う感じかな。
残り二つのアイテムのステータス補正のSPとMPは÷2は原作でカンストの魔法職のMPが万を超えるのでなくてもいいかなと思いました。
返信:出来立て饅頭 2019年12月26日(木) 11:57
感想ありがとうございます。
盾に関しては防具全般にも言えますが、壊れるのが武器よりも早いですからね。特に壁役をしている人たちはより早いので防具関係はいくつも持っていたほうがいいのです。
アクセサリーの補正に関してはあまり強い補正のものはそんなにない印象です。そもそも装備条件が全般でないですしね。強力な補正のものは<UBM>特典やアクセサリー制作の超級職が作ったものくらいじゃないでしょうか?
【救命のブローチ】に関しては原作で<マスター>が現れてしばらく経ってから市場に大量に出回り始めたと言ってましたしね?