天を泳ぎて地に戻りきよ
作者:緑雲

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

三日月翼  2023年06月15日(木) 07:44 (Good:0Bad:0) 47話 報告

最近になってまたゴッドイーターやり始めたらめちゃくちゃ面白くて、数年ぶりに小説を漁ってここにたどり着きました
一気見したんですがめちゃくちゃ面白かったです
この作品を生み出して頂いたことに感謝します


Gravestone  2022年09月05日(月) 20:26 (Good:0Bad:0) 44話 報告

数日前に見つけて最新話まで一気読みしました。
なんだろうね、もう全部好き。自制しなかったら毎話毎話半分以上ここ好き押してるかもしれん。
地の文の手ごろな重量感と人物たちの軽妙な掛け合いのセンスの良さ。
ジェネリックカワカミンをガッツリ摂取できたような満足感がありました。

続き、期待しています。


色々様々  2020年10月12日(月) 05:25 (Good:1Bad:0) 33話 報告

全く…小賢しい手で背負うなぁ…w(言い方。
普段は鉄砲玉の方がまともってレベルのド直球な子なのに、まぁこれぐらい行かないとソーマのハート撃ち抜けませんよn(バスターの衝撃音

これもユウカの魅力ですねぇ…

返信:緑雲 2022年02月03日(木) 21:52

コメントありがとうございます主人公が褒められるのが一番嬉しいですヤッター!^〇^
そうです鉄砲玉の方がまともな直球少女が幽霊時代のユウカです。でも今の彼女は人間なので、色々と思い悩むことがあるみたいですね!


九十欠  2019年12月08日(日) 17:41 (Good:1Bad:0) 24話 報告

エリック無事だ!

ん? これもしかして初代主人公ポジなのか! だよな。第2世代だし!
このコミュ力で感応能力叩きつけられるアリサは無事なのか!

そういえば続編で知ることのできるソーマとエリックの仲の良さ。ここで観れるとは楽しみですな

返信:緑雲 2020年07月21日(火) 22:02

感想とってもありがとーございます嬉しいヤッター!!!^^
ソーマとエリックはとぉっても仲良しです!一言多いエリックのせいでよく喧嘩してます!


神倉棐  2019年11月11日(月) 16:18 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ああ……安心した。(感動)

綺麗で儚い悲劇も好きですが、誰がなんと言おうとも三文小説だろうがなんだろうがハッピーエンドな喜劇の方が私は好きです。

成る程、よくよく考えてみたら彼女が霊としてアナグラに居た理由とソーマがアーガイプで彼女の情報が手に入れられなった理由、その代わりに得られた彼の情報はこの伏線だったんですね。


>ユウカちゃんの押しの強さと察知能力は世界救えるレベルですが、本人がひくほどポンコツなのであまり役に立っては無いです。
それでもなんだかこの主人公、素で支部長のアーク計画どころかラケル先生の陰謀すらコミュ力でブチ抜き破綻させそうなんですがそれは……

返信:緑雲 2019年11月15日(金) 02:09

そうですハッピーエンド製造ウーマンとは私の事です!!^〇^私も喜劇で茶番で馬鹿々々しい結末大好きです!感想とっても嬉しいですありがとうございまーーーーーす!!^〇^
第一部は構成からプロットまで全部考えてから書いたので伏線もその回収もシッカリしてて過去の私すごく偉いですね!ちなみに今は「なんとなくこんなかんじプロット」の元勢いだけで書いております!馬鹿だね!
あと確かにこの主人公はコミュ力で全ての陰謀とか策謀とか罠とかをブチ抜きます!!!だから2は多分書けないんですよ!!!具体的にはこんな感じになるよ!!!↓
ジュリウス「もう俺がいなくとも大丈夫だな……後はお前に任せた」
ユウカ「は?放り出すとかふざけてんの無責任かよ殴るよ?」
ジュリウス「すまん。俺が悪かったから拳を収めてくれ」
ユウカ「却下。泣いて許しを請うまで殴ります」
ジュリウス「誰かこのジョナサン・ジョースターを止めてくれ!!!!」
神機兵ちゃんなんていなかったんだね(´;ω;`)そしてこれぶち抜くのはコミュ力じゃなくて拳ですね。ユウカちゃんはいつも作者の想像の斜め上を行くなぁ(震え声)


セニア  2019年10月25日(金) 19:16 (Good:1Bad:0) 23話 報告

かわいいよぅどっちも可愛くてやばい
そしてエリックのこの路線いいわぁ

返信:緑雲 2019年11月15日(金) 01:49

わーい嬉しい感想とってもありがとうございまーーす!!^〇^
エリックは今後もウザくてポンコツでお茶目でウザくて優しくてウザくてソーマさんのおともだちでーす!楽しそうですね!


柄無魔皿  2019年10月13日(日) 00:17 (Good:2Bad:0) 22話 報告

ユウカ、シックザール支部長に会ったら開幕で「息子さんを私に下さい」くらいはちゃんと挨拶しとくんやで・・・


前回で綺麗に終わった感じしないでもないけど、続くというなら読もうじゃないか(迫真のゲンドウポーズ)

返信:緑雲 2019年10月19日(土) 15:47

あくまで蛇足ですので~!^^マア使われなかった裏設定と伏線回収とも言いますな!
わーい感想ありがとーございまーす!今後ともよろしくお願いしまーーーーす!^^


オンディーヌ  2019年10月11日(金) 20:08 (Good:1Bad:0) 22話 報告

緑雲さん、貴方が神か……!!!ソマ主の夢とかなかなか見れないからホント有難い。そしてソマ主の掛け合い最高_(:3 」∠)_

自分文才無いからまじで見れて幸せです!不定期更新もワクワクしながら待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

返信:緑雲 2019年10月12日(土) 02:41

それなソマ主少なすぎィ!!!!!!みんな書いて!!!お願い!!!ソマ主書きたい……そう思った時ッ、既に行動は終わっているんだ……ッ!というわけで頼むソマ主増えてお願いカルパスとかあげるから。あと文才は私も欲しい。お星さまみたいに落っこちてきてくれませんかねえ、ロシアにでも拾いに行こっかな~~~~~~!!!
とっても嬉しい感想いっぱいありがとーございまーす!これからもよろしくお願いしまーーす!^^


柄無魔皿  2019年10月06日(日) 15:34 (Good:1Bad:0) 21話 報告

お見事

これ以上は要るまい

返信:緑雲 2019年10月08日(火) 00:22

端的で胸に響く感想をとってもありがとー!^^
私の胸は嬉しみに溢れています!!!嬉しみ四天王です!!!


セニア  2019年10月06日(日) 01:24 (Good:1Bad:0) 21話 報告

最っ高でした!!
ソーマさんがソーマソーマしてる(?)し、いくつか脳内再生されて幸せ
だんだんと変わってく所とかお別れ受け入れてた所とか、その時のセリフとか、すごく好きです

返信:緑雲 2019年10月06日(日) 03:52

わーい嬉しみの深い感想ありがとうございます!はちゃめちゃに嬉しい。
ソーマらしいソーマは勿論目指しましたが、それはそれとして年齢的に男子高校生らしい馬鹿さとか短絡さとか、青臭さとかつっぱしっちゃうような時期もあったんじゃないかなと思って頑張ってみました。努力が報われているかどうかは謎ですが!青春ってイイネ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み