なんかロボゲーの世界に転生したんですけど………
作者:⚫︎物干竿⚫︎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

の月  2024年02月24日(土) 00:40 (Good:0Bad:0) 28話 報告

生存確認ヨシ!

専用チューニングで死に損なえるかな?

今回も面白かったです。次回もお待ちしております!

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2024年02月24日(土) 01:38

感想ありがとう

今回の竜胆は近代化改修された後のハイスペック機体なのでぶっちゃけ機体自体の素の性能はこれまでカズキくんが乗って来た中じゃ一番良いまである。10年単位の技術蓄積からのお色直しは伊達じゃない。

武装重量が足引っ張るけども結構しっかりといじり倒してあるランスターより下手したら強いまであるからな。ちなみに最初に乗ってた重装型竜胆は装甲と火力極振りなので、単純な戦闘力で言えばぶっちぎりでコイツが強い。とにかく鈍臭いから高機動力の相手には弱いけども。


ピトフーイ  2023年10月31日(火) 23:01 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ルビコン行ってたなら仕方ないね(許容の心)

それも作品の肥やしとなるだろうし、カズキくん強化(人間(ボソッ)フラグもありうるなら歓迎しよう。
でもコジマとコーラルは勘弁な!

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年10月31日(火) 23:10

感想ありがとうございます

一応カズキくんは最後まで真人間の予定です。まぁ、手足くらいはもげて義手義足になる可能性はあるけども。

待ちに待った新作でした故………概ね満足な出来でにっこりです。
6のパイルもまた良い物である。地球防衛軍のブラストホールスピアみたいな射程距離のある使い勝手の良いパイルも良いけど、ゼロ距離で杭を打ち込むのがやっぱり一番楽しいんだ。


ピトフーイ  2023年06月18日(日) 16:02 (Good:1Bad:1) 26話 報告

なろう主人公にもチートらしいチートもなしで戦う作品は少なからずあるから・・・。

それでも主人公なので窮地での閃きやどんな状況からも生き延びる生存性という補正はあるけど
そういうところは大体環境が地獄と相場が決まっているというね(哀しみ)

アイザックも一見主人公っぽいけどアレはライバルキャラのポジションな気がする。

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月18日(日) 16:32

感想ありがとうございます。

カズキくんは基本的に機体でゴリ押し。いっつも持ってるとっつき無かったら今回は割と真面目に死んでた可能性。環境的にはそこまで悪く無いんじゃないかなぁ()


ID-F85  2023年06月18日(日) 03:50 (Good:2Bad:0) 26話 報告

カズキくんマジ首輪付き
カズキくん強すぎて最早展開を捻じ曲げてるじゃないか……
誰にも制御出来ない感じが正しくイレギュラーって感じですねぇ!

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月18日(日) 05:11

感想ありがとうございます

そりゃ、不思議な事が起こってロボモノワールドに放り出された主人公だものカズキくん。作者自身が言うのもアレだけど普通に異世界なろう主人公やぞ。え?なろう主人公はチート使って鎧袖一触でウハウハでハーレム?知らんな。

ちなみになろうチート主人公言うてもまともにガチると普通にアイザックとロナルドのコンビみたいな別格級のエースには負けます。


みんと太郎  2023年06月11日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ランキングにあるのを見て一気に読破しました。
すごく、すごい面白かったです(粉蜜柑)
命の安い世界とその中で足掻いているカズキ君が良い味を出していました。
ロボットモノは好きなのですが
オリジナル界隈ではまだロボットモノが少なく感じますので
これからもこの作品を応援し、楽しみにしていきたいと思っています。

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月11日(日) 19:44

感想ありがとうございます。

付き合いの短いアイクくんに弾けちまいなって言われるくらいには来てるご様子。まあ、カズキくんの根っこにあるのはごく普通の日本人の命は大切なものって言う倫理観だからね。


の月  2023年06月09日(金) 22:07 (Good:1Bad:0) 23話 報告

ランキングから来て一気読みしてきました。
いやークソ面白かった!
続きを座して待ちますぞ

-追記-

もっと書いてランキングを駆け上がってくだされ

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月09日(金) 19:44

ありがとうございます。
ちなみにランキング入りに作者はびっくりしてるゾ。


kakukaku789  2023年06月09日(金) 13:47 (Good:0Bad:0) 23話 報告

> イメージトレースシステム
また、日ノ元皇国が変態的な技術革新してる。

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月09日(金) 14:08

技術革新と言うには安定性が悪過ぎるのだな。
現状動かせるレベルでこのシステム反応してるの視点主のこの子だけだし、誰でもと言うなら物理的に接続すると言う方法で一応行けるってだけで完成には程遠い。


ハインツ・ベルゲ  2023年06月09日(金) 03:26 (Good:0Bad:0) 22話 報告

約二年半ぶりだよ!おかえり!

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月09日(金) 14:03

2年以上かぁ………スマヌス
なんとか書いていきたいと思うんで、まぁほどほどによろしく


kakukaku789  2023年06月08日(木) 19:41 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新ありがとうございます。

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月09日(金) 14:04

お待たせして申し訳ない。


三笠木  2023年06月08日(木) 18:50 (Good:1Bad:0) 22話 報告

おひさ!
投稿ありがとう
生きてて嬉しいよ

返信:⚫︎物干竿⚫︎ 2023年06月08日(木) 19:04

感想ありがとうございます。

なんかああでもないこうでもない。まあ、そのうち書けるべ(楽観視)
それがこのザマですはい。

今年はアーマードコアの新作も出るしたぶん継続して書けると思う。それに良い感じのロボ作品色々湧いて来たしな………ネタ被りだけは気を付けなあかんが。前にも某ロボスマホアプリと被ってる言われたし。

元ネタにするのはロボだけにしなさいと………



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み