マテリアルズ・ストラトスDetonationIF 「双翼の撃槍 ーウィングビートー 」
作者:荒潮提督

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

霧島 紅夜  2021年02月26日(金) 12:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告

アダムの最後のセリフ言わせても良かったかもねぇ
「砕かれたのさ 希望は今日に 絶望しろ明日に…! 未来に! フハハハハ!」って よく見たらこれ今日を〈響〉 未来を〈未来(みく)〉って当て字だったんじゃないかなぁって思ってる

返信:荒潮提督 2021年02月26日(金) 13:04

あー・・・それシンフォギアスタッフならやりかねませんね。

因みにまだ終わってません。

デトネのラストシーンが残ってますから。


赫月  2020年09月30日(水) 02:14 (Good:0Bad:0) 14話 報告

投稿お疲れ様です。
一期最終回の響みたいに今の一夏デュランダルでエクスカリバーみたいなことしてきそうですねwデュランダルでエクスカリバーって冷静に考えると意味わかんないですねw
あと白騎士がやったアニメとかでありがちな土煙が上がるくらいの攻撃を誰かが駆けつけて守るやつって何故か守ったやつ無傷で守れるんですよね…それなのに相対的におんなじくらいの攻撃を後々防御出来ずに受けたりしてあの時守ったのなんだったんだってなるんですよね…
連ドラグナーがなんかコストとパワー無限のゲンムエンペラーが入ってやばいバージョンとダイハードが入って閣ループしながら盾焼却してくるやばいバージョンのやつが出てきたっぽいですね…なんでゲンムエンペラーにドラゴンをつけたんだ運営…これ下手すると閣がいく可能性が出てきましたね…


返信:荒潮提督 2020年09月30日(水) 09:41

まあ、どちらかというとAXZ最終決戦時のビッキーに近いですね。
因みに並行世界で出来るなら本編世界でも・・・?


今はマキシマムりょうくん入れた型もあるんですよねぇ。
カリヤドネ完封されるそうです。
閣が行くのは勘弁してください・・・うちのドラゴンの主力なんです。


赫月  2020年09月04日(金) 14:39 (Good:0Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です。
いくらマクスウェルとかいう人間を取り込んで強化されたカルマノイズとはいえ、全員で魔法をぶっぱすれば問題ない気がしますよね…
クロニクル発売されて最初は人気がなかったドラグナーの方が今では人気になりましたよね…あの時いやドラグナーより超次元だろって言ってた連中は手のひら禁断解放してるんでしょうねwドラグナーのクロニクルのおかげでヘブンズフォースが殿堂するんじゃないかなぁとか言われるようになりましたね。まぁ、バイクでも使われて連ドラグナーでも使われるようになったので妥当ですけどね。

返信:荒潮提督 2020年09月04日(金) 15:56

その通りです。

いつだって全力全開、最速最短で一直線にがうちの一夏ですからね。

自分も友人が侵略ドラグナー使ってるんで対戦したんですけど展開早いですねアレ。
ヘブフォは多分逝きますねアレは。


霧島 紅夜  2020年08月23日(日) 21:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

最終話まだですかぁぁぁ!!

返信:荒潮提督 2020年08月23日(日) 22:16

すみません・・・中々執筆ががが


赫月  2020年06月07日(日) 22:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

投稿お疲れ様です。
思いを込めて歌いながら殴るのがガングニールなので割とレビィにあってますよね。
リリなのとシンフォギアのコラボ早々に、防人とフェイトのやつと響となのはのやつを当てたので割と簡単に魔力素が集まりました。斬るって言いながら魔法(よく見るホーミングする弾)ぶっぱする防人を見て斬るとはってなりましたね…あと響となのはのダブル魔砲ぶっぱは流石にやりすぎだと思うんですよね…いくら相手がデカくても…

返信:荒潮提督 2020年06月07日(日) 23:28

そうでもしないと簡単に再生されるので仕方ないとは思います。

ただ、エタブレは完全に予想外だった・・・!


霧島 紅夜  2020年06月07日(日) 19:43 (Good:0Bad:0) 12話 報告

投稿お疲れ様でーす 自分が何とか全クエスト一通り回りましたがみくさん3枚しか回収できてない( ´•ω•`)

-追記-

ETERNAL BLAZEでしょ? あれ若干泣きながらプレイしてた もうね シンフォギアのゲームなのに途中からなのはのアニメ見てる感じになってたもん

返信:荒潮提督 2020年06月07日(日) 20:14

余りにも興奮しすぎて+ミッションの影響で回収せざるを得なかったもんでw


てかラストバトル、前半にデトネの曲持ってきたのはこの為か・・・!


追記

興奮が限界突破G beatしてヤバいことになってました自分。
というかまさかのアミタとキリエが来るなんて・・・色々と設定できましたな今回のコラボで。


霧島 紅夜  2020年02月01日(土) 22:08 (Good:0Bad:0) 11話 報告

いや中の人一緒で外見も似てるって考えたらそりゃあれこれレヴィ(平行翼)じゃね?って思うのも当たり前な気がする

-追記-

防人になったのが史実通りの翼ならなることを放棄した後に穏やかクリスと出会ったのがほぼレヴィの翼と考えたら納得いく

返信:荒潮提督 2020年02月01日(土) 22:40

性格似てて難しい事は丸投げ・・・完全にレヴィじゃないか!(暴論)


でも正直な話、防人って言葉に反応してたし多分アレ防人になるのが嫌で別の道に進んだ翼な気がするんですよねぇ。

追記
事前に愛が重いって言ってるしお互い依存し合っているんでしょうねぇ。
メモリアストーリーで翼に膝枕して寝た後にクリスが私も好きだって言ってますし。
IF翼に関しては隠す気皆無だし。


赫月  2020年02月01日(土) 20:04 (Good:0Bad:0) 11話 報告

投稿お疲れ様です。
三人分の力と歌でぶん殴るって…エクスドライブとおんなじくらいの出力だったら殴った側より殴られた側がやばいことに…
なんかXDアンリミデッドでオレって一人称の翼と口調が荒っぽくないというかなんというかなクリスが出るっぽいですね…うーん翼はなんとなくわかりすけどクリスに違和感…でもバベルデでのクリスの両親が死んだ後に速攻で二課が保護したらこうなってたのかなぁって思うんですよね…

返信:荒潮提督 2020年02月01日(土) 21:09

今回は純粋に3匹のリンカーコア+レヴィの魔力と一夏の魔力でぶっ放してます。
単純な出力だとトリプルブレイカーに匹敵します。


バトルボイスと通常ボイス聞く限りだとOTONAが一枚噛んでるんですよねぇあの2人。
多分あのクリスは両親と共に生きていたけど何らかの事情で亡くなったor会えないのかなと。
だったらあの性格になったのも肯けます。
アームドギアもスナイパーライフルですし。
(発勁して岩盤隆起させてたけど)
あの翼は恐らく翼+奏ですかねぇ、性格的に。


霧島 紅夜  2020年01月24日(金) 14:24 (Good:0Bad:0) 10話 報告

3人ユニゾン?いやこれは、まさかあの歌を?今回のイチカのセリフが伏線になるのか?

返信:荒潮提督 2020年01月24日(金) 14:51

3匹+うちのレヴィですのでクアドラプルユニゾンですね。



てか流す気満々ですよアレ


kazuaki  2019年10月21日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 8話 報告

PDF(横:縦)に保存ができなくて困っています。
保存できるようにお願いします

返信:荒潮提督 2019年10月22日(火) 16:31

いやどういう事ですか。


何故保存する必要が?



追記



・・・あーそういう事ですか。
あんましそっちは見ないもので。
ぶっちゃけるとやり方知らないので無理です



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み