元雄英生がヴィランになった
作者:どろどろ

▼感想を書く

感想

ミスターイシアタマ  2020年03月27日(金) 00:04 (Good:1Bad:0) 報告

恐らくだけどこの主人公もしこの先なんらかの拍子で朝木勇の暗示が解けたとしても。草壁のまま朝木勇の仮面を被り続けるタイプだと思った。全話であった善行にも悪行にも言い訳を許せないという性格から一度恩師や後輩に刃を向けてまで姪を選んだわけですから。
そしてこの先問題になりそうなのが実は踏破ではなくてAFOだと個人的に思っている。(オールマイトは単純ゆえ主人公の演技を見抜けぬ故論外)
少なくとも個性を与えた以上放置したままとは思えないし、連合側には複製した勇がいるわけですから(トゥワイスほどうやら信用されてるみたいですし)

返信:どろどろ 2020年03月29日(日) 22:52

恐らくだけどこの主人公もしこの先なんらかの拍子で朝木勇の暗示が解けたとしても。草壁のまま朝木勇の仮面を被り続けるタイプだと思った。全話であった善行にも悪行にも言い訳を許せないという性格から一度恩師や後輩に刃を向けてまで姪を選んだわけですから。
→今更引き返せれませんしね。悪人で在り続けると思います。光堕ちは絶対にありません。あるとしたら最終話。

そしてこの先問題になりそうなのが実は踏破ではなくてAFOだと個人的に思っている。(オールマイトは単純ゆえ主人公の演技を見抜けぬ故論外)
→両方です。これ以上は言えぬ。

少なくとも個性を与えた以上放置したままとは思えないし、連合側には複製した勇がいるわけですから(トゥワイスほどうやら信用されてるみたいですし)
→AFOの目的は二章の間に最終段階まで進みます。成就するか頓挫するかが問題ですね。







ミスターイシアタマ  2020年02月23日(日) 17:36 (Good:1Bad:0) 報告

この段階で疑問に思うこと
1 姉が死んだタイミングと主人公が除籍処分食らったタイミングはどちらが先なのか?
2 姉を殺したヒーローは原作で名前の出てるキャラなのか?
3 主人公の有する暗示術を雄英は把握していなかったのか?

返信:どろどろ 2020年02月23日(日) 23:45

1詳しく説明すると、遊英入学前に父親死亡。口封じの為に自分も殺されると悟る。少しでも凱善一族から離れる為に遊英入学(ヒーローになって姉を助けたい思いもあった)。この間、姉は商用価値があったり実は踏破が根回ししてたりしてて、殺される心配もなく割と安全に生活。約一年半〜二年後、除籍。その後色々あって姉死亡。からの姪の出会い。そして闇落ち。

2キャラ崩壊させそうだったんでオリキャラです。まー名前覚えなくても良き。だって死んでるしw

3誰も把握してませんでした。主人公もあんま乱用してませんでしたし。ただし、暗示術とかデフォで使っちゃうあたり、主人公のコミュ力半端ないです。一部の同級生と後輩(ミリオとねじれ)は心酔してました。その他からはコミュ力半端ねーなアイツ、くらいにしか思われてなかったかと。


ミスターイシアタマ  2020年02月23日(日) 06:47 (Good:0Bad:0) 報告

個人的にAFOにとってはこの製薬会社はオールマイトとは別ベクトルで面倒かつ目障りな存在のどちらかだと思う。主人公引き入れたのも雄英の面々に衝撃与えて楽しむと同時に凱善一族を誘き出して始末するつもりなのかと邪推しています。

返信:どろどろ 2020年02月23日(日) 09:15

何だかんだAFOって主人公の味方なのか分からないし、凱善はバチクソ命狙ってくるし、オールマイトは親友と生徒殺されてブチギレだし、主人公敵多すぎて草生えますねぇ!!
オリ勢力をAFOが潰してくれたらかなり楽なんだけど……どうだろうなぁ。


木刀大鷲  2020年02月23日(日) 04:24 (Good:2Bad:0) 報告

幻聴誰だ?AFOぽいけどこの時点じゃ存在しらんよな?

返信:どろどろ 2020年02月23日(日) 09:10

『』の幻聴は凱善踏破。
最後のはお姉さんです。


食わず嫌い  2020年02月23日(日) 00:06 (Good:2Bad:0) 報告

ヒーロー側やAFOは凱善についてはどれくらい掴めているんですかね。両者にとっても厄介な存在だと思うのですが。

更新お疲れ様です。

返信:どろどろ 2020年02月23日(日) 00:16

ネタバレにつき回答不可です。その代わり、2月中にその疑問が解消される段階まで更新すると約束します。約束破ったら腹切ります。


全話感想

日本人  2020年05月24日(日) 19:41 (Good:2Bad:0) 報告

原作主人公組の出番無さすぎて草。コレ体育祭は無理なんやろうなぁ……。マスゴミはマスゴミしてるし所々にクズの片鱗を見せつけてたり、ヒーロー側のダメっぷり(主に後半)が露呈してたりドロドロしてて面白いですわ。
とりあえず主人公と蟻塚ちゃんには最低限救済が欲しいですわ。

返信:どろどろ 2020年05月24日(日) 21:48

え?体育祭?雄英体育祭?いや、三章で普通に……おっと口が滑った。今の忘れてちゃん。
主人公は「俺を救ってみろ!」とか要求しながら全然救われる気がないクズオブゴミなんで、しばらく救済はないかもですね。


木刀大鷲  2020年05月18日(月) 04:46 (Good:0Bad:0) 報告

NTRなんて最低ー(違うそうじゃない)。殺人許可証ね、持ってると人殺した時とかに便利、て理由でハンターライセンス取ったヒソカみたいな事を言うな踏破さん。何処かにヒソカやイルミや団長のような奴がいてもおかしくないよなヒロアカ世界って

返信:どろどろ 2020年05月18日(月) 08:15

ヒロアカをハンターハンターと勘違いしてる踏破さんです。主人公にもそんな未来があったかもしれない。


ミスターイシアタマ  2020年05月17日(日) 09:20 (Good:1Bad:0) 報告

感想の続きですが原作キャラが仇ということは姉の死は本当に凱善製薬は関与してないってことになるのかな。ならば姉の仇がどっちsideなのだろうか?ヒーローサイドかヴィランサイドか
もし原作でヒーローサイドのキャラだったとしたらもう本気でヒーローは主人公の事弾劾する資格ねえな。吐き気を催す邪悪な存在に気づかず不当極まりない理由で主人公の夢を奪ったんだから。

-追記-

今気づいた!
過去編でヒーローに姉を殺されたって書いてあるやんけ!!
本当にヒーローはもうさあ......

返信:どろどろ 2020年05月17日(日) 12:20

どっちでしょうね。二章のうちに分かります。

追加
まだちょっと裏があったりなかったり。ともかく次回を待たれよ。割と全部分かると思います。


Sari_Shun  2020年05月16日(土) 12:32 (Good:4Bad:0) 報告

敵の中にもヒーローライセンスを持ってるやついてもおかしくないよねって思いました。
確かにある意味での殺人許可書だし ヒロアカ時空ってまじで黒くしようと思えばどこまでも黒くできますよね。

そのような部分を表現してるこの作品まじで好きです

-追記-

返信ありがとうございます!
三章楽しみにしてます!

返信:どろどろ 2020年05月16日(土) 00:37

原作で描かれてないだけで、高校以外でもヒーロー免許取る方法はあるでしょうしね。
ただ、ここだけの話、踏破にヒーロー設定を付けたのにはちゃんとした理由があるんです。多分三章の一話で分かると思いますが。


ディアーチェ  2020年05月15日(金) 21:29 (Good:3Bad:0) 報告

主人公と蟻塚ちゃんはよく負けるなぁ…
まぁシリアスものだから、この流れもしょうがないか。

-追記-

なんと!!?( ゚д゚ ) 後々の楽しみの為だったのか…やりおる。

返信:どろどろ 2020年05月15日(金) 21:22

というか踏破の格を下げずにいると後々楽しいことが起こるんですよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。