戦姫絶唱シンフォギア ーNoisy Glowー
作者:にこにこみ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼空の魔導書  2023年01月26日(木) 19:35 (Good:0Bad:0) 43話 報告

遂にG編完結!

……しかし、色んな意味でもの凄い決戦でしたね。 読んでいたら、またシャイニング・ブレイドがやりたくなってきました。

暗黒竜とのラストバトルオマージュ演出描写の流れの中どさくさに律がどこか某新米剣聖の無○剣に似ている七連続繋ぎ技を放ってたし、無印編の決戦での翼さんとに続いて今度は響とリアクトするし、マリアさんは某ナンバーズハンターのように溺愛する末っ子の名前を魂全開で叫んでたし、何よりもセレナのキャラ崩壊度がやりたい放題し過ぎるやろww
(6行省略されています)


悠久の時を生きる者999  2023年01月15日(日) 23:35 (Good:0Bad:0) 42話 報告

………トランザム?
奏者を武器にした奴の応用かな

返信:にこにこみ 2023年01月22日(日) 06:29

似たようなものです。


蒼空の魔導書  2023年01月15日(日) 18:13 (Good:0Bad:0) 42話 報告

「1人殺してもただの人殺しだが、1000人殺せば英雄になれる」とは誰かが言った……しかし“英雄”とは大義をもって偉業を為す事で国や世界、自分以外の何かに対して多大な貢献を果たした傑物に対して賞賛を得た人々から贈られる称号であり、自分から名乗るものではない。 そもそも人類支配を目論む者は英雄ではなく“征服者”と呼ばれるものだろう。「世界の人間の半数を滅ぼせば征服者、全滅させれば神となる」……アニメを視聴していた時にも思ってましたが、ウェルは英雄という称号に対する憧憬のあまり盲目的に勘違いして征服者を目指してしまっていますね。 大昔なら私利私欲でも大義があれば英雄になれたけど、大義を持たない自己承認欲求で行う大量殺戮などやっても誰からも認められはしない。

とりあえず律、調子に乗った勘違い英雄志望眼鏡の背後から一発食らわせたのはグッジョブ♪ でも投げ飛ばしたセレナと巻き込まれ交通事故に遭わされた響には後で熱した鉄板の上に正座して土下座するように☆

返信:にこにこみ 2023年01月22日(日) 06:29

英雄という称号は自称できるほど軽くないですからねぇ。

謝罪するにしても鬼畜過ぎないですかね……


蒼空の魔導書  2023年01月05日(木) 19:13 (Good:0Bad:0) 41話 報告

にこにこみさん、明けましておめでとうございます。 それと今年最初の更新お疲れ様です。

さて、とうとう浮上しましたね、ラ○ュタ……じゃなくてフロンティアが。 ム○カ大佐なウェルを想像してみて大草原。 やべぇ似合い過ぎwwwww。

イペタムのシンフォギアは見たところ要塞型重火力砲のようですね。 クリスのイチイバルが多機能型移動砲だとして、二人で前後衛をバランスよく戦えば接近不可能な必殺砲弾雨領域(キルゾーン)の出来上がり☆

しかし、最後に律が思いつきでやったノイズの大軍を操って進軍する技、去年何処かで似たようなのを見たような……たしか元暗殺者で裏解決屋代行してたツインテ娘だったかな……?

返信:にこにこみ 2023年01月10日(火) 12:34

明けましておめでとうございます。

初めて視聴した時、自分はバ◯スと呟きました。

イペタムの元ネタはご存じのとおりレッドジョーカーですから、どうしてもそっち寄りになってしまう。

ノイズを糸で吊っているようで吊ってない技ですけど、特攻には使えそうですね。


蒼空の魔導書  2022年12月25日(日) 12:21 (Good:0Bad:0) 40話 報告

メリクリでございます。

しかしこれ、マジでいったいこの先どうなるの? 記憶曖昧なんですが確か原作アニメでは反射鏡で乱反射した神獣鏡の浄化の光を響と未来が浴びて、二人中の罪業(?)が消滅されて、それが後のシリーズでは重要な鍵になっていたかと覚えています。
だがしかし、こちらでは浄化の光を浴びたのは律で、そして再び彼の持つノイズ喰らいの呪われた聖遺物──妖刀イペタムが前の時より更に凶化されて暴走して、響と未来が……うわぁ、メチャクチャだぁ。 本当にどうなるのだろう、この先……。(汗)

返信:にこにこみ 2022年12月29日(木) 16:17

メリクリです。

自分も書いておいてから大丈夫か?と思いますが……まあ大丈夫でしょう多分。


はるかぜmk2  2022年12月25日(日) 07:18 (Good:0Bad:0) 40話 報告

サーバーアクセスしてもう片方の形態になったけど意識はなさそうに思えるが
大丈夫なんだろうか
というか、あれ、もしかしてこの世界あのやばいサーバー宇宙にある...?
今回のサーバーアクセスで地球に向かって落ちてこないよね...?
戦闘でクリムゾンなんてやばい物質発生してないよね?

もしあったらえらいこっちゃ

返信:にこにこみ 2022年12月29日(木) 16:16

どうなるかは今後に乞うご期待で。


蒼空の魔導書  2022年12月16日(金) 18:14 (Good:0Bad:0) 39話 報告

出た、G編一の珍場面。 司令が歌う酔○っぽい変な修行シーンww。
なら次やる時はフ○メタルジャケットのハー○マン軍曹式海兵隊地獄訓練なんてどうだろうか? 「貴様等は今日から人間ではない、ウジ虫だ!」「徹底的にしごいて、泣いたり笑ったり出来なくしてやる!」みたいなww。

しかし律が居る影響でこの小説の司令は漫画も嗜んでいるんですね。 響達シンフォギア装者はほぼ神秘(オカルト)寄りの力を使う敵と戦う事になってくるから非現実的なバトル漫画のヤベー修行内容を取り入れておくのも有り……かな?
しかしケンイチやドラゴンボールは難易度高いし、手始めに呪術廻戦の虎杖が五条先生に教わってた呪力コントロール修得トレーニングでもやらせてみたら──修行内容:『毎日映画見て組手して飯食って寝る』以上──アレ? なんか響がいつも司令とやってる鍛錬と大して変わらないような……。

そしてG編も佳境に……でっ、出たーーー! 聖遺物殺しモードのサイコヤンデレ393だ「うるさいよ、消えて。 “閃光”」


『蒼空はログアウトしました』

返信:にこにこみ 2022年12月17日(土) 10:37

フルメタルパニックって……ママのピーとかピーとか言いまくったり好きなアイドルの事をビ◯チって言いまくったあれですが? しかも本人は何を言ってるのか理解していないやつ。

作品に違いがあれど大体の修行内容って似ていますよね。

蒼空さんの残りの残機ってどれくらいですかね?


蒼空の魔導書  2022年12月05日(月) 18:50 (Good:0Bad:0) 38話 報告

初っ端から絶対隷奴(アブソリュート・ゼロ)に捨犬のコンボで笑かされたんですけどww

つまり奥義継承していないワンさんはおがわに(緒川忍軍)じゃないって事かな? それにしても酷い名前だな。

う~ん、輸送船にデカイ刀痕を付けるくらい緒川さんでも忍刀でやれてしまいそうな気が……?

それにしてもやっぱりセレナの正体は黒歴史アイドル大統領の妹さんだったか。 そりゃあ、火災は彼女のトラウマですからね。 人形だから火に燃えやすいと思うし。(そっちじゃねぇ)

なるほどなるほど、過去の律はF.I.Sに連れて行かれそうになっていたのを一人用のポッドで脱出したのか……暴走した伝説の超ヤサイ人とかが来なくて良かっt──「何処へ行くんだぁ?」

『蒼空はログアウトしました』

返信:にこにこみ 2022年12月10日(土) 21:14

相変わらずシンフォギアはツッコミ所が多くてツッコミが足りなくて困りますね。

それはそうと、意識してなかったですが言われてみればヤサイ人と通ずるところがありますね。 まあシンフォギアじゃ地球人の方が強く写りますが。

因みに身体はアバターですよね? デスペナのみで再ログイン可能ですよね?


蒼空の魔導書  2022年11月25日(金) 18:02 (Good:0Bad:0) 37話 報告

人形が意思を持って動き出し実食できる……もしやかのRB工房製の新作ビスクドールか? 霊脈(レイ・ライン)が活性化して並列時空を観測する機械知性が生まれたのかどうかは分からないが……。

セレナとはまさかあの黒歴史量産厨二病残念美人アイドル大統領姐さんの死んだ妹さんなのか?

返信:にこにこみ 2022年12月04日(日) 14:18

セレナの正体については今後に乞うご期待で。


蒼空の魔導書  2022年11月15日(火) 21:07 (Good:0Bad:0) 36話 報告

にこにこみさん、超お久しぶりです。(こっちのは約2年半)

しっかし、リューツの可愛さは相変わらず最強やな~。(ほっこり)

さ~て、律達の前に立ちはだかった新たな敵は……ギャラルホルン? 確かその名前って北欧神話では神界(アースガルズ)と人界(ミズガルズ)を繋いでいる虹の橋の番人ヘイムダルが持つ角笛で最終戦争ラグナロクの開戦に鳴らしたという伝承があり、シンフォギアの聖遺物としては並行世界を繋ぐ機能を持つ変な形の貝殻(?)……でしたっけ?(シンフォギアXD未プレイなので情報曖昧)
(6行省略されています)

返信:にこにこみ 2022年11月16日(水) 23:00

お久しぶりです。 ようやくやる気ゲージが溜まったような感じで戻ってこられました。

自分もXDはやってませんが、ストーリ的にはまだ先の予定です、

誤字報告ありがとうございました。 まだまだリハビリは必要ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み