機動戦隊アイアンブラッドサーガー悪魔と少女と機甲ー
作者:野生のムジナは語彙力がない

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

白狼K  2023年03月05日(日) 21:09 (Good:0Bad:0) 54話 報告

境界戦機は確かに残念な話でした。次の境界戦記は続編かそれともリブート作品になるのかわからないけど
時々想像してしまいます俺が作ったガンプラで境界戦機の世界に行き戦うのを

-追記-

境界戦機xガンダム
ただしMSのサイズはアメインと同じサイズに変化する

返信:野生のムジナは語彙力がない 2023年03月08日(水) 18:06

コメントありがとうございます。
とにかく今は境界戦機が良い作品になることを願うばかりです。
それでですね(2つの意味での)布教も兼ねて、よろしければ私のニライカナイを……いえ、なんでもないです。

それで、つまりビルド系の異世界転生って感じですかね。
普通に考えれば(技術レベル的に)ガンダム側の一方的な戦いになるでしょう。ですが、あっちにはガイやケイなど超優秀なAIがありますからね。長期戦になれば境界側にもワンチャン……? あと、もしもゴーストに武装やパーツを拾われて解析され、ガンダム世界の技術を模倣されでもしたら……って感じです。


nizigenn  2023年01月08日(日) 20:10 (Good:0Bad:0) 53話 報告

オルフェンズ×水星はありだね

返信:野生のムジナは語彙力がない 2023年03月05日(日) 20:39

コメントありがとうございます。

ですが、すみません……
鉄血×水星のクロスオーバーについては執筆見送りします。
(理由については『第3章ープロット&解説ー』内の「あとがき」をご覧下さいませ)


korotuki  2022年11月21日(月) 01:40 (Good:0Bad:0) 53話 報告

 フッ、所詮木端のA級に過ぎない薄汚れた獣畜生には荷が重過ぎたようだな。自分の理想に潰されて死んだか…憐れだな。正しく道化、まるでサーカスの見せ物のようではないか、ン?おひねりでもその煤こけた器に施してやろうか?

 とまぁ動物虐待はこの辺にして…

 執筆から約3年、お疲れ様でした。中断という形になってしまって残念な気持ちも多少はありますが、それ以上にムジナさんが決断を下してくれたことが何よりも嬉しいです。
(20行省略されています)

返信:野生のムジナは語彙力がない 2023年03月05日(日) 20:56

コメントありがとうございます。

いや……! これは敗北ではない!
確かに、打ち切りのような形となってしまったことは私と致しましても大変申し訳なく思っており、敗北したと思われても仕方がないことです。しかしながら異世界オルガの衰退により、さまざまな異世界オルガ作品が打ち切り&失踪となっている中、少なくとも私は『第3章ープロット&解説ー』を作り出すことが出来ました。それは即ち、(無理やりながらも)1つの作品を無事に完結させることが出来たということを表しているのです。
そう、ムジナの戦術的勝利なのです!

……とかなんとか言ってみたり?
(動物虐待たすかる)
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
(忌憚のない意見をありがとうございました)

追記してくれた推しキャラクターについては、十分参考にさせて頂きました。
外伝『水の星におやすみを』ではあげてくれたキャラクター全員を登場させておりますので、アイサガとの決別という意味でも一度目を通して頂くと嬉しいです。


nizigenn  2022年04月04日(月) 22:12 (Good:0Bad:0) 52話 報告

やってることが狂人すぎて、こうなってくるとテッサも最終的に戦うことになりそうなんだが・・・

返信:野生のムジナは語彙力がない 2022年11月20日(日) 23:30

お待たせしました! ついに最終話です!
(といっても執筆まで8ヶ月かかってるので内容忘れてるかもしれないですが……)

【誰が何と言おうと最後です!】

なので気軽に葬式に参加する感じで見に来て頂けると幸いです。
(あと、よろしければコメントの方に貴方の好きだったアイサガキャラを教えて頂けると嬉しいです。少し参考にしたいので)


korotuki  2022年03月28日(月) 00:17 (Good:0Bad:0) 52話 報告

三日月は、ナニカサレタヨウダ?
そしてまさかの名前。まぁ納得ですわなー
アイアンサーガ本編はぁー………うんっ!!

返信:野生のムジナは語彙力がない 2022年11月20日(日) 23:34

お待たせしました。最終話を投稿したのでよければ見に来てください!
(8ヶ月もコメント返信しなかったのは、この通知をしたかったからなので悪しからず……ちゃんと見てます)

【どうあがいても最終回です!】

なので汚いようなものを見る目で少しでも目を通して頂けるだけでも幸いです。(あと、よければコメントの方に好きなアイサガのキャラクターの名前をお願いします……最後に……)


korotuki  2022年02月18日(金) 02:01 (Good:0Bad:0) 51話 報告

そ、そんかばかな!
あ更新お疲れ様です。

返信:野生のムジナは語彙力がない 2022年03月27日(日) 23:44

コメントありがとうございます。
どうもです!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

話は変わりますが(唐突に)、もう間も無くウルズハントのリリースも近いと見ました。それと同時に、当初の予定通り本作も終わりが近づいてまいりました。見苦しい感じではありますが、それまでしばしお付き合い頂ければ幸いです。

続き書いたのでよければ見に来てください
見に来てくれたらムジナは側転して首を折るくらい喜びます。


トバルカイン  2022年02月14日(月) 22:09 (Good:0Bad:0) 51話 報告

オルガは三日月にとってのオリジン。それがこの世界に来ていて。まさかファントムに乗っていいるとは・・・・・ファントム合計3機どうする三日月さん。その歩み止めるのか、それとも進むのか。次回でベガスと戦うみたいな流れですが果たして三日月さんは答えを掴めるのか・・・・見ものですな。

返信:野生のムジナは語彙力がない 2022年03月27日(日) 23:40

コメントありがとうございます!

全くもってその通りです。このような状況になって、三日月はどう行動するのかが今後の注目のポイントとなっています。そして何故、オルガは三日月と敵対する行動を取るのか? この問いかけは……実を言うとその答えはムジナの作品の中で既に出ていたりします。ただし、普通に本作を読むだけではそれを解き明かすのは難しい、というか困難でしょうが……

あ、続き書いたのでよければ見に来て下さい
見に来てくれるとムジナは飛んで喜びます。


トバルカイン  2021年10月19日(火) 15:30 (Good:0Bad:0) 50話 報告

な・なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

返信:野生のムジナは語彙力がない 2022年02月14日(月) 00:18

ネタバレにならない範囲での驚き、ありがとうございます
(≧∀≦)

だいぶ期間があいてしまいましたが、続きを書いてみましたのでお時間宜しければ是非見に来てください。見に来てくれるとムジナは飛んで喜びます。


トバルカイン  2021年09月27日(月) 21:12 (Good:0Bad:0) 49話 報告

三日月の見た夢・・・・あれは何かの予知夢なのか。ファントムの決着はまだ続くのかっ!?みんなが来たなら絶対勝てるっ!!ワクチン打てて良かったですね。コロナ禍に勝ちましょう。

返信:野生のムジナは語彙力がない 2021年10月17日(日) 21:39

毎度、コメントありがとうございます。

後編では、その点も含めて三日月とバルバトスの中にある、とある秘密がチラッとだけ明かされることになります。

あ、続き書いたのでよければどうぞです


トバルカイン  2021年07月31日(土) 14:01 (Good:0Bad:0) 47話 報告

ベガスが来たぁ!!良いタイミングだよ、アンタ!!更新待ってました。お疲れ様です。何時も楽しみにしてます。この戦いはどんな結末を迎えるのでしょうか?楽しみです。三日月さんがファントム勝つ時は果たして・・・・

返信:野生のムジナは語彙力がない 2021年09月05日(日) 21:46

コメントありがとうございます!
1ヶ月以上もお待たせてして申し訳ありません……もう少しで決着ですので、せめてそこまでお付き合い頂ければ幸いです。

この戦いの果てに、三日月に待ち受けるのは希望か、それとも新たな試練か……

頑張って続き書きましたので、よければどうぞ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み