戦姫絶唱シンフォギアST~Scratched thunder~
作者:兵頭アキラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

伸び伸びくん  2020年06月01日(月) 14:29 (Good:2Bad:0) 報告

あれ?雷の神の力も消えたの?外的要因(アンチリンカー)なかったのに?自分から手放せるようなものなのかなぁ?


ISEMEN  2020年06月01日(月) 07:19 (Good:1Bad:0) 報告

アダムさえ居なければ、あるいは錬金勢力が信じる相手を怒りや憎しみで見誤らなければ、本当に手を取り合えたかも知れないのに…「被害者を代表する」って本当に難しい道ですよね。とりあえずアメリカくん、覚悟しときや!
響が力任せに暴れてて、雷の方は知性があるのを差し引いても、軽くはじけてるってことは雷の方が出力は大分上って感じでしょうか。並び立つかと思いきや「一人で先に行ってしまった」雷、感動的なシーンなのに嫌な予感が止まらないぜい…。


ISEMEN  2020年05月30日(土) 07:13 (Good:1Bad:0) 報告

あの、雷さん?その布一枚の姿、完全にオリュンポス神族…いや、私の勝手な憶測でみんなを混乱させたくない…。
雷がずっと線上に立ちながら作戦立案もしてくれてたので、居なくなると大変…かと思いきや、手際に若干乱れがあるくらいでむしろ脳筋度は下がっているのは雷の特異な立場を見れて面白い。彼女大活躍はして来ましたけど「あいつ一人でいいんじゃないか」な存在じゃないですからね(むしろ絶対一人きりにはできないしされないタイプだけど)。

返信:兵頭アキラ 2020年06月01日(月) 03:54

そりゃ雷が来るまでは自力で作戦立案してたんですから、精度は落ちても問題はないでしょう。そのおかげで確実性を上げるために落ち着いて行こうってなるから脳筋度が下がるっていうね。


ISEMEN  2020年05月28日(木) 07:35 (Good:2Bad:0) 報告

そう、雷がヨハンの姐さん以外のほとんどの錬金術師と絡みが無かったことと、アダムがビビって逃げたのを隠してたせいで、雷帝の危険さも雷がどういう作戦を立てて襲い掛かってくる娘かも理解が致命的に足りなかったんですよねー。
その結果がこれだよ!神の力が二倍!この算数が分かるか、えぇっ!?(威圧)アメリカさんはよかったじゃない、醜態晒さずに済んで…もっとヤベーのが爆誕したけど。

返信:兵頭アキラ 2020年05月30日(土) 02:48

雷帝ってわかってて防げるものじゃないと思うの。主観的に時間停止に等しいほどの速度で動いて来る奴とか捉えようがないじゃん。
やべーのが二体……来るぞ遊馬!


ISEMEN  2020年05月25日(月) 07:34 (Good:1Bad:0) 報告

完全な存在の一番の弱点は、恐怖から何も学べないこと。「あれは間違いだ」「気の迷いだった」…雷に震え上がったことを忘れず、せめて他に伝えておけばなあ!
さて、いよいよ雷の作戦が炸裂しますが、響きがこなしておかなければいけないイベントもあるので、実態については気になるところ…そう言えばロンギヌスの槍は後の伝承で「雷槍」の性質を帯びてるという話もありますなあ…。

返信:兵頭アキラ 2020年05月28日(木) 02:25

意外と脳筋な雷の作戦!ご期待ください!
伝えていてもどうにかなるもんじゃないですよアレ!


茶久良丸  2020年05月24日(日) 21:17 (Good:2Bad:0) 報告

ここまで読んで思ったんですけど、雷本当に強くなりましたね。体も心も。無印の頃の自殺願望者っぷりが本当に昔のようです。

今後も執筆頑張ってください!

返信:兵頭アキラ 2020年05月25日(月) 01:30

まるで別人のようだ……。雷の成長物語。これからも頑張っていきますよ!そろそろ物語の伏線も回収時期ですからね!


ISEMEN  2020年05月21日(木) 07:45 (Good:1Bad:0) 報告

ヨハンの姐さん、マジつよつよ…もしも彼女の戦闘力と戦術眼で性格がプレラーティやカリオストロのそれなら、雷も雷帝使わないと勝てなかったでしょう(つまり実質負け)。
理想や正義を掲げても、結局舵取る奴が悪党なら悲劇にしかならない…サンジェルマン達の行いがフランス革命に例えられてたの、末路まで含めて皮肉ですね…いやいや、まだ末路じゃない!原作より戦力増強でブッ飛ばせ!

返信:兵頭アキラ 2020年05月25日(月) 01:29

実はそこまで戦績がよろしくない雷ちゃん。まあ、雷帝が使えれば楽なのですが、あれはそう乱発していいものではないですからね。


ISEMEN  2020年05月20日(水) 07:14 (Good:2Bad:0) 報告

犠牲にした命を覚えてる敵ってキツいですよね…それを打ち破ることは積み重ねた命を無に帰すようで。アダムならまだしも、サンジェルマン相手だと「仇を討った」とも納得しづらいからなあ…。
そう言えば一話の頃から見直すと、本当に雷は明るく、活発に、そして生命活動を謳歌できるようになりましたね。ひびみくが側にいてあれって、改めてイカれてるなあ……叔父夫婦を狙えよ黄金錬成(狙わせるな)。

返信:兵頭アキラ 2020年05月21日(木) 02:35

そう考えると、ホントサンジェルマンっていい敵キャラですよね。だから私は好きなんだ。
雷ちゃんの成長物語ですからね、コレ。


ISEMEN  2020年05月19日(火) 07:17 (Good:1Bad:0) 報告

(アダム以外の)錬金術士達は確かな理想と信念を持っていましたが、結局それが凶器となって次々自死同然に倒れていくのは無情なものです…「尊い犠牲」を掲げるものは、自分がそちら側に立たされても文句は言えない…。
そう言えば翼さんのキレ散らかし(言い方ァ!)も、無印最終話を見ると響への気遣いが混ざっていたものですもんね(翼さん本人が気付いてなかったけど)。そういう意味ではやはり調ちゃんとは切ちゃん、雷、マリアさんの次に相性がい…あれ?人数的にあんまり相性いい方じゃないぞ?w

返信:兵頭アキラ 2020年05月20日(水) 02:38

装者たちは基本的に優しいですからね。なお、フィーネブッ殺モードな雷は除く。
翼さん……ドンマイ!


ISEMEN  2020年05月18日(月) 07:13 (Good:2Bad:0) 報告

そう言えば日本神話はギリシャ神話と並んで「星に纏わる逸話がある」珍しい神話だそうで…いや、ギリシャ神話が一強過ぎますけどねw
マリアさんを弄ってるシーンもそうですが、雷は本来すべて内側に向かってた思考を外に向け始めたのがごく最近ですから、謎を解き明かした時の喜びの表現の仕方がキモ…ごほん、独特なんでしょうね!

返信:兵頭アキラ 2020年05月19日(火) 00:28

四つん這いで浴衣を着て、長い髪を振り回しながら変な笑い声をあげる雷ちゃん。うん、キモい。そして不気味。
このなぞも以前の雷なら解けなかったでしょうね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。