転生公爵令嬢の憂鬱
作者:フルーチェ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ねむまる  2020年05月17日(日) 12:47 (Good:5Bad:0) 報告

>「大丈夫だよシシリー。合宿で皆強くなった、落ち着いて戦えば、あんな連中に負けないはずだ」
落ち着いて→自分で連れてきた女が敵に狙われたのにキレて無意味に畑を焼くことになるやつは言う事が違うな……


紫獅子 ID:kF2SUYus  2020年05月16日(土) 08:35 (Good:2Bad:2) 報告

さぁさぁ盛り上がってきましたよ将来を考えない(自分が死んだ場合)無自覚(自覚ある者もいるだろうけど)英雄願望の傲慢仲良しクラブvs魔人vs我らが閣下その成果で最も評価されるのがどちらになるのか?というか閣下であれ!マーシャ万歳‼︎

ここのところ全く反応ないですけどコロナに負けてないですよね?
次回楽しみです


ナニ  2020年05月02日(土) 18:18 (Good:3Bad:1) 報告

全員生け捕りか…。自分たちに被害を出さないつもりなら、無理無茶無謀三拍子揃っちゃう気が…。

 魔人は云わば一人ひとりが手足の生えた近中距離対応型移動砲台。いくら猪突猛進のイノシシ武者でも圧倒的な質量(魔力)で迫ってくれば十分脅威になる。実際原作では平民魔人が一国を蹂躙していたし。
それを損害ゼロ(死傷者ゼロ)で殺さずに無力化できるってなったら、「マーシァ領は国を滅ぼす脅威を圧倒的に制圧できる戦力を抱えています。」っていうアピールになる。そうなれば上位者である王家に自分たち以上の力を持っていると危惧されて、より一層孫軍団のなんちゃって政治利用が進む気が…。
 
 うーん、その戦果を手土産にマジで現孫贔屓王を蹴落として自分が王国を統治するつもりなのかな?(突飛)


ミニットマン1994  2020年04月29日(水) 06:23 (Good:8Bad:1) 報告

国王家が賢者孫を身贔屓して実質的な軍政利用を行なっている背景に、無意識か否かはさておいて台頭著しいマーシャ公家に対する対抗意識があるのだろうか……?
例え家臣である封建諸侯の1人とはいえ、半ば独立国家の体裁を得たターナ閣下率いるマーシャ公家を警戒しても不思議では無い……と思いました。

高評価に釣られて読み始めましたが、あっという間に最新話まで読んでしまいました。
続きが気になるくらい非常に面白くて時を忘れました。
covid-19の脅威に晒される日々の癒しの一つになりそうです、これからも体調にお気をつけてください。


コーリ  2020年04月27日(月) 23:21 (Good:11Bad:1) 報告

ターナ側とシン側の戦果の違いが気になるところですね。
そしてターナによって軍でも魔人に対抗できることが示された時、シン達は活躍の場を奪われることになる。
その時、彼らはどう出るのか…

……いや、そもそも学生が戦場で活躍なんてしない方がいいに決まっていますが。


びっくらぽん ID:rmaRXoxY  2020年04月26日(日) 14:33 (Good:4Bad:1) 報告

思わず作者さんが書き間違えたのかと思ったけど、単に原作主人公がアホ過ぎてどうしようもないだけでした...。園児のがまだ物分かり良いぞ...


鳥が使えない  2020年04月26日(日) 02:31 (Good:3Bad:3) 報告

>この世界の基準において一応は皆、成人しているわけで、
wいwちwおwうw


サンドピット  2020年04月26日(日) 00:41 (Good:14Bad:1) 報告

>>原理は分からないけど、重力の反対の力をイメージした結果は上手くいき、新開発できた浮遊魔法。
もうこれから孫が魔法を便利な電化製品扱いしてるのが窺えるよね。
魔人を魔物として扱い討伐に乗り出す孫と魔人を人間として扱い捕虜にすべく行動する閣下、どっちが有能かは時と場合によるのかもしれんが閣下の考え方の方が有益よな。

返信:フルーチェ 2020年04月26日(日) 20:05

原作だと救援に到着した時すでに兵士や民間人がむごい目に遭わされていたのでしょうがない面もあるのですが、迷わず殲滅しちゃうマジシャンズもなかなかえげつないことしてるように見えてしまいますね。


吾が輩は猫である  2020年04月25日(土) 23:19 (Good:30Bad:3) 報告

孫側→町ごとボロボロ&捕虜なし
公爵→被害軽微&捕虜多数とかなりかねないのでは


セウ  2020年04月25日(土) 22:05 (Good:2Bad:2) 報告

更新きたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!
さすがオレツェー主人公。学習という言葉を知らないようですね。次回も楽しみにしています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。