転生公爵令嬢の憂鬱
作者:フルーチェ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

せろり~な  2019年11月26日(火) 21:50 (Good:1Bad:0) 19話 報告

本音を言えばカート生存ルートを期待していました。
ターナさんに頼らずともカート君の暴走を止めるクラスメイトがいてもいいカナ?

でも、マリアさんの謝罪感謝は良かったです。
世界観がどうにもわからないけど、アルマジの誰かが魔人化したとして、シンが殺してカート君と同じような対応出来るのかな。
魔人化したら討伐する世界かもしれないけど

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 07:58

カート君の生存は考えたりもしましたが波及大きくストーリー難しくなりそうで断念してしまったんですよね。
彼を救える人が現れて欲しい。
身内が魔人化したら問題は原作が基本魔人化した人に人権無さそうな感じなので、仕方なかったで済んでしまいそう。


微妙人  2019年11月26日(火) 17:40 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ごめんと言いながらあいつが死んでも心が痛まないから死人を悼まないって全くフォローになってないよね
内心大喜びしても良いけど死人を悼むフリぐらいしようよ……

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 07:22

基本的にあの世界は魔人化した人間に対する扱いが軒並みひどいですからね。
中盤以降は魔物と変わりないぐらいで扱われちゃって、ひどい。


如月二号  2019年11月26日(火) 16:54 (Good:2Bad:0) 19話 報告

結局あの王子、て言うか国のやってる事って、自分達の危機管理がガバガバなせいで将来を狂わされた子供の死体を英雄がよく見えるようにする踏み台にして、賢者の孫が危険だからと切り落とした子供の首を邪悪な存在だったと飾り付けして掲げてるんだよね。

踏み台君の両親可愛そう。ただし、その両親の危機管理もガバガバで有った。

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 07:20

人為的な魔人化が予想困難とはいえ、シュトロームさんにほいほい家庭教師させておかしくなっていく我が子に気づけないのは悲しいところかもしれませんね。


更新お疲れ様 ID:M2j47Lgg  2019年11月26日(火) 12:39 (Good:11Bad:0) 19話 報告

王子に誘われてるのが、平民の孫とか貧乏貴族の子とかそんな人たちであれば、王族とのコネ作りのために喜んで参加するだろうなあとは思うけど……。

王国の政治貴族たちがどういう考えなのかは知らないけれど、派閥というものが存在しないわけがない。
そういう状況で王子様直々に誘ったりすれば、それはもう代替わりのことを考えた直属の家臣団作りと同じ、そして従来から王子の周りにいた人間からすれば、失脚の危機でしかないわけで。

これが、ちゃんと考えた末での自派閥への取り込みならともかく、そんなことは全く考えてなさそうなのが何とも言えない。まあ、教育係が悪かったんだろうw

お嬢閣下の胃に、優しいお薬を……

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 07:12

神童とか傑物とか評される王子ですが政治的にガバ過ぎたりエクスチェンジソード採用しちゃったりそんな風に見えないんですよね、どんな教育を受けたのかは本当気になる。


123G  2019年11月26日(火) 09:51 (Good:4Bad:0) 19話 報告

やったねお嬢アルマジ入部できるよ!
王子はまあ上位者の傲慢さを無意識で垂れ流してるから仕方ないね
暗君に使える臣下の共感もあってシュトロームさん正体バラしたんじゃね?w

シシリーの恋に盲目っぷりは正直、前世の感覚あればドン引きですよね
その辺都合よくバグってる孫様とはお似合いカップルかも…関わりたくねーけど!

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 07:08

アルマジばっかりは主人公でもマヂ無理そう。
孫を褒めることに関してはシシリーさん他の追随許さないぐらいすごい。
その割に嫉妬の沸点が低すぎるけど。


秋ウサギ  2019年11月26日(火) 07:29 (Good:21Bad:0) 19話 報告

これから孫を筆頭に頭おかしい王子とかに巻き込まれるの確定なターナが不憫である。
政治的に頭おかしい好戦的腹黒王子派だと周りに勝手に思われるとか胃が痛いどころじゃねえや……。
何で学生で高貴な身分なのに魔人が出て来る最前線に進んで出て行かないといけないのかこれが分からない。学徒兵もびっくりである。

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 07:02

現王様すら学生時代に志願して魔人と戦いにいっちゃう上にそれが称えられる世界なので、もう倫理観が根本的にリアルとずれた世界と認識するしかなさそうですね。


トーヘン・ボック  2019年11月26日(火) 06:56 (Good:18Bad:0) 19話 報告

孫が「強すぎる能力の割に倫理観・常識が乏しくてヤバい」と言うならば、王子のヤバいところは「そんなヤバい人間を英雄として祭り上げた上で友達面して自分の私兵として取り込み、さらに研究会と称して将来有望な魔術師となり得る貴族の子弟を自分の派閥のメンバーにしてしまう」ということを平然とやってしまえるところですよね…。

原作未見なのでわからないのですが、上述の王子の行動ってなんらかの野心あってのことなんでしょうかね?これをそうした意図もなく無意識に行ってるのだとすれば下手すりゃ魔人以上にヤバい精神性してるんじゃないでしょうかね?

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 06:59

原作描写を見るかぎり王子はマジに王国の勢力拡大しようとかいう野心が無く世界平和の為として行動してるので、自分は正義の味方であると公言できちゃうような精神性が悪い意味ですごいキャラですね。


huntfield  2019年11月26日(火) 06:35 (Good:9Bad:0) 19話 報告

王子のアレは要するに自派閥への勧誘だからなぁ……

騒ぎに乗じた私兵集めとか、好きじゃないわ。

返信:フルーチェ 2019年11月27日(水) 06:55

事前承諾も無しに研究会メンバーを直属部隊にしちゃうぐらいですからねー、メンバーから反対意見が一切出なかったのもすごいですがナチュラルにそれがまずいことと認識してない王子も孫に負けず劣らずやばい。


投稿話順全話感想

烙陽  2023年12月15日(金) 22:56 (Good:2Bad:0) 42話 報告

続編出て欲しいな。普通に面白いんだが。


ゲベック  2023年07月20日(木) 15:24 (Good:3Bad:1) 42話 報告

エタッてから二年も経つのか……。
気長に更新待ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み