浦女探偵
作者:梨蘭@仮面バンドライバー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

カオスカラミティ  2020年05月17日(日) 19:48  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

Wとゼロワンのコラボ、最高でした(^^)次のジオウとのコラボ、ぜひお願いします。楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年05月17日(日) 20:29

今回もありがとうございます!
或人達はストーリーに大きく関わる訳ではなかったので正直自分でもコラボと言っていいのかわからないのですが(苦笑)楽しめたならよかったです☺
ジオウ浦女探偵編についても前向きに検討させて頂きます!だいぶ先になっちゃいますが… 

次回は黒澤姉妹メイン回です!まだストーリー構想ができてないので遅くなるかもですが気長にお待ち頂ければ幸いです…!


カオスカラミティ  2020年02月02日(日) 22:17  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

まさかのゼロワンの会社と人物が来るとは!?

そして道化師のドーパントに騙された慌てる曜。想像するとちょっと可愛いかも……。

さて、次回はどんな結末が待っているのか。楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年02月03日(月) 17:57

ありがとうございます。

今回はライアー&ゼロワンコラボ編となっております!次回は或人も変身、不破さんもチョイ役で登場予定なのでお楽しみに〜
あと他の見所を挙げるとすると、Saint Snowの2人とヨハネ、マルちゃん、かよちんのある行動に注目して読んで下さい 

曜ちゃんは見事に術に引っかかってしまいましたね〜、でもそんな曜ちゃんも可愛くて推せます(๑♡ᴗ♡๑)


カオスカラミティ  2020年02月02日(日) 10:02  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

曜ちゃん、めっちゃ探偵部に馴染んでるね~。

でもドーパントが現れて出動!そして曜に力を与えた奴が現れ、再び力を与える。W本編で見た時は何者なん?って思いましたね。

そしてツバサ……。あんじゅがヤバい奴―ことりと会っている事を黙認(?)するなんて。その気になればって事ですかね?

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年02月02日(日) 14:28

ありがとうございます。
もう完全に生徒でも違和感ない気がしてきました(笑)

お分かりの通り、ディライトは本家でいうシュラウドポジです。実は結構設定盛ってるので早く彼女を喋らせたいんですよね(笑)

ことりちゃん悪い女でしたね…ツバサさんからしたら正直どうでもいい存在なのかもしれませんね。


カオスカラミティ  2020年01月02日(木) 22:29  報告

明けましておめでとうございますm(__)m

果南とマリーに新しい仲間、曜が加わって物語は一気に動くんでしょうね。

これからも果南、マリー、曜の活躍を楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2020年01月07日(火) 20:43

明けましておめでとうございます!忙しくて返信が遅れてしまい申し訳ないです 

15話は現在執筆中です!アップは学校の事で色々と忙しい為おそらく1月末以降になってしまいますが頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!


カオスカラミティ  2019年12月22日(日) 15:55  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

曜の仇のドーパントは別人だった……。マリーと果南同様に曜の戦いはまだ続くんですね。

そして原作の井坂サイドがまさかのことりとは意外でした……。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月22日(日) 18:58

アクセル編、楽しんで頂けたようで嬉しいです!

家族をWのメモリのドーパントに殺され、復讐に手を染めようとするところは本家の照井と同じですね。

ラブライブ本編のことりちゃんはいい子なので井坂ポジだと知ってビックリしている方が多いのではないかと勝手に思ってます。ここだけの話、ことりちゃんがウェザーというのは色が似ている、ウェザーメモリとイメージカラーがシルバー(グレー?)というだけで決めてしまったんですが(笑)
とはいえ決めたからにはことりちゃんをめちゃくちゃ悪い女にできるよう頑張りたいと思います!

ストックがなくなってしまったので毎週投稿ができなくなりましたが、完成次第急いでアップしたいと思うのでもう少しお待ち下さい!


カオスカラミティ  2019年12月22日(日) 10:47  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

遂に仮面ライダーアクセルこと渡辺曜の登場!!サンシャインでも敬礼してるからアクセルにはピッタリですね。

そしてUTXでは鹿角姉妹が組織に対する不信感が……。次の話、楽しみにしてます(^^)

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月22日(日) 12:23

ありがとうございます。

曜ちゃんはAqoursで1人だけ露骨に出ていないメンバーだったのですぐにアクセルに変身するんだなぁと見破った方も多いのではないかと思います。実際Pixivで「曜ちゃんがアクセルですね」みたいなコメントもあったので(笑)
これで変身者が判明していないライダーはエターナルだけになりましたね!劇場版編は大分先ですが気長にお待ち下さい…

Saint Snowの2人も炎上だったりバイオレンスに襲われたり、英玲奈さんの死を経験したりで1話当初と心境に変化が出てきましたね。
2人はどのような行動に出るんでしょうか?


カオスカラミティ  2019年12月15日(日) 19:37  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

でも…でも英玲奈が…英玲奈がぁぁ(泣)

彼女がWと共に共闘し、彼女達と共に歩むかもと思ったのに……(泣)

英玲奈があんじゅに吹っ飛ばされて、消えた後は涙腺が崩壊して涙が止まりませんでした(泣)英玲奈、空からマリー達を見守ってあげてね(泣)

そして次は警察ライダーこと「質問するな!」のあいつですね。楽しみにしてます。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月15日(日) 23:04

英玲奈編、お付き合い頂きありがとうございました。

霧彦さんは翔太郎の見ていない所で亡くなってしまったので今作も同じ結末にする予定でしたが、看取って貰えない結末は悲しいし、丸々同じなのもWを見ている人にとっては飽きてしまうなと思いやめました。じゃあ変身させようとも試みましたが、ライダーの設定を1から考えたり、話の展開をそれに準じたものにしなければならない等の厳しい点もあり、このような結末に落ち着きました。あとはサンシャイン1期6話の『夢で夜空を照らしたい』のPVと絡めたかったという気持ちもあったので(笑)

これに関しては賛否両論あると思いますが、この結末にして間違いではなかったと思いますし、英玲奈さんならこうしただろうと考えた上での決断なので後悔はありません。

次回からは2章スタートで、あの赤いライダーやガイアメモリ大好き変態ドーパント等新キャラが続々出てきます!

多少無理矢理感ある小説ですが、どうか最後までお付き合い頂ければ幸いです!
長くなりましたが今回も読んで頂きありがとうございました!


カオスカラミティ  2019年12月14日(土) 20:00  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

次回で英令奈が……(泣)A-RISEの中では2番目に気に入っていた人なのに……(泣)

それとお話の一番最後の気に入っているUTXのメンバーは?では綺羅を選びました。何だかんだで第1回ラブライブ優勝チームのリーダーですからね。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月14日(土) 21:19

今回もありがとうございます。どのような結末になるのか、英玲奈さんを最期まで見届けてあげて下さいね。

ツバサさんいいですよね!A-RISEは持ち曲がPrivate WarsとShocking Partyの2曲しかなかったのでSaint Snowみたいにもっとたくさん曲を出して欲しかったです。
ちなみに僕はUTXメンバーだと聖良ちゃん推しです。


カオスカラミティ  2019年12月07日(土) 20:04  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

今回は前半妹達のほのぼのデートで後半はお姉ちゃん達の怒り爆発ですね。

そして次回はNが……(泣)

次の話、楽しみにしてます。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月08日(日) 12:10

いくら同じドーパントであっても幹部は怒らせてはいけませんね…バイオレンス男もよりによって理亞ちゃんを運命の相手に選んでしまったのが悪かった。

Nのメモリを持つ彼女もいよいよ退場ですね(泣)
1章ラスト、彼女がどうなるのかを見守ってくれれば幸いです。


カオスカラミティ  2019年12月02日(月) 21:40  報告

更新お疲れ様ですm(__)m

事件は解決したけど、ツバサが怖いですね……。せっかく理亞に友達が出来たのに……。

返信:梨蘭@仮面バンドライバー 2019年12月03日(火) 17:49

いつも感想ありがとうございます!

りあルビの仲が脅かされつつありますね…おのれツバサ!!
騒動も解決したはいいけど首謀者であるBeautiful Freesiaの華蓮は聖良に口封じの為、更に理亞ちゃんを貶めた事が許せないというプライドから消されちゃいました(本編では死亡したとは明言されてませんが)し、自分で書いといて言うのもアレですが、あまり後味は良くないですよね。できればちゃんと罪を償えたら良かったんですけど上手くはいかないみたいです…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。