Muv-Luv Alternative✖️機動戦士ガンダムOO 地獄に降り立つ狙撃手
作者:マインドシーカー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

パワード  2019年10月12日(土) 15:33 (Good:0Bad:0) 10話 報告

タマとかの同業者→ロックオンが狙撃の教官になる
XM3のOS→トランザムシステムを新OSとする※太陽炉、疑似太陽炉が生産可能になってから
イオリアがいるから生産出来そう、ただマブラヴの世界での技術で復元出来るかは不明

返信:マインドシーカー 2019年10月14日(月) 15:09

まあまあ、そこはおいおいに(笑)

この世界においては、太陽炉自体が再現可能なのかと言われれば、本編時点では技術力が低いので難しいところなんですよね。
人型機動兵器をあそこまで動かす技術がある以上(一応は戦闘機からの発展した兵器ですが)、僕らの生きる現代の同じ時間軸で考えると何十年も先の技術を一部確立しているって考えられる気もしますが、スマホとかないですね。GBAにしろ、あそこまで複雑な動きができるゲーム機とかない世界ですから(


ひらひら  2019年10月11日(金) 22:45 (Good:1Bad:0) 10話 報告

タマの見せ場(HSST狙撃)に続いてタケポンの有用性(XM3)も消滅したか……
403B存在する意味あるのか?

返信:マインドシーカー 2019年10月13日(日) 18:18

ロックオンというキャラは、結局のところはこの世界においては別次元の人間です。なので、これから先にどうなるかは作者のみぞ知るってやつですね!(ぇ
多分、207Bの事かな?
白陵基地もとい、明星作戦後の国連軍横浜基地における衛士訓練学校はOOユニット候補者の選定場所でもありますから、そこに関しての意味合いというのは、僕自身も頭の中で構想は決めているので、そこに関してはおいおい、ですね!

それではこれからも、よろしくお願いします!


¥¥  2019年10月10日(木) 02:38 (Good:1Bad:0) 10話 報告

タグがほとんど1つに繋がってますよ、分けた方がいいのでは?初代ロックオンは好きなキャラなんでこの世界でどう生きていくか楽しみ。

返信:マインドシーカー 2019年10月13日(日) 18:12

ご指摘感謝します!
タグ、一応分けた形にしました!あれ?ちゃんとなってるかな?
僕も、ニールの方のロックオン好きなんですよね。
こう、戦隊モノのレッドじゃなくてブルーに憧れる的な。
リアルタイムで観ていた時にはロックオンロスに悩まされた人間です…。
ではでは、これからも本作をよろしくお願いします!


投稿話順全話感想

needle_slave  2023年07月08日(土) 16:29 (Good:0Bad:0) 21話 報告

めちゃくちゃ面白かったです


まごまご  2020年03月13日(金) 15:21 (Good:0Bad:0) 21話 報告

作者さん久々の更新お疲れさま&明けましておめでとうございますw
最近例のグラハムガンダムの立体化とか、劇場版後の00の話がものすごい勢いで公式でピックアップされてて嬉しいですよね。

そして懐かしくて久々に00本編を振り返ると、当時は何も思わなかった一期序盤の刹那とティエリアの仲の険悪さに苦労する絵と、この作品で素直に指示に従ってくれる部下に感謝する絵が浮かびました。


晶彦  2020年03月13日(金) 03:47 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

如何やら模擬戦は終了しましたが、双方共に問題点がピックアップされた結果が出たようなので試験的には一応成功したようですね。

そういえばドーゥル中尉は中の人が「フルメタルパニック」のクルーゾー大尉と同じ人なのでありえる台詞がありましてね。

後誰かの感想かは忘れましたが、OO世界での可変機が戦闘中の変形を想定していない理由ですが、これは「関節部の負荷」が原因になります。

実はグラハム中尉が行った戦闘時の変形は、関節への負荷が格納庫で行われる変形に比べて遥かに大きいため、下手をすると空中分解の危険がある方法でした。 そのためカスタムフラッグが作られる際、関節部分を戦闘時の変形に対応する改修が行われたそうです。

多分ノーマルフラッグにアップデートが行われた際に戦闘時の変形を可能にしたはずです。


まごまご  2019年12月19日(木) 14:32 (Good:3Bad:3) 20話 報告

やっぱりイオリアの化物スペックっぷりは、全ガンダムシリーズを飛び越え日本製のSF物を含めてもトップクラスで抜きん出てるなぁ。

今回はあくまで「GN粒子を兵器として活用する為の研究開発」だけど、原作でもこの人がもしもMSがまだ開発されてない存命の時代で、GNドライヴを用いた独自の兵器を開発してたら多分人型では無いけど、誰にも想像つかない思想なとんでもない代物が出来てそうで怖いですよね。

返信:マインドシーカー 2020年03月13日(金) 01:50

天才科学者は紙一重…(
本当そうなんですよね。
デススターなんかなくてもいけそうだし(別にSWをdisったわけではない)

そう、そこなんですよ。
人類の急務はあくまでも人類の存続と異性起源種への有効な対抗手段。
それがたまたまあったってだけの話。
それがたまたま、00世界とのクロスオーバーって事でGN粒子であり、イオリアも登場させちゃったんですよ。
でもやっぱり、いくら僕らの現代世界とは兵器的には進んでても資源とかその他諸々が足りていない状況でどうするかってのが肝なわけで、ある意味では架空戦機の太平洋戦争開始時点みたいに、資源はある程度あるって状況だと仮定していろいろ話を進めているのでどこまで行けるか…。

どうせみんなタンクがロマンって言うんでしょ。
アーマードコアでも偉い人が言ってたもん!!!!!!
あ、ちなみに自分もタンク厨でした(オイ

これからのよろしくお願いします!


パワード  2019年12月06日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 19話 報告

久しぶりに見に行ったら大量に話が進んでいてびっくりしました!ヘルダイバーがデュナメスから00世界のMSデータを抽出し作り上げた戦術機のハイブリッド、ならいつかスナイパー系のカスタム機も出そうですね。早く狙い撃って欲しいw

返信:マインドシーカー 2020年03月13日(金) 01:39

感想ありがとうございますゥゥぅっ!
スナイパー系の機体、一応いるんですよね…(
ただまあ、純粋というわけではないので、設定画含めて構想は練っていきたいw
がんばって登場させますね!
ロマンは大事(戒め)


晶彦  2019年12月03日(火) 12:01 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。

なるほど… 横浜独自の機体もプロミネンス計画に参加か… 確かにありな形になりますね。

あと89式改についてはMSで言ったら「オーバーフラッグ」ではなく「カスタムフラッグ」レベルの機体みたいですね。

なにせグラハム大尉の要求によって開発された「カスタムフラッグ」は、エンジンの換装とリミッターの解除に機体の軽量化の代償としてピーキーな機体になりましたが、データ的には悪くなかったのか量産機の「オーバーフラッグ」は仕様はグラハム機と同じみたいですがエンジンにリミッターがついているのと機体の軽量化は行われなかったのでカスタムタイプよりは操作性は上な筈です。(それでもパイロットに求められる技量は高くなりましたが…)

ともかくプロミネンス計画はどう動くのやら。

返信:マインドシーカー 2019年12月21日(土) 04:13

いつも感想ありがとうございます!

正直無理やりではあるんですよね。
ただ、TE編やるにはどうしてもこじ付け的な理由が欲しかったんですよね・・・(

おお!ここにも!
そうなんですよね!
こいつをベースにした改修機が、みたいなのがコンセプトでして。
吹雪を改修した雪風のそういう立ち位置の機体なんですよ。
ヘルダイバーは逆に、完全ワンオフ機なのでガンダムとかで言えば「専用機」って立ち位置なんですよ。

オーバーフラッグスは、ユニオン選りすぐりのパイロットの部隊ですからね。
今回の89式改の場合には、立ち位置はカスタムフラッグからオーバーフラッグの一般仕様への移行期の機体といった具合ですが、G-OSというXM3とは別の新型OSの補助があれば・・・みたいな?

それは神のみぞ知る!ですねぇ・・・(

ではでは、これからもよろしくお願いします!


まごまご  2019年12月03日(火) 10:58 (Good:0Bad:0) 19話 報告

今回の話今までで一番な作者さんの抑えきれない漏れ出る、凄いミリタリー愛が感じられて楽しい内容ですねw
ただ悲しいかな現実でも人類で初めて有人飛行で空を飛んだライト兄弟。あの飛行機が飛んだ時見学もとい注目してたのは世界中の軍人で、そして単純に空を飛びたいだけのライト兄弟も成功した瞬間に「これから世界中の戦場でこの技術が活用される」と覚悟して悲しい気持ちになってたらしいですね・・・。

そして「兵器の高性能と扱いやすさのバランス」で思い出したけど、原作の00でカスタムフラッグのピーキーな面を無視して、「兵器としての強さ」だけを評価してユニオン上層部が、現場とパイロットの意見を無視して「あれ?全部のフラッグをカスタムフラッグにしたら最強じゃね?」とか、ジンクスが登場しなかったらこのギャグみたいな軍事計画を本気で実行しようとしてたらしいですね。

返信:マインドシーカー 2019年12月03日(火) 17:14

ハハッ()

感想ありがとうございます。

時代の最先端の技術は、常に争いと隣り合わせ…ダヴィンチちゃーーーーーじゃなくて、ダヴィンチしかり、芸術家にしろ、兵器のデザインや、ライト兄弟の空を飛ぶ夢にしろ、何事も戦いの場に大きな影響を与えるという、悲しい現実ですね。
人類史とは常に戦争と隣り合わせですから。
ちなみに僕、難しい話をすると頭から湯気が出てくるんですよ(ぇ

あの世界では、ジンクスが無いと「ある程度人道を無視して対抗せなガンダムに勝てへんやんけ!」って思考だったような…。
オーバーフラッグスなんていい例ですしね!(
相当なGがかかるみたいで、宇宙世紀だと普通にみんなやってた空中変形も、ダブルオーの世界では「空中変形だとぉ!?」ってなってましたし…。
ほんと怖いっすね(



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み