特典を盗む怪盗 R
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2020年07月16日(木) 18:05 (Good:1Bad:0) 24話 報告

自分の考えたアイディアを採用していただき、ありがとうございます。

原作【ペルソナ5】の物語の流れなどを思い出してみれば、明智君も連君と同じ感じに“ペルソナ”の力を手に入れたと言えますから、同じように“ワイルド”であってもおかしくないですわな。しっかし、連君が『ウィザードラゴン』を召喚し、明智君は『ビーストキマイラ』を召喚したのには驚きました。良い感じに対という感じになりましたね。

ネフィリムに連君との勝負の邪魔をされるのは気に入らないという辺り、明智君は連君との戦いには思うところがあるようですな。ネフィリムに対して同時に必殺キックを喰らわせたところは、とてもカッコいい!!


烈 勇志  2020年06月13日(土) 05:22 (Good:1Bad:0) 23話 報告

物語の更新、ご苦労様です。

《アナザールパンレンジャー》の三人がウェル博士の暴挙を止めましたか。野球少年達、無事で良かった……。んでもって、三人とも本当に強いですな。
しっかし、アナザールパンレンジャーの三人ですが、原典のルパンレンジャー三人同様に彼らにも目的があるのですね。特に明智君の場合は連君との決着だけではないとは……。もう一つの目的とはいったいなんであるのやら……。


烈 勇志  2020年05月26日(火) 22:02 (Good:1Bad:0) 22話 報告

【リリなの】と【シンフォギアXDU】のコラボ! 本当にどういった物語が語られるのかが気になってきますな。

それはそれとして、【特典を盗む怪盗 R】の更新、お待ちしておりました。
ソフィアさんのおかげで情報収集が楽になり、マリアさん達がアジトとしているとされる廃病院に向かい、二手に分かれて操作する事になりましたが、連君達の方は明智君と共に《アナザールパンレンジャー》となった人物達とぶつかり合う事になりましたか……って、召喚したペルソナから正体を理解できましたが、何で『ウルフ』と『ヴァイオレット』が明智君こと『クロウ』と行動を共にしているうえに、《アナザールパンレンジャー》に変身をしてんですか!? 

状況的に厄介な感じになっていましたが、イエローこと忍さんが奥の手として連君の血を吸って本来の力を発動させ、コンビネーションアタックなどを使って一気に形勢逆転しましたけど、明智君達三人はギリギリのところで撤退しましたか。本当に厄介な連中が現れたもんです。


ラン ID:w6YCIeZI  2020年07月18日(土) 19:23 (Good:0Bad:0) 21話 報告

最後の文章で悠木碧が演じている響と双葉のやり取りに、キネクリ先輩がお得意のツッコミ!


烈 勇志  2020年05月09日(土) 17:37 (Good:1Bad:0) 21話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

ソフィアという新しい仲間が加わったわけですが、色々と気になる事が多いですね。ソフィアさんがかつて一緒に戦った仲間であった事や、第三勢力と言える存在のこと等は。

ソフィアさんによって判明した不思議な力を使う者達の存在。【リリなの】の人達ですね。彼女達と関わる事も今後大事なこととなるでしょうね。本当に大変になってきますな。


烈 勇志  2020年03月14日(土) 09:15 (Good:1Bad:0) 20話 報告

連君とモナがとある反応があったところの調査に向かい、調査に向かったところにあった紫の箱。それを触れたらどうしてかそれが光って無くなっていて、どうしてか謎のロボット集団に襲われたって……(冷や汗)
ヤバい状況になった連君とモナを助けるように現れた謎の白い板。それを召喚したのはいつの間にか連君のスマホの中に居た存在。連君のことをマスターと呼び、そしてセットアップというと同時にルパンレッドがパワーアップって……もしかして【リリなの】のデバイス?

混乱するロボット集団を相手に、デバイスらしき存在『ソフィア』の協力を得て一気に倒した連君とモナ。コンビネーションアタックはお見事でした。

……しかし、まさか【ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ】に登場する人工知能の『ソフィア』嬢が登場するとは思いませんでした。しかも何やらデバイス化していますし。どうも彼女は連君達《心の怪盗団》と行動を共にした記憶があるようですけど、それが少し複雑な感じになっているようですね。ソフィアさん自身が知っている事等が連君達に説明されるようですけど、どういった感じのこと等が説明されるのかが気になってきます。


ジェットプテラ  2020年03月13日(金) 21:23 (Good:0Bad:0) 20話 報告

これ「ペルソナ5ロイヤル」とペルソナ5スクランブル」も搭載されているのか


烈 勇志  2020年02月19日(水) 13:15 (Good:1Bad:0) 19話 報告

【シンフォギアG】の騒動開幕ですな。連君達《怪盗団》も現場に来ていたので、マリアさんを止める為の準備をしていましたが……予想していたよりも早く調さんと切歌さんが来てしまうとは……。

マリアさん達三人との戦いですが、結構苦戦を強いられますか。とはいえ、翼さんがシンフォギアを纏えるまでの時間稼ぎにはなって良かったと言えますね。

怪盗を名乗っている以上、“偽善”で結構と言う辺り、連君らしい。

巨大で分裂できるタイプのノイズを大どうにかする為に、響さん達装者のコンビネーション《S2CA》を利用し、ブランクダイヤルファイターを『Vレックスファイター』に変化させるとは……。そしてVレックスファイターと来てくれたグッドストライカーを合体させた『レックスルパンカイザー』によって見事に勝利! しかし、戦いが終わった後、Vレックスファイターはブランクダイヤルファイターに戻ってしまいますか。エネルギーを多く必要とする為、そう簡単には使えないって事ですね。

さて、一方の明智君ですが、彼にも仲間と言える人物が二人いるようですね。一人は少女で、もう一人はサングラスをかけた男性……。【ペルソナ5 ロイヤル】の登場キャラクターが関わっているのでしょうけど、どういった感じに明智君と行動を共にしているのやら……って、明智君の手に新たなダイヤルファイターが二つ!? 誰が使う事をメインとしているのかが気になります。


烈 勇志  2020年02月14日(金) 20:49 (Good:1Bad:0) 18話 報告

連君、何気に一人での行動は久しぶりという感じですか。結構忍さんやモナと行動していた事の方が多かったのですね。

引っ越してきた海鳴の地形などを把握する為に町を歩いている際、まさか【シンフォギアG】の重要人物『マリア・カデンツァヴナ・イヴ』さんと出会うとは……これには正直驚きです。

転生者がマリアさんを誘拐!? 連君もとんでもない物を目撃してしまったモノですな。
(7行省略されています)


烈 勇志  2020年01月11日(土) 04:21 (Good:1Bad:0) 17話 報告

新たな拠点の喫茶店が弦十郎さん達《二課》の協力もあって出来たわけですが……冷蔵庫の扉を開けたら地下室への階段があるって……マジで【ビルド】の秘密基地の様ですな。
石動さん、別にエボルトではないですよね? 何で淹れた珈琲が不味いの? その辺が嫌な予感がするんですが……(苦笑) 一応、ラヴェンツァも協力をしてくれているから、今のところは大丈夫だと思いたいですが……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み