カントー出身の俺氏、南国で教師をする。
作者:静かなるモアイ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

八雲 白爛  2024年04月07日(日) 22:05 (Good:0Bad:0) 233話 報告

劇場版ゴールデンアルセウス……別名『イキリ邪神(&ウォロ)ブッ飛ばし作戦』とも言う。

マジでギンガ団はなぁ……掌ドリル過ぎる気が。
『母性:EX』のシマボシさん、ショウに悪い感情持ってないテルとラベン博士だけが癒しじゃねぇのかなぁ?
そしてショウと出会った矢先にアルセウスフォン(邪神製)が破壊されるフラグが立ったという。

邪神よ、ミワセウスはレジェンドプレートが無い訳じゃない。
『プレートがそもそも必要ない』強さなんだ。
(尚、パラドックス回避の為に出る事を自重)
オーガポンは留守番になるのは仕方ない。

返信:静かなるモアイ 2024年04月07日(日) 22:18

なお、リメイク前と違って、ホワイトの手持ちが最新(コライドンINその他IN)に成ってるし、ルシアスさんが仲間入りしているという邪神にとってはハードモード!!


禁断覇王  2024年04月07日(日) 21:16 (Good:0Bad:0) 233話 報告

レジェンズアルセウスネタって前にもやってますけど、この場合はアローラ編でタイムスリップしてきたショウちゃんやカイとセキはどうなるんですかね??
突然時系列やらご指摘してすみません。

返信:静かなるモアイ 2024年04月07日(日) 21:19

以前に書いた物はSVとリコロイのアニメ本編が発表される前に書いた物です。その時はホワイト17歳の時に、アローラにやってきました。

カイとショウはリコロイ編(ゴールデンアルセウス後)に合流予定。セキは後日ですね


気ままに感想  2024年04月13日(土) 23:22 (Good:0Bad:0) 229話 報告

①タロがリンドウ夫婦にお義父さんとお義母さん呼びしてる辺り、ホワイトにプロポーズする気満々ですね。果たしてどうなるか。

②>ピーチドン「こいやぁ!!こちとら、傀儡に変えたパルデアチャンピオン、元ガラルチャンピオン、そして元ガラルチャンピオンから奪った宝石でゲンシカイキさせた強力なポケモン達よ!!仮面を奪うのだ!!」
ぶっちゃけ無理やり洗脳させてるから幾らポケモンを強化しても、能力を最大限活かせるかは疑問です。

③モモワロスがピーチドン呼びに確定。ゲーム本編から歴史が大きく変わった瞬間。(リンドウ先生達がトレーナーデビューしてから変わりまくりで今更ですけどね。)

④>「ネモに……バトル挑まれ続けたんだ……もう、この数日で50回以上戦わされ続けて……観光どころじゃない」
ポケモンセンターの回復機能があるとはいえ、そこまでやれるネモ達のポケモン達もタフネスですね。

返信:静かなるモアイ 2024年04月14日(日) 05:34

こうして、ピーチドンはモモワロウからピーチドンとして登録され、ネモはバトルジャンキーをするのだった


リユ  2024年04月07日(日) 23:22 (Good:0Bad:0) 228話 報告

ブルー銀魂のお妙さんと同じなのか…

返信:静かなるモアイ 2024年04月08日(月) 05:12

なお、その上にネオダークマターを産み出すシロナさんも居ます


八雲 白爛  2024年04月06日(土) 18:08 (Good:0Bad:0) 228話 報告

モモワロウの敗因、それはただ一つ。
『キビモチよりブルーのダークマター料理が毒性強かった』だけだ(尚、それ以上のネオダークマターを生むシロナもいる)。

エルデンソーラービーム、機動力があるポケモンに乗っけてもらえばまさに『機動砲台』になるという。

(14行省略されています)

返信:静かなるモアイ 2024年04月06日(土) 18:16

こうして、ピーチドンはオーキド研究所で再教育を受けるのだった。


八雲 白爛  2024年03月31日(日) 23:17 (Good:0Bad:0) 227話 報告

モモワロウ、笑い方がしょっぱく見える不思議。
……笑うなら某縁結び(強制)のアイツみたいな笑いが良いと思ったり。

ボタンはなんかアグレッシブ過ぎて最後辺りがトゲピーみたいな事に。
ネリネ、そんなに結婚に餓えてたのか…。

3つ合わせて『キビキビハザードwithゲンシカイキ』って事で。

返信:静かなるモアイ 2024年04月01日(月) 06:46

キビキビハザード……なお、ゲンシカイキの皆さんはたまにバイオで出てくる巨大ボスです


八雲 白爛  2024年03月31日(日) 15:47 (Good:0Bad:0) 226話 報告

なんだろう。
オーガポンから『絶対ぶちのめしてやるぞモモワロウ!!』的な副音声が聞こえてきた。

荷物を荒らした理由はただ一つ。
『キビ餅食べさせる簡単な方法だから』なんだよなぁ。
食糧荒らして腹を空かさせれば、キビ餅を食ってくれるという。
(ただしこんな事した時点で(モモワロウにとって)絶望のビクトリーロードまっしぐらな件)

返信:静かなるモアイ 2024年03月31日(日) 15:49

それも有りますが、ピオニー隊長がボタンちゃん達の為に持ってきたゲンシカイキの宝石に目が眩みました。その結果、スイリョクタウン近辺にゲンシカイキした野生ポケモン達が!!


メガネザルの戯れ言  2024年03月31日(日) 08:36 (Good:0Bad:0) 225話 報告

スグリ、キタカミ弁再び…
多分、この後色々大惨事になる…
オーガポンがぶちギレてモモワロウが予告編のように鉄血ペンチに挟まれる未来が見える。

返信:静かなるモアイ 2024年03月31日(日) 08:43

ピーチドン、ペシャンコウになって再教育センター(オーキド研究所)に輸送される予定


気ままに感想  2024年03月24日(日) 22:58 (Good:0Bad:0) 223話 報告

久々の更新してたので予告から222話までの感想を幾つかピックアップします。

①もうギエピーはレッドの手持ちから実質外れてるぐらいに行動してますね。笑

②>知らずに目と目が合ったら勝負の文化でリンドウとホワイトに挑んでしまい、ボコボコにされたとか。
(7行省略されています)

返信:静かなるモアイ 2024年03月28日(木) 19:46

だってギエピーだからしょうがない。

バイオレット達はサザレさんと今でも交流があるとか


八雲 白爛  2024年03月24日(日) 13:41 (Good:0Bad:0) 223話 報告

ギエピー、暴走のツケを払わされる(自業自得)。
そして、バトルバーサーカー顕現。

返信:静かなるモアイ 2024年03月24日(日) 13:49

ヒソカネモロウ、遂に現れる



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み