Fate/Iron-Blooded Orphans《完結》
作者:アグニ会幹部

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マクギリス ID:ZGmRzX32  2020年03月27日(金) 14:30 (Good:1Bad:0) 32話 報告

原作のstay nightは見たことない自分ですけど面白かったです
ついでにgrand orderも頼みます
今度からstay nightもDVDを借りて見てみます

返信:アグニ会幹部 2020年03月28日(土) 18:28

感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたなら嬉しいです。

FGOは…とにかく長いのでどうなんですかね…。
原作の方も是非ともよろしくお願いします!


aterm  2020年03月26日(木) 10:54 (Good:0Bad:0) 32話 報告

Ntozさん、最後までお疲れ様でした。
イリヤ生存は予想外でしたので、かなり嬉しかったです。
ギルガメッシュも最後の最期で大聖杯破壊を選択するとは、HFゲーム版と違ってかなりかっこよかったです。

HFルートはサーヴァントに厳し過ぎるルートだから、今作のサーヴァント達もまた…うん。しょうがないね。
(16行省略されています)

返信:アグニ会幹部 2020年03月26日(木) 20:29

感想ありがとうございます。

やっぱりホラ、せっかく救える目が有るなら救っていかないと…(原作のラストシーンでガチ泣きした人)
ギルは原作キャラでありながら全然原作とは違う感じになりましたね。性格的に、他人が勝手に作った土俵の上で相撲取るタイプじゃないなと思って…。

サーヴァントの中で誰が一番得したかと言うと、まあマッキーでしょうね…たのしそう(小並感)
サーヴァントに厳しいルートを土台にした結果が、このサーヴァントに厳しいストーリー展開。うん、でしょうね! そりゃそうなるよね!
マスターも一部は幸せになれませんでしたけど、大半は幸せになったのでオッケーってコトで。
桜は多分、士郎と一緒に「ごめんなさい姉さん」と平謝りしたコトでしょう…何なら仲良く土下座まで。
凛は何だかんだ言って桜に甘いので…。

後書きでもちょっと触れましたけど、個人的にも好き勝手やれたので良かったです。
特に第二章の終わりから第三章が始まる際には、貴重なご意見も頂きました。
ここまでお付き合い頂き、また感想も毎度の如く頂きまして…本当にありがとうございました。

服はきっと脱出後にイリヤが突っ込んでくれたかと


orotida   2020年03月25日(水) 21:43 (Good:0Bad:0) 32話 報告

読み終わった(誰とは言わないがさらに長いのを書く人がアグニ会にはいるので慣れてる

めっちゃいいエンドでした。

しかしカルタ様とアグニカとひいてはスヴァハ様を出さなかったのは、やむなしか

返信:アグニ会幹部 2020年03月25日(水) 22:06

感想ありがとうございます。
いやー…あの人はデフォでウン万字だから凄いですよね…あれに比べれば22000字ちょいなんて可愛いモンですわ(断言)

カルタ様とアグニカは、既に亡くなってしまっていますからね…(なおミカとオルガとマッキー)
現状、カルタ様が出て来る異世界オルガも(私が知る限りは)無いので…泣く泣く諦めましたね…。

最後まで閲覧ありがとうございました。
楽しんで頂けたなら何よりでございます。


aterm  2020年03月22日(日) 19:56 (Good:0Bad:1) 30話 報告

英雄同士の戦いは引き分け…。
すごかった。
ただ1つ言えるのは、アグニカもまた『人』だったと言う事。それに、最期の瞬間が三日月の最期の様子とどこか似ていたような…。

よくよく考えたら、ギルガメッシュが生きていたらUBWの終盤で語った事(今回の話で言ってた事)をやらかす恐れがあるから、ここで脱落してもらわないといろいろ厄介になるんですよね。
凛がマスターだから、凛の父の時とは違いまだ何とかなりそうになる気もしないではないのですが…。
ギルガメッシュは傲慢過ぎる所がアレですが、それでも要所ではきっちり決めるからFateシリーズの裏の顔になるんでしょうね。
でも、ギルガメッシュの本気モードはこのような二次創作でしか見た事がないような…。

最終回、楽しみにしています。

返信:アグニ会幹部 2020年03月23日(月) 18:47

感想ありがとうございます。

どちらの格も下がらず、かつ納得出来るような戦い、決着にしたつもりでいます。
楽しんで頂けたなら、それ以上の喜びは有りません。

三日月は基本的に迷いや葛藤が無い主人公だったので、三百年前の主人公(多分)であるアグニカは逆のタイプにしてみました。
結末は原作や今作の三日月とリンクしつつも、また違った感じになってるかと思います。

ギルガメッシュ、実はまだ消えてないので、その結末は次回に描かれるコトになるかと。
本気モードはFGOのバビロニアで観れますよ!
この前までアニメもやってましたので是非(ダイマ)
後、Fate/EXTRA CCCでも本気を出してくれます。

どうか最後まで、よろしくお願いします。


orotida   2020年03月21日(土) 21:22 (Good:0Bad:1) 30話 報告

すげえ戦いでしたな。

返信:アグニ会幹部 2020年03月21日(土) 21:33

感想ありがとうございます。

壮絶な戦いでしたね…(正直ギルが強すぎて困った)


aterm  2020年03月19日(木) 18:21 (Good:0Bad:1) 29話 報告

そうですか、葛木先生はもう…。
真に残念です。

それぞれの最終決戦が始まる一方で、本当の意味で蟲爺は召されました。
理想を求めるのはいいですが、手段と目的が入れ替わって、加えて理想そのものを忘れてしまったら何の意味もないのに。
(6行省略されています)

返信:アグニ会幹部 2020年03月19日(木) 20:39

感想ありがとうございます。

葛木先生については、私も残念です。
合理的に考えるとああなりますが…ホント臓硯お前…

臓硯は本当に長く生き過ぎてしまったのでしょう。
確かに崇高な理想を持っていたのですが、魂が磨耗し、記憶や知識がすり減って行った成れの果てが、理想とは真逆の外道だと思うと。
磨耗する前のゾォルケンは、まさしく正義の味方みたいな感じの素晴らしい御方だったかと記憶しております。

いよいよラストスパート、最後までよろしくお願いします。


orotida   2020年03月18日(水) 20:33 (Good:0Bad:1) 29話 報告

めっちゃいい話ですな。

なーむ

返信:アグニ会幹部 2020年03月18日(水) 21:06

感想ありがとうございます。

原作と流れ同じ、かつ言い回しや書き方も原作を意識してるので、誰が素晴らしいかと言うときのこが素晴らしい。
このシーン本当に好き。愛してる(大胆な告白)


aterm  2020年03月15日(日) 20:05 (Good:0Bad:1) 28話 報告

同じ最終決戦の時点でも、原作とは完全に大きく逸れたのは感じ取れます。HFの映画は見ていないのですが、セイバー戦以降の内容はゲームの動画で見た事がありますから(それ以前の内容はあまり知らないにわかです)。

蟲爺はくたばったし、士郎達も戦いの準備は整ったし、最終決戦がどんな流れになるか楽しみです。
あと、ルールブレイカーの代わりがアグニカの剣とは思いもしませんでした。何でも切れる(要約)と言う設定をすっかり忘れておりました。

(9行省略されています)

返信:アグニ会幹部 2020年03月16日(月) 21:52

感想ありがとうございます。

流れは同じなんですが、最終決戦の模様は確かにかなり変わっております。
原作より凛の負傷具合が上がっておりまして…。
映画も観ましょう、是非。今週末は第二章が地上波初放送されますからね!

ルルブレの代わりというか、宝石剣ゼルレッチの代わりですね。
何でも斬れるという設定をこの為に用意し、尚且つアグニカがご丁寧に士郎に教えたのも全てはこの為…。

言峰の心情描写、人間性はSNだとHFでしか明かされない所ではありますから。
私としては、愛が有ったかは分からないですが、少なくとも大切に想っていたのだと感じました(人はそれを「愛」と呼ぶのかも…?)

葛木先生はですね…実の所、臓硯がミカとオルガを令呪で従えた時点で死んでいます(延命措置を打ち切られた)
ミカとオルガが葛木先生の生死を確認する方法は有りませんし、臓硯からすればオルガが言う「通すべき筋」だの「恩」だのより、令呪の方がよっぽど信用するに値するモノですので。
先生が生きてようが死んでようが、臓硯がミカとオルガを使役するコトには何ら関係無いですし。
何より、葛木先生を生かす為に使う蟲がもったいない。
先生に魔術回路が有れば、そこだけでも使ってたかも知れませんが、先生自身は回路を持たない一般人なので…。
やっぱり臓硯ってクソジジイですわ、さっさとくたばれ(もうくたばった)

葛木先生、格好いいですよね。分かります。
あんな大人になりたい。葛木メディアさんと永遠にイチャついててほしい。

いよいよ始まる最終決戦、私めも気合いを入れ直して臨みたいと思います。
ラストスパート、お付き合い下さると嬉しいです。


orotida   2020年03月14日(土) 21:48 (Good:0Bad:1) 28話 報告

あかん後遺症のこるさくらに

やっちゃえギルガメッシュ

返信:アグニ会幹部 2020年03月15日(日) 17:18

感想ありがとうございます。

すぐ治るんで大丈夫ですよ(最早人間じゃない)
次回からいよいよ最終決戦開始になります。


orotida   2020年03月12日(木) 06:33 (Good:0Bad:1) 27話 報告

最終決戦が見れないか。

ただゾウゲンくたばったのは良かった

返信:アグニ会幹部 2020年03月12日(木) 20:13

感想ありがとうございます。

最終決戦にはまだ早い…。
臓硯…アイツは良い奴だったよ…(オイ)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み