空母ずいかく194 THE GREAT GAME [更新停止・改修作業中]
作者:特殊作戦群

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ユニオン  2020年10月15日(木) 01:10 (Good:0Bad:0) 57話 報告

次回も楽しみにしています 頑張ってください


護衛艦 ゆきかぜ  2020年10月13日(火) 21:57 (Good:0Bad:0) 57話 報告

→この病院船とミサイル駆逐艦は日本自衛隊統合任務部隊司令部の指揮下に入ります
 
 なんだと..........!?。実質日本の自衛隊の指揮下、つまり自由に動かせる戦力ということに!

→貴方はいつの時の事を言っているのですか?某半島国家ではあるまいし、我々日中は共に前に進むためにあの局地紛争を最後に公式調印を交わしました。逆に問いますが「助けてくれ」という事に対し「昔一戦交えた相手だから」なんてことを理由に断る事をしますか?
(7行省略されています)

返信:特殊作戦群 2020年10月13日(火) 22:18

コメントありがとうございます。正直昨日のコメントの時点でかなり驚きました。「第5護衛隊群」を日本海から増援に回しその空白地点の防御・監視の穴埋めを中国に要請で書くつもりでいたので、昨日の感想を拝見し

俺氏「ファッ?!・・・先回りされている・・・?!」

とかなり驚きました。ですがこの先、増援に向かう「第5護衛隊群・中国海軍」が付く前に決着をつけるかそれと組んで完膚なきまでに「叩き潰すか」はいまだ検討中です。どうぞよろしくお願い致します。


護衛艦 ゆきかぜ  2020年10月12日(月) 21:47 (Good:1Bad:0) 54話 報告

 『私はロシアに助けを求める』

 一同『.............は?』

 冗談です。
 少し手間がかかりますが、中国艦隊に日本海に配置するように要請して、第5護衛隊群を、時間がかかっても派遣するという案を、個人的に考えていましたが.............。さぁどうなるのかな?
 投稿頑張ってください!

返信:特殊作戦群 2020年10月12日(月) 22:09

コメントありがとうございます。こっちも進めていこうと思います。よろしくお願い致します。

会議にて

伊部「ロシアに救援を依頼する」

全閣僚「逝ってよし」

俺氏「処す」


伊部「ファッ!?」


ジョークですwwwwwwwwwwwww


追記 本日中にもう一話上げます。www


護衛艦 ゆきかぜ  2020年08月15日(土) 12:36 (Good:0Bad:0) 53話 報告

→ 「第6護衛隊群に代替え艦の派遣は?」
 
杉本司令が言い
 
「難しいいですね・・・・今現状バックアップに第2護衛隊群が向かっていますがそこから防空艦をとなると・・・・・」

 現在の第2護衛隊群の編成だとすると、イージス艦か、汎用護衛艦どちらかですかね。
 中国の艦隊受け入れは恐らくないでしょうし。
 合流させるとしたら、汎用護衛艦『あさひ』か、『はるさめ』ですかね。
 
 投稿頑張ってください!


護衛艦 ゆきかぜ  2020年08月11日(火) 23:46 (Good:0Bad:0) 52話 報告

てるづきぃぃぃーーーー!!!!!!俺の嫁艦が..........(ん?)ここやろ〜。東亜連邦め..........。

 冗談はさておき、魚雷を主砲でぶち壊すかと思っていましたがそうは問屋がなんとかですな。

 投稿頑張ってください!

-追記-

追加の護衛艦はアーレイバーク級イージス駆逐艦『カーティス・ウィルバー』を追加.........冗談です。バックアップにどの護衛隊群がいましたっけ?それによってはあきづき型かたかなみ型.........あさぎり型ですかね

返信:特殊作戦群 2020年08月11日(火) 19:36

コメントありがとうございます。全国の「てるづき」ファンの皆様誠に申し訳ありません、でも後悔はしていません、(`・ω・´)・・・さて・・・追加の護衛官どないしよう・・・・


護衛艦 ゆきかぜ  2020年06月23日(火) 06:47 (Good:0Bad:0) 51話 報告

原作見て思ったが.........航空団司令が実戦に参加するって.......;ありえるのか?まぁ、その分内容が濃いからいいのだが........。

 投稿頑張ってください!


護衛艦 ゆきかぜ  2020年06月22日(月) 15:23 (Good:0Bad:0) 50話 報告

あっはっはっはっは。ついに.......ついに北極海?の戦闘が見れるのか........。

 楽しみにしてます。
 投稿頑張ってください!


護衛艦 ゆきかぜ  2020年06月16日(火) 07:00 (Good:0Bad:0) 49話 報告

127mm(5インチ砲)..........原作だと、オートメラーラ社製の127mmでしたが、5インチ砲だとどうなるのかな?

 投稿頑張ってください!


護衛艦 ゆきかぜ  2020年06月02日(火) 07:14 (Good:0Bad:0) 48話 報告

乗員は思いつつ矢口二佐を見て、矢口二佐も口を開く。
 
「我々が取れる作戦としてはDDG「はぐろ」を先行させ同艦の「ハープーン」で撃沈すべきです」

 ハープーンではなく、90式艦対艦ミサイルでは?
 それに、ウキペディアによると、まや型護衛艦2番艦「はぐろ」には、17式艦対艦ミサイルが、搭載されるらしいですが.......。

 グレートバトルですか........是非ともやってほしいですが、今は、ずいかくに集中してほしい........。

 投稿頑張ってください!


護衛艦 ゆきかぜ  2020年05月31日(日) 21:26 (Good:0Bad:0) 47話 報告

国際法的にも、日本が100%正しいですね。
 先島諸島の領土問題は、尖閣竹島北方領土みたいな状態ではないですからね。

 投稿頑張ってください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み