ありふれた脇役でも主人公になりたい
作者:ユキシア

▼感想を書く

ぱせりん  2020年02月17日(月) 10:57 (Good:1Bad:1) 報告

奈落によって文字通り死に物狂いで得た力と技を持つ主人公(真)
後方支援ジョブにも関わらず自由な発想と純然たる努力によってついに使徒の力まで取り込んだ主人公(自称脇役)

さて、現時点で上に立つのはどちらかな?


スーパーノヴァ  2020年02月15日(土) 06:43 (Good:23Bad:2) 報告

正直覚醒後のハジメはイキリ過ぎだと思う。
ユエは兎も角他の人が好きになる理由がいまいち分からん。

-追記-

他人に興味無いとか言いつつも、所々相手を挑発してる部分があるし、強者の優越感みたいなものは少なからずあると思う。


戌亥 晶  2020年02月15日(土) 05:02 (Good:6Bad:1) 報告

ハジメ君は敗北を知ることができる良い機会、命の危険がないからね。

敗北を知って更なる成長が得られる事でしょう。


尼佐東  2020年02月15日(土) 02:59 (Good:10Bad:4) 報告

ハジメ君は天狗になっていますね…。

平野さんの強さを前回よりも多少強くなっている程度に認識でドーピング(限界突破)してもティオ位ならばステータス的には負けないし奈落の経験でなんでもありなら自分は世界最強・魔王ですら格下とか決め付けてそうですね。

奈落の経験とステータス、技能数で心身共に無双の天狗状態?神の使徒も平野に負けたから雑魚だと決め付けていそうですね。勇者(笑)のことはあまり言えない?舐めプレ?

地球に帰還しても天狗となり等価交換の原則無視の恐喝をしまくっていたし本当に勇者(笑)のことは言えないかもしれないですね。彼は帰還後が大魔王(笑)?勇者(笑)は皇帝初戦では平野さんのアドバイスで舐めプレせず真剣でしましたけど。ハジメ君の場合はアドバイスが勇者よりも弱すぎる感じですから魔王(笑)が舐めプレして大恥かくかもしれないですね。南雲恥奴?

初代『遊戯王』の主人公武藤遊戯の別人格「闇遊戯」がペガサス篇の孔雀舞戦で自惚れまくった闇遊戯が舞さんを雑魚だと決め付けて敗北仕掛ける位追い詰められる話がありましたけど。なんか状況が似ていますね。綺麗な頃のハジメ君は武藤遊戯と似ているところがあります。

『鋼の錬金術師』の武闘派(一騎当千・軍隊格闘の達人含む)の国家錬金術師達も分解しかできない錬金術師のスカーに殺されていますし、ハジメ君も平野さんに「神の道に背きし錬金術師(錬成師)滅ぶべし」で死なない程度に人体破壊(分解)されなければいいですけど。

今の平野さんのステータスとデータ(原作知識)、スキルならば勝てるかもしれません。ここらで天狗の鼻っ柱を圧し折っておかないと後にハジメ君達が平野さん達の足手纏いになるかもしれません。オルクスの奈落落ちした原因は檜山よりも勇者(笑)の天狗という感じがします。

原作の地球帰還後の理不尽・外道・傍若無人(厚顔無恥)ぶりはひどいところも多少あったので奈落と世界の攻略者・覇者(主)だからとはいえそれを地球に持ち込むことはエヒトみたいに不快なところもあります。

エヒトが支配するトータスでは許容できても神殺し後だとエヒトとあまり変わらないので鼻っ柱を圧し折っておかないと大変なことになりそうです。最終章ではエヒトのようにはならないように気を付けるようにしてても俺様な性格が祟り結局外道になっちゃったパターンが大半というのが現実ですよね。

平野さんには是非とも魔王を倒して欲しいですね。執筆活動頑張ってください応援しております!


たぬえもんⅡ  2020年02月15日(土) 00:27 (Good:1Bad:2) 報告

主人公同士の戦いですか!!燃えますね!!!


この時のハジメ達はまだ神の使徒の強さを知りませんからね。
もし今の段階で戦えば負ける可能性も高いですし、浩二が勝てたのも改造改悪や運が良かったなど本当にギリギリでしたから。


だから神の使徒を取り込んで強化された浩二の強さにハジメ一行がどういう反応をするか楽しみです!!
更にいえば原作知識でハジメの手の内だいたい知っている強みもありますし。


甲嘿ノ白  2020年02月14日(金) 15:55 (Good:1Bad:5) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


翌檜ファーム  2020年02月13日(木) 16:24 (Good:18Bad:5) 報告

雫をそこまで好きになる背景がよく解らないのと、付き合っても居ないのに特別とか言うのは凄い気持ち悪いかな。
ストーリーは面白いけれど主人公が脇役脇役と卑屈すぎるのがウザイ感じ。
ハジメにはハーレム押し付けてる癖に、自分を日本の常識に縛りつけるダブルスタンダードな考えは鼻に付きます。


尼佐東  2020年02月12日(水) 05:44 (Good:7Bad:2) 報告

八重樫さんは勿体ないことをしましたね。優良物件でハジメくんと違い独占できたかもしれないのに後で気が変わって手遅れですね。

肉体関係の彼女が出来た途端に初恋の相手を諦める話は珍しくない…。檜山も娼館やハニトラで童貞を卒業したら、あんなリスクが高い愚かなことをギリギリしなかったかもしれないのに…。


狂人日記  2020年02月12日(水) 04:27 (Good:23Bad:3) 報告

えぇ・・・(困惑)。いや、この作品がハーレムってことはわかるけどせめて雫にもう一度気持ちを伝えて関係を改めてから周りの女性とそういうことしてくのかなって思ってた。いや、主人公も自分が最低なことしてるってわかった上での行動だから今更通すべき筋もくそもないのかもしれないけど、いくら何でも順序を無視しすぎでは?異世界だから現代日本人の倫理観とか今更気にする程じゃないって言っちゃえばそれまでだけど、主人公とその特別である雫が異世界でもちゃんと現代日本人の倫理観を持っていて、しかもこれまでの話の中でも主人公はその倫理観に基づいた判断から雫以外の女性と関係を持とうとしなかったのに全部すっ飛ばしていきなり身体の関係になったのは凄い違和感があるんだけど。


維織  2020年02月12日(水) 02:01 (Good:0Bad:0) 報告

まあ脇役云々はオリ主が言っているだけなんがね。
オリ主なのに脇役とはこれいかに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。