月鋼 ー復讐者の人理救済ー
作者:橆諳髃

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

スーパーヒーロー  2022年07月28日(木) 21:59 (Good:0Bad:0) 31話 報告

アムロのセリフも良いですが、シャアのセリフも良いんですよね。

「このような温かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ!」

そうなんだよね。逆シャアのあとも戦乱は続いていったんだよな。

返信:橆諳髃 2022年07月29日(金) 04:26

スーパーヒーロー 様、ご感想ありがとうございます!

そうですね、fgoについてはアムロの台詞も刺さりますが、スーパーヒーロー 様が仰る様にシャアの台詞も的を射ていますよね。

まぁ本作主人公であるアルジさんはロマニを叱咤する意味合いもあって今回アムロの言葉を使いましたが、もしロマニが争い云々が〜、と肯定的な言葉を少しでも発していたのならシャアの台詞を用いたかもしれません。

しかしアルジにとってはオフェリアを助け出す事が出来たなら、物凄く非道な行為以外でしたらやる決意です。(勿論元凶に対しては最早人の心の光云々を示す事はない程のえげつない行為をしますが……)

という事でご感想書いて頂いてありがとうございました!


Phyllius  2021年11月20日(土) 21:16 (Good:2Bad:0) 26話 報告

最新話まで一気に読みました。
主人公は敵からすれはtheチートって感じだけど読んでみて思った事としては内包する魔力が遥かに多いだけであとは状況に応じて戦闘ができるように感じました。
そして、エミヤよ多分だか君は主人公をこれから先も説教はできないと思うぞだってブーメランだもの


CLOSEVOL  2021年08月26日(木) 20:07 (Good:0Bad:0) 25話 報告

エミヤ、やっとブーメランを撃ち落とせたのに今度はタライwww

返信:橆諳髃 2021年08月28日(土) 14:26

はい、今度はタライで撃沈するエミヤさんですね。さて、今度は何でエミヤさんを撃沈しようか……と言ったところです。


CLOSEVOL  2021年07月23日(金) 22:49 (Good:0Bad:0) 23話 報告

あぁいいぞぉ!(マリク風)個人的にアスタロトは好きです
質問ですがアスタロトリナシメントや、アスタロトオリジナルは登場しますか?
そして投稿頑張ってください!

返信:橆諳髃 2021年07月29日(木) 20:39

CLOSEEVOL 様 ご感想書いて頂き誠にありがとうございます!

これからも無理しない程度で投稿を続けていこうと思いますので、何卒応援の程宜しくお願い致します!

因みにこれからリナシメントやオリジンを出すのかについてですが……

アスタロトリナシメント:第6章辺りから完全な鎧を纏って出す予定

アスタロトオリジン:第二部以降(結構先になりそうです……)

予定ではこの様に描く予定です。後はアスタロト以外にも機体は出す予定ですし、一応構想の中ではオルフェンズ以外も出すかもしれません。


シャア  2021年06月27日(日) 16:45 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。
レフはやっちゃいましたな。
ネロはうん元祖魔法少女の声の持ち主だから強い。

返信:橆諳髃 2021年06月29日(火) 09:25

お疲れ様です!

まぁレフといっても魔神柱の1体なので、まだアルジの復讐は止まりません。そしてネロについてですが……強いし何より嫁ネロ衣装は素晴らしいと思います!(私のカルデアにはいないのですが……)


けーやん  2021年06月26日(土) 23:12 (Good:0Bad:0) 23話 報告

唐突な呪術廻戦にビックリしました。
領域展開出来ると言うことは主人公は呪力持ちですか?

返信:橆諳髃 2021年06月27日(日) 10:09

けーやん 様 ご質問ありがとうございます。

唐突に呪術廻戦入っているので驚かれたり、意味わからんと感じられた方々が多いかとは思いますが、アルジが展開したものはあくまでも宝具であり、掛け声が領域展開なだけですね。ですので他のサーヴァントと同じく魔力で展開しているに過ぎないので悪しからず……

しかしながらアルジは復讐対象に対しては恐ろしい程の恨みを持っている事に変わりないので……呪力を持つ事自体は可能だと思いますね。

まぁ結論と致しましては、掛け声を領域展開としているだけなので、あくまで宝具を展開しているという事で、今回のご質問の回答に沿えばと思います。

これからも本作品を応援して頂きましたら幸いです。


鯖の助  2021年02月15日(月) 15:32 (Good:0Bad:0) 19話 報告

三国は確か秦の後の時代ですよ,

返信:橆諳髃 2021年02月16日(火) 09:34

鯖の助 様、訂正ありがとうございます!

早速修正させて頂きました!


古明地 ID:9ldQESwo  2021年01月16日(土) 22:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

初めまして、古明地です。
面白かったので直ぐに全て見れました。
一個一個が量があって読みごたえがあって自分としては嬉しいです。
質問です、我が主人公(アルジ)は本気を出す時はガンダム(本来の多きさ)を出して戦うですか。
それと、我が主人公は悪魔に関するガンダムならガンダムフェネクスとか出せますか。
後、自分的に我が主人公の新しいハーレムの仲間はアルテラを押します。
では、次の投稿を楽しみ待ってます、ciao~♪(エボルト感)

返信:橆諳髃 2021年01月17日(日) 20:10

古明地 様、ご感想いただきまして誠はありがとうございます! その様感じて頂けましたら、私も嬉しく思います!

はてさてここからは質問に答えるところになりますが、まずアルジが本気を出した場合ですね。今のところは本気を出したとしても、アルジがガンダムの鎧を纏う様な形での描写しか考えておりません。また良い構想があった場合は書くかもしれないです。

次にガンダムフェネクスは出せるのかどうかについてですが、基本的にオルフェンズに出た機体しか出さないと思います。もし仮にオルフェンズでフェネクスと呼称される機体があったと言う設定でしたら書けるかもしれませんが、その時もナラティブに出てくる様な感じで書けるかどうかは分かりません。

そして最後にアルテラさんをアルジのハーレムに加えて欲しいというご要望につきましたですが、私自身でも物語を書いていかないとハーレムとして加えるかどうか分かりません。

古明地さんのご質問に対してこれが回答として相応しいかについては分からないですが、現時点ではこちらの回答で何卒よろしくお願いいたします。

それでは次回もお待ちいただけたら幸いです! ご感想ありがとうございました!


シャア  2021年02月13日(土) 16:03 (Good:0Bad:1) 15話 報告

ジルもう止めろ!見苦しいこれ以上自分の魂を汚すな!。
確かに理不尽だろうさ恨みたくもなるだろう。
だが!それが免罪符にならない事は自分が良く分かっていたはずだ!。
甘えるな!復讐したいなら自分一人でやれ!。
結局自分自身がジャンヌを穢しているじゃないか。
もうこれ以上恥をさらすんじゃない!。
駄文失礼しましたついジルに対する憤りが溢れてしまい。

返信:橆諳髃 2021年02月13日(土) 20:34

シャア 様、複数に渡りご感想を頂きまして誠にありがとうございます!

複数に分けて返事を遅らせていただきますとシャア様の方でご迷惑をおかけするかも知れませんので1つにまとめさせて頂いております。何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

まずアルジの貞操観念についてですが……とりあえずR-18に引っ掛かる様な事はしていません。もしそちらの方面で書いて欲しいとの要望があれば書く機会もあるかも知れませんが、なにぶんそちらの知識は疎いので満足できる様なものはできないかも知れませんが……

キリシュタリアとオフェリアとの関係性については、一応固まっていますがまだそこまで行くのに時間がかかりますのでしばしお待ちを……といったところです。

味気ない返信になってしまい申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。


シャア  2021年02月13日(土) 15:52 (Good:0Bad:0) 14話 報告

オフェリアの覚悟と主人公への愛に感動した!。
これなら万が一クリプターとして一時的に敵味方に別れても最後にはこの二人の愛が勝つな。
だが果たしてこの作品のオフェリアはキリシュタリアとはどうなっているのか。
はっきり言って主人公と相思相愛だとしてもキリシュタリアにも何らかの感情を抱いていても不思議ではない気がするが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み