理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
作者:壁首領大公(元・わからないマン)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kiera  2020年03月16日(月) 18:40 (Good:3Bad:0) 46話 報告

プロジェクトリーダーの正体はいったいなんなんでしょう。

ところで、聖女なエルリーゼ様の絵を拝見していていやされますが、本来の屑エルリーゼを描いてみる絵師はいるかな。


育毛強化月間  2020年03月16日(月) 15:23 (Good:0Bad:0) 46話 報告

トライエース繋がりでゲーム製作者はゲームの世界から抜け出てきた変態眼鏡の可能性が微粒子レベルで存在している・・・?


もけぴろ  2020年03月16日(月) 14:55 (Good:2Bad:0) 46話 報告

序盤から溢れる自身に対するヤケクソ感とそれに関わる心理的アンバランスさの理由が過去話見て余計見えた訳ですが、これ未だにトラウマ抱えてるからあんな感じって気がしますね
好きな人と同じように世界を見たいとか好きな人が大切にしてる物を尊重するみたいなのからほぼ常にかなり距離がありましたからね(寧ろ自分から遠ざかっている節が強い)
ナルシスト系には最初から思えなかったのでRTAのノリかなと思いましたが、これ無意識なんでしょうが、非常に意図的に「そう言うノリ」に自分を嵌めてますね
それでも変わってしまった部分、というのが新人のエルリーゼ評に関わるんでしょうけど

なんとなくマイルドな趣味の言峰ちっくと言う気がしますね
自己嫌悪で捻れるにしても言峰の感性じゃなくて良かったと言う気がします
あくまで「自分は本質的に冷たい人間」と言う絶望ですからね
本質的に冷たくてそこに絶望から溺れてもあんまり惨事になりませんが、
これが「悪をぶちのめす時の愉悦が本性」と認識したら大惨事の可能性が高いですしね


パラパラノーマル炒飯  2020年03月16日(月) 14:25 (Good:8Bad:0) 46話 報告

ベルネル君の恋が成就しない確率更に上がりましたねぇ···普通だったら『ゲームの登場人物に恋心を抱くなんてあり得ない』訳だし
内面が男とか抜きにしてそれ以前の問題だった、同じ世界に生きているのに誰も土俵に立つ事すらできないとは


Tai ID:2tu63kGs  2020年03月16日(月) 11:34 (Good:0Bad:5) 46話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


椎名真白  2020年03月16日(月) 10:15 (Good:0Bad:0) 46話 報告

新人思ったよりやべえやつだった……


Elbow  2020年03月16日(月) 10:08 (Good:8Bad:0) 46話 報告

なるほど。これがエルリーゼが『絵に描いたような聖女』でいられる理由か。
聖女という体質を持っていないだけで、ある意味で誰よりも聖女に向いてたんですねぇ


Othuyeg  2020年03月16日(月) 09:03 (Good:49Bad:0) 46話 報告

離人症:自分が現実の存在でないように感じる。自分自身を馴染みのない人物に感じる。(出典:クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック)
サイコパスってよりこっちが近いデスね。今まで自分屑だ屑だ言って来て、読者から「本当の屑ならそんなことする訳ないだろオォン!?」とか言われてたけどそりゃ離人症なら周りと違い過ぎて屑だと思うわなぁ…。(悲しみ)


かとぅん  2020年03月16日(月) 01:42 (Good:15Bad:0) 46話 報告

>気に食わないやつはぶん殴る

新人はアームストロング上院議員の生まれ変わりの可能性が微レ存


huntfield  2020年03月16日(月) 00:43 (Good:3Bad:0) 46話 報告

ゲーム脳というかシミュレーション仮説?シミュレーテッドリアリティ?みたいなもんか。
共感性が無いのでは無く、現実感が無い感じ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み