理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)
作者:壁首領大公(元・わからないマン)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

きみどり ID:mwU7FyA.  2020年04月14日(火) 21:32 (Good:1Bad:1) 68話 報告

乙です。お労しや、魔女様。周囲も封印が救いになってしまった…。
実際、魔女化の影響で人格が変質してるから、助けても今の世界に馴染めるのかなぁ。

横暴なのに、L様の死後に前聖女として敬えって厳しくない?魔女討伐優先でエテルナ同様、象徴としての教育あまり受けてないかもだし。って、初代様もじゃないか!アイズ王が死んだら聖女達をフォローする人が…。
騎士達は政治的影響力低そうだし。ディアス達と違って、今代は活躍した騎士がいないしなぁ。


まし  2020年04月07日(火) 19:47 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です。
攪拌するだけのホットケーキは確かに楽ですね。
小麦粉と水だけのチャパティでも捏ねて伸ばさないといけませんし。


フォレスト643  2020年04月07日(火) 16:09 (Good:3Bad:0) 68話 報告

L様ごはんで飯テロスピンオフいけるな…。


カザマサ  2020年04月07日(火) 15:06 (Good:5Bad:0) 68話 報告

エルリーゼ様に下賎な肉欲を向けるとは!許せる!
そこに直れ!素っ首たたき落としてくれる!




ふぅ……


きょうこ  2020年04月07日(火) 13:25 (Good:22Bad:1) 68話 報告

騎士達の頭の中に、学園での千年前の文化のに関する授業の内容は残されているのでしょうか?
現代のマナーと千年前のそれが異なることに気付いているなら、初代様への反応はこうならないと思うのですが……。

実質的に未来へタイムスリップしたアルフレア様に降りかかっているカルチャーギャップに配慮できるのはL様だけ。
魔女の娘と偽聖女という崖っぷちの立場に対する切迫感を共感できるのはお互いしかいない。
そう考えると、百合√への扉が開いているように思えますね。
ベルネルがL様√に入るも好感度不足でホモの道を完走した場合、L様はL様でレズっているとか?
男の人は男の人同士で、女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの。


シャル=ティア  2020年04月07日(火) 13:23 (Good:2Bad:0) 68話 報告

金メッキがアルフレアで、金版を溶接したのがエルリーゼ様。
サプリがアルフレア見たらバグりそうやな。一応時代や育ちに酌量の余地あるし、某水女神みたいな言動も許してやって。
後、全話のタイトルの再開は意図的なのでしょか?


アールオーエム  2020年04月07日(火) 12:45 (Good:3Bad:0) 68話 報告

メシ堕ちした上に寝落ちまでかました初代聖女様、こりゃあ残る三大欲求のメス堕ちも時間の問題ですね!

マリーアントワネットを襲う空前絶後の風評被害。


椎名真白  2020年04月07日(火) 12:40 (Good:0Bad:0) 68話 報告

そりゃずっと昔の人だしな……アルフレアがでも犬にしか見えない……

イラスト……エッッッ!!!

-追記-

あっ……アルフレアずっと実質全裸なままかこれ……


麒麟草  2020年04月07日(火) 10:52 (Good:6Bad:0) 68話 報告

1000年での文明の進歩がメッチャ遅いな。
魔女のいる時期が長過ぎて食や娯楽にリソースを割り振れなかったか。


nolizo  2020年04月07日(火) 10:40 (Good:2Bad:0) 68話 報告

アルフレア様の寝姿、いかにもだらしなさそうに描写されてるけど、これって実はヨガで言う死体のポーズ、実践的な回復・リラクゼーションの姿勢じゃろ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み