特典で稼ぐ王者
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2021年02月28日(日) 04:35 (Good:0Bad:0) 35話 報告

まさかの最終回にビックリ! 中々に怒涛の展開で驚いています。

最後の敵はアンクさんの『ジュウオウチェンジャー』を利用してバングレイとジニスが融合したと言える存在とは……。しかも幹部達の力も使えるとかマジで厄介過ぎ!!

お金と力、そして命の価値。りんね君達《ジュウオウジャー》の言葉にはそのことに対する思いが強く籠められていますな。そんな思いを乗せての必殺の合体攻撃はすさまじい威力となりますわ。

どうにかバングレイとジニスを倒せましたが、その結果、りんね君達が放った一撃による被害の方が大きく、借金が更に増えてしまい、ジュウオウジャーとしての能力以外使えなくなってしまうとは……(苦笑) 
転生者狩りをして借金返済をしようと動くりんね君。それに付き合おうとするジュウオウジャーメンバーっていう感じになりましたが、なんだかんだで仲の良いメンバーだって思えますわ。りんね君の親父さんとしては生きる目的を持ってたりんね君の成長が嬉しいようで。

最後はりんね君の娘さんと大人となったりんね君の話で終わりになっていますが、りんね君の奥さんとなった女性って誰? そしてその娘さんが次の作品でヒロインとなっている『フラグ』さんだっていうのには正直驚いています。


烈 勇志  2020年12月20日(日) 04:39 (Good:0Bad:0) 34話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

りんね君が本来の力を封印していたのは神様見習いが集う場所でりんね君の故郷ですか。そしてりんね君のお父さんである死神殿が登場するとは……。ちなみにベースにしたのは誰ですか?

バングレイの奴、いらん感じに襲撃をかけてくるものですな。久し振りの『ジュウオウホエール』としての力を振るったりんね君ですが、凄まじい感じに大暴れをした感じですな。ってか、ジュウオウイーグルとしての必殺技とジュウオウホエールとしての必殺技の同時発動とか、マジで凄い!!

どうにかバングレイの持っていたスーパーライザーを破壊することはできましたが、バングレイとジニスにおそらくはアンクさんの形見であるだろう特典である『王者の証』を奪われ、敵側の新たな変身アイテムにされてしまうとは……。今後どうなっていくのかが気になります。


烈 勇志  2020年12月11日(金) 01:08 (Good:0Bad:0) 33話 報告

りんね君の最初の仲間の転生者がいて、それが『アンク』であったとは……。しかも『ジュウオウバード』であったというのが驚きですわ。

今のりんね君が『ジュウオウイーグル』であり、『キューブイーグル』と共に戦っている事情が語られましたが、アンクの形見として借金をしてまで『キューブイーグル』を受け継いでいたとは……。それほどアンクはりんね君にとっては大事な相棒だったのですね。

りんね君の本来の相棒は“最強のジュウオウキューブ”って……りんね君は元々『ジュウオウホエール』であったんですか!? これはマジでビックリですわ。

夏休み頃に、キューブホエールを取り戻しに行くそうですが、その際にジュウオウジャーメンバー全員も一緒に行くようで。りんね君は一人で向かうつもりだったそうですけど、めぐみんさん達としてはその最強のジュウオウキューブがどういう物かを見てみたいから、一緒に行こうとしますわな。

……んでもって、いらん感じに襲撃する気満々なバングレイ側。ってか、バングレイの傍になんでオリジナルジュウオウジャーが倒したラスボスの『ジニス』が!?


烈 勇志  2020年10月18日(日) 03:58 (Good:0Bad:0) 32話 報告

肉体が本来のものでない状態とはいえ、だからこそ出来る事がある事に真っ先に気づいたクリスさん。実にナイスです!

クリスさんのおかげで肉体チェンジなんてことが起こってしまった原因がいる場所を見つけたわけですが、やはりバングレイが関わっていたと。

どうにか変えられてしまった肉体の能力を使って陰陽師風の姿になっているバングレイと戦うりんね君達。しっかし、なんだかんだで変えられてしまった肉体の能力を理解して戦い、状況を有利に持っていく辺り、りんね君達はマジでとんでもないですな。
(7行省略されています)


アイス ID:I/lPXMpk  2020年10月02日(金) 19:12 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ソーナンスがシュールすぎるわ。


烈 勇志  2020年09月26日(土) 05:42 (Good:0Bad:0) 31話 報告

りんね君達に怒ってしまったとんでもない事。まさか肉体が自分の知らない誰かになってしまっているという現象……その所為で本来の能力が使えないというのはかなり厄介! 本当に何が原因であるのやら……。

とりあえず、分かる感じだとりんね君は【盾の勇者の成り上がり】の『岩谷 尚文』さんで、トリコさんが【Fate/Zero】のバーサーカー『ランスロット』、クロウさんが【ポケモン】の『ソーナンス』といった感じですな。めぐみんとクリスさんは誰であるのかが分かりませんが……。あれ? そういえば千翼君はどうしているのですか?


LEGION ONE  2020年09月25日(金) 23:27 (Good:0Bad:0) 31話 報告

りんね…盾の勇者の成り上がりの岩谷尚文
めぐみん…Re:ゼロから始める異世界生活のエミリア
トリコ… Fate/Zeroのバーサーカー(ランスロット)
クロウ…ポケットモンスターのソーナンス
クリス…ソードアート・オンラインのリズベット(多分)

今回は中の人繋がりのキャラになっていましたねw


烈 勇志  2020年09月02日(水) 05:22 (Good:0Bad:0) 30話 報告

バングレイの奴……コカビエルの奴が戦争を起こす為にやろうとしていた「駒王町崩壊」の魔力を逆に利用して自身の強化アイテムを生み出すとは……予想外過ぎ!!
 ですけど、考えてみれば、ジュウオウジャー達とキラメイジャー達の強化アイテムである『スーパーライザー』は元々バングレイの力を逆に利用して生み出したものですから、バングレイが同じようなアイテムを生み出せるのは当然あり得ましたわな。ある意味利用されたコカビエルは哀れなもんで……。まあ、やろうとした事が事ですから同情はしませんがね。

りんね君達ですが、バングレイの用意した罠にかかってしまい、リアスさん達と合流するのに時間がかかってしまうとは……。しっかし、いくら急いでいるからって、問答無用で罠があった廃教会をぶっ壊しますか!? お金関係に問題ないとはいえ、流石にどうかと思うんですけど!? りんね君って、お金が関わらない場合、容赦がない事をしでかすもんで……。

スーパーライザーによる強化だけでなく、仲間達の力も信じて戦うのがスーパー戦隊。クリスさんからすれば自身武器で爆裂魔法を使われるのは、イチイバルが壊れてしまうのではないかと不安であったようですが……(苦笑) 

バングレイの奴、肉体を半分破壊された状態になっても生きているとは……。どういった肉体構造をしてんですか、マジで!?

にしても、コカビエルの奴はバングレイによってダウン……。この状況に関して、やってきているはずの白龍皇殿はどう思っているのやら……。


烈 勇志  2020年08月31日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 29話 報告

一誠君とりあすさんが転生者である槍使いに襲われ、転生者の特典である槍の能力によって『赤龍帝の籠手』の能力や“滅びの魔力”が使えないという状況になってしまうとは……。明らかにやばい状況の中、リアスさんを護る為に一誠君は己の身を代価に疑似禁手を発動させて挑みますか。いくら禁手の鎧の防御力を信じているからって、無茶をしたもんです。ギリギリのところでやられた感じですけど、相手の槍をほぼ壊したという辺りは凄い!

一誠君とリアスさんの危機に、新たな《ジュウオウジャー》となった『アマゾンネオ』こと『千翼』が助けに来てくれましたか。良いタイミングに来てくれたもんです。槍使いの転生者ですが、一誠君に槍をほぼ壊されていた事もあって能力封じは使えず、ある意味槍任せであった感じであったこともあり、千翼君こと『ジュウオウザワールド』によって見事に任されましたか。相手の覚悟などを甘く見た結果の敗北ですね。

千翼君達《ジュウオウジャー》達も聖剣エクスカリバーの行方を追っていますか。コカビエルの奴のことを考えれば、動かないわけにはいきませんもんね。

リアスさんですが、原作とは違う感じに一誠君に対して好意を寄せましたな。無茶をしてでも自分を護ろうとしてくれたんですから当然でしょうけど♪

-追記-

自分がアイディアとして投稿をしていたアマゾンネオの新武器を登場させていただきありがとうございます。


烈 勇志  2020年07月26日(日) 20:36 (Good:0Bad:0) 28話 報告

千翼君の元々の年齢と過ごしてきた環境などを考えれば、そう簡単に勉強などを出来るようなものではありませんでしたから、りんね君とクリスさんのように良い感じに教えてくれる人達がいる事は悪くないですな。

りんね君達《ジュウオウジャー》の中でも一番謎が多いと言えるのは、確かにクロウさんですね。彼って本当にどのような理由から借金を背負う事になり、《ジュウオウジャー》の一員になっているのかって気になりますわな。まあ、りんね君に聞いた結果、ますますわからない感じになってしまいましたが(苦笑)

バングレイに利用される形で戦う事になった転生者ですけど、良い感じの人のようでしたが、妙な感じにりんね君達のことを誤解された感じで戦わされたと言えますね。そんな転生者の能力はアンノウン系であり、どういった感じのものであったのかが分からない感じでしたが、クロウさんがどういった能力であるのかを察し、スーパーライザーによる強化変身をし、自身に宿っている力『揺れる天秤』の能力を使って勝利した辺り、見事としか言えませんな。

千翼君の質問に対して、疑問を感じさせますが、頼もしい感じの言葉で答えたクロウさん。彼の持つ“真実”ですが、いつか語られるのでしょうか? そこもかなり気になります。  



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み