S09地区のとある指揮官と戦術人形達の和やかな日常と殺伐とした日常
作者:フォルカー・シュッツェン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

一ノ瀬0512  2021年05月24日(月) 10:27 (Good:1Bad:0) 59話 報告

試験で首に枝を刺してさらに悪夢を見せるとかスカーレット怖すぎですね。
モシンナガンの覚醒がかっこいいですね。ゲーム本編より強そうです。

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年05月24日(月) 10:44

めちゃくちゃ怖いです、はい(白目)
でもこれ実は彼女なりの優しさだったりもするんですよね……詳しくは次回か次々回で書きますが

モシンさんは……なんでそっち方向に覚醒しちゃったのやら(・ω・)
格好良いし強くなるけどこれもう完全に私の制御から外れたので今後何をしでかすか今から冷や冷やですw


一ノ瀬0512  2021年03月08日(月) 12:29 (Good:1Bad:0) 56話 報告

このPPKえげつないですね。勉強になります。

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年03月08日(月) 13:20

ありがとうございます!
参考になれたのなら幸いです、是非銃フェラを広めていきましょう(地獄では)


海兵  2021年03月07日(日) 22:54 (Good:1Bad:0) 56話 報告

う、うわぁ(ドン引き)
PPK…なんつー性癖を…此ならMDRや百式の方がまだまともに見える…


そしてその犯罪組織。外部に情報が漏れないように情報統制を徹底していることからして…これ甘く見るとヤバいパターンなのでは?(汗)

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年03月08日(月) 00:25

銃フェラという概念は10年以上前に何処かで見たのが記憶に残っていたのでどうにか出したかったんですよね
MDRはなんかどっこいどっこいな気がしますがw
一〇〇式は残酷な性癖、と言えるものは持っていませんね
この前容赦なく斬り捨てていたのは自分の役目をただ果たしているだけ、という感じだと思っております(彼女達は基礎設定だけ与えて後は自由奔放にさせているので作者の想定してない性格になったり行動を取ったりするので確実ではありません( 'ω'))

最後の犯罪組織は…今後の展開に向けての布石ですね
上質なコカインを作る謎の組織、何処で作ってるか謎だがここまで送ってくる密輸のパイプ、そしてスカーレットとクレアはゴーストリコンワイルドランズからの登場……(´-ω-)フム


一ノ瀬0512  2021年02月22日(月) 00:21 (Good:1Bad:0) 55話 報告

鹿肉と鳩肉、美味しそうですね

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年02月22日(月) 06:30

ホントですよね……いつかこんな自然の中で食べてみたいもんです( ˇωˇ )


海兵  2021年01月30日(土) 18:37 (Good:1Bad:0) 51話 報告

可笑しいな。なんかジャンプ?要素があったような…

それは兎も角、モシンナガンとFN49はM200とわーちゃん相手に善戦して、FN49は骨格を折られる代わりにわーちゃん相手に勝利…ん?戦術人形の骨格へし折るってなんつーパワー…
余裕の威力だ。パワーが違いますよ。

そしてスコピーオンは…どうすればいいの(困惑)

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年01月30日(土) 20:50

ありゃ、これはバレましたかな?
実は当SSに於ける格闘技に関しては『史上最強の弟子ケンイチ』より引用していることが多々あります
ですが今回出てきた半歩崩拳や泥歩、掌打などは現実にもありますし『半歩崩拳、遍く天下を打つ』という言葉も実在するものだったりします
心意六合拳も実在する中国拳法ですね

そしてFN49とモシン・ナガンですが、善戦したと言うより『想定を越えてきた』という方が的確な感じですかね
そのせいでわーちゃんも興が乗っちゃってキックしちゃってます
因みにわーちゃんは作中でも『この基地の全戦術人形を下す』と言われていますが、彼女はスカーレットとクレアの扱う武の全てを継承していたりします
その為スカーレットに出来てクレアに出来ない、クレアに出来てスカーレットに出来ないことも含めてありとあらゆる全てを扱える上に戦術人形のパワーが乗る…ある意味この基地に於いて1番ヤバい存在だったり
人間の築き上げてきた効率的な力の発し方、相手の壊し方、そこへ戦術人形の力が乗れば骨格ごと破壊出来るかなと( 'ω')

スコピッピは…もう放置で良いと思います、はい(無慈悲)


海兵  2021年01月27日(水) 22:51 (Good:1Bad:0) 50話 報告

MDR…何やってんだか(-_-;)
そして日本組。あれがこの基地の日常(?)だから気にしない方がいいぞ。

ワルサー、416。中々良い趣味をお持ちで。まぁ気持ちは分かりますよ?猫。可愛いですよね。
でもばれたら、顔を真っ赤にしてフリーズするみらいしか見えない…

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年01月27日(水) 23:26

悪魔の詩殺人事件の件もあって浮かれちゃった結果やり過ぎちゃった感じですね(´-ω-)

訳分からん技量持ちばっかりな所為で意味不明な光景が頻繁に見受けられる基地ですし、混乱するのも仕方ないのです
その内慣れると思いますが(尚ゆかりもマキも一般人からすれば常識外の技量を持っていたり)

WA2000とHK416ですが、元々はWA2000が黒猫を飼っててめちゃめちゃに可愛がってるって設定だったんですよね
でもHK416の子供スキンの「見てて…(ふにふにふに)」を見て「あ、これはもうやるしかねえ」と思ってHK416に黒猫、WA2000に白猫という風に変えた経緯があったりしますw
バレたら…どうなるんだろう
フリーズした後に何でもないよう装うけど顔は真っ赤なままな気がしますね( 'ω')b


一ノ瀬0512  2021年01月27日(水) 22:19 (Good:1Bad:0) 50話 報告

>強制的にバウンドし、またクレアの臍付近まで持ち上げられている

これこそがクレアが持つ技の中でも喰らう者からすれば最も絶望するものの1つ、『輪廻煉獄手毬』だ


ボールの代わりに戦術人形でドリブルしてる感じですか?

HK416とWA2000の秘密会合のシーンいいですね。猫吸いはやったことあるのでわかります。最高です。

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年01月27日(水) 23:06

そうてすね、その場から動かずにドリブルしてるイメージで相違ないです

普段冷静で真面目な子が猫でふにゃふにゃになってるの最高に可愛いなって…猫吸いは最早麻薬ですよね
猫は麻薬、間違いない


海兵  2021年01月17日(日) 18:20 (Good:1Bad:0) 48話 報告

うむ。流石.50口径。グロいグロい。

確かにヘッドショットしても確実に死ぬわけではないですしね。
ん?ライフル弾でヘッドショットしても死ぬことがないなら…散弾銃のスラグ弾とかバックショットでヘッドショットすれば確実に死ぬのでは?

そしてモシンナガン…合掌(ー人ー)

-追記-

ゑ?(゜.゜)
スラグ弾とバックショットでヘッドショットしても死ぬことがないのか…やはり.50口径で頭を吹き飛ばすか、強引に体を真っ二つにぶった切るしかないと言うのか…

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年01月25日(月) 07:35

人体が両断されている画像は中々にやばいですよね
それと当時に「あ、内蔵ってこんな感じなんだな〜」とも思います
そしてスラグやバックショットですが、これも死なない可能性は十分にあります
実際ショットガン自殺といって顎の下に銃口を押し付けて撃つものがあるのですが…顔面はズタズタになってエグいことになりますが脳への損傷は前頭葉のみであり、治療が間に合えば助かります
余計死にたくなると思いますがね( 'ω')
スラグを至近距離で撃たれたとしても頭の端の方を掠めるようなヒットだと脳幹手前くらいで損傷が止まってしまうのでこれもまた治療さえ出来れば…という感じです
まぁライフル弾(7.62mm以上)と同様殆どのケースでしにすし、スナイパーの使う弾丸からしたら気にすることでもないとは思います

あとモシン・ナガンは…ま、3話後にどうなるか分かるのでお楽しみに(*´ω`*)

┈┈┈┈┈追記┈┈┈┈┈

銃弾で人を殺す方法ですが、作中にある通り心臓や脳を破壊すると高確率で死亡させられます
しかしそれ以外だと死亡率は低く殆どのケースで大量失血からの酸素供給問題の発生、そこから多臓器不全で死ぬケースとなります
これはつまり「即死しないだけ」ということであり死の危険は常にあります
肺に穴が空けば緊張性気胸となり素早く対処しないと肺が押し潰されますし、傷口から細菌や寄生虫が入ることによる感染症も恐ろしいですね
そして死亡率を上げたい場合は複数の銃創を作るのが効果的です
特に近い位置に2つ以上の傷があると治療は困難となる為、死亡率は跳ね上がります
それとこれは言ってしまうとお終いな気がしますが…「別に殺す必要が無い」という現実もあります
護送や治療の手間も増えますし餌として他の敵を釣ることも出来るし意識をそちらに向けさせて別働隊の移動などなど…殺さないことでやれることも非常に多いんですよね


海兵  2021年01月05日(火) 00:44 (Good:1Bad:0) 44話 報告

軍用犬の追跡から逃れると出た時点でランボー出てくるだろうなぁーと思ってたら案の定出てきた。確かにランボーシリーズってよくよく見るとちゃんと要点を押さえてたりするんですよね。因にですがランボー4に出てきた巨大な不発弾ですが、あれ露出した部分から見てイギリスが第二次大戦中に開発したグランドスラム(重量約9.9トン)じゃないかと思っています。

ランボー4もですがランボー1の終盤あたりでもランボーは町の電力、ガソリンスタンド、銃砲店を攻撃したりと意外と軍事的な事をやってたりするんですよね。あとランボー2ではカメレオンよろしく擬態してロシアのスぺツナズを襲ったりとか。と言ってもうろ覚えですが。

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年01月05日(火) 01:18

そりゃもうランボー出ますとも
ただ私は主に銃器と狙撃、スナイパーに関する造詣は深い自信があるのですが銃以上の兵器となるとあんまり詳しくなくて分からないんですよ(´・ω・`)

あと街へのダメージって言うのはハーグ陸戦条約に於いて禁止されていたはずなので恐らく禁足事項のはず…まぁ映画なので厳密に見過ぎても楽しみが減っちゃいますけどねw

擬態技術は基本ですけどあのランボーがやってるイメージって正直あんまり湧かないですよね。私もあまり覚えてはいませんが、だからこそまた見直すのも面白いかもしれませんね


海兵  2021年01月02日(土) 15:27 (Good:1Bad:0) 43話 報告

MDRと言い100式と言い…良いぞォ…こう言うの。もっとやりたまえ。
ところでこの基地。MDRと100式と同じような人形は後何体いるのだろうか…

返信:フォルカー・シュッツェン 2021年01月02日(土) 15:52

ありがとうございます!(歓喜)
うちの基地には問題を抱えた子も多いですからね…諜報部隊の面々は皆一癖も二癖もあります('ω')
ミレニアム8の皆は結構普通ですがそれぞれに過去は用意してあるので、いずれ出していきたいですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み