Fate/Serment de victoire
作者:マルシュバレー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

花咲優真  2020年09月29日(火) 00:41 (Good:1Bad:0) 172話 報告

とても良い作品です!
笑いあり涙あり友情もありの色々なものが詰まってると思います。
ほんとにこの作品で何回笑って泣いてこれでおわりかと思うと寂しいです。最後までありがとうございます。素晴らしいマイフレンドありがとうございます(*^^*)

返信:マルシュバレー 2020年09月29日(火) 00:55

感想ありがとうございます。
ここまで長く続いたのも私史上初めてなのですが、いろんな思いとネタをたっぷりとねじ込んでこうなりましたね・・・

ハーメルンでの処女作ではございますが、このお話でいろんなことを感じてくれたのは本当に嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました!!これからもマイフレンドの話頑張って書こうと思いますのでよろしくお願いします(なおそれがちゃんとたためる話にできるかは未定)


名前#任意の文字列  2020年09月28日(月) 22:41 (Good:1Bad:0) 172話 報告

更新お疲れ様です。

完結おめでとうございます、ほぼ毎日更新はリアルにも影響を与えたと思うのでお疲れ様でした。

オリキャラも良い味を出してました、ヨハネさんは後半登場でしたが真っ当な聖人でよかったです。

ただ少し残念だったのがガガーリンと大石内蔵助の掘り下げが微妙だったのと展開が急過ぎたり伏線関連が微妙だったりした所ですね。

とはいえ面白い作品でした、次回作があればそちらも楽しみにしてます!

返信:マルシュバレー 2020年09月28日(月) 22:53

感想ありがとうございます。
できるだけ更新出来るようにと頑張った結果寝不足になりましたので今後はペースを考えてやろうと思いました(メガ痛い)

自分の勝手にキャラを作るとだいたい狂人とかクセしかないやつになるんですがヨハネさんはちゃんとルーラーしてくれたのでよかったです・・・()

伏線が家出したり出したかった細かい話が出せなかったり行き当たりばったりの手探り状態でしたね。こればっかりは本当に技量不足というか管理不足です、今後改善できるよう精進します・・・

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。多分次回作あると思うんで今後ともよろしくお願いします!!


彩辻シュガ  2020年09月28日(月) 18:57 (Good:1Bad:0) 172話 報告

完結おめでとうございます。

自分はマンドリカルド大好きで、マンドリカルド小説あるかな?ハーメルンは男性向け多いしあったとしても憑依とかかな・・・・と思ってたらこの小説に出逢いました。ドツボにハマりました。

克親とマンドリカルドの、若干あやうい友人関係がエモさと尊さの極みでした。その他、平常運転の英雄王やカッコいい剣ヘクトール、ブラダマンテちゃん、あんぱんの人、マスターたちもとても良いキャラしてます。
個人的には、天草の件もあって怪しいと踏んでたのに、最後まで裏切りもせずネタ化もせず聖人貫いてたヨハネさんが好きです。

言いたいことは色々あるのですが、この場でこれ以上解釈とか述べるにも語彙力ない上に不粋なので、心の中に留めておきます。この尊みを栄養にして、私も小説の更新を頑張ります。

最後に、約半年間本当にお疲れ様でした。

返信:マルシュバレー 2020年09月28日(月) 19:36

感想ありがとうございます。
私も最初は需要あるのかな、なんて思いつつ書いていましたが読んで下さる方々がいてくれて本当に頑張れました。

最初予定になかったキャラもぼこぼこ出てきて収拾つくんだろうかと半分見切り発車なところありましたがそれぞれのキャラをそれなりに収められてよかったです
ごく一部除いて狂人と悪人と変人と陰キャしかいない戦争関係者のなかでちゃんとルーラーしてくれたヨハネさんまじ聖人・・・・・・()

伏線が蒸発したり変なところからいきなり設定が生えてきたりとんでもなく行き当たりばったり感ある話でしたので私自身解釈があやふやなところもあります(いかんでしょ)

小説の更新がんばってくださいね・・・・・・草葉の陰から応援しております。

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!


彩辻シュガ  2020年08月17日(月) 18:49 (Good:1Bad:0) 140話 報告

タナトスを追い返したと思いきや、続いて現れたルーラーは黙示録のヨハネさん。聖☆おにいさん大好きな私には興奮モノです。

しかし、より規模の大きいApoの聖杯大戦がジャンヌだったのに、それより位の高そうなヨハネが来るって相当ヤバい事態なのでは・・・・?

返信:マルシュバレー 2020年08月17日(月) 23:12

感想ありがとうございます

聖人とか神いっぱいですごいカオスなことになってますねフフフフフ・・・()

神霊呼ぶよりヤバいこと・・・・・・まあよっぽどですよねこれは


名前#任意の文字列  2020年08月12日(水) 19:46 (Good:1Bad:0) 138話 報告

更新お疲れさまです。

これはグランドまではいかずともルーラー案件になりそうな予感が、もしくは微小特異点化してカルデアが来るか!?

にしても唐川は何故外道医者とこんなことを?言峰とは違う動機だとは思うけど。

返信:マルシュバレー 2020年08月12日(水) 21:19

感想ありがとうございます。
最近更新できない日が増えてきて不甲斐なく思っております()

何らかの干渉は入ってくるでしょうね・・・・・・かなーりヤベーイ状況ですしおすし・・・・・・
味覚土砂崩れおにいちゃんにもそこそこ事情がある・・・・・・はずです(麻婆神父とは絶対違いますけど)


redapple  2020年07月14日(火) 11:46 (Good:1Bad:0) 113話 報告

物の見事にドストレートに腹パン決まりましたね〜。あれ絶対ドゴかズドンくらいの音がしてそうですね。自分もあれお腹押さえて一瞬息が止まりましたよ( ̄▽ ̄;)
マンドリカルド生きててよかったです!海さんにしては絶対あの瞬間博打を打ってたと思いますね。もし万が一彼女の術がサイコパス女に気づかれたら一環の終わりでしたが、気づかなかったということは海さんの魔術がすごいのか下衆女が感知能力のなかった魔術士だったのか、どちらにしても今となっては結果良かったです。
………ところで今回克親さんがマンドリカルドに回路を回す時にも47.49.88話を見た時にも思ったのですが、ちょっとお肌注意なところもあったりイケナイ気持ちになってしまいました キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
あと来栖さんはマンドリカルドが生きていたと知ったら嬉しさと驚きがゴッチャになりそうです。オジサンは逆に海さんの思惑か作戦を知っていたか察していたか気づいていたかのどちらかですね。
そんなオジサン対して来栖さんは何でそんな冷静なのか聞いてオジサンの答え聞いてオジサンの考えていた可能性を教えてもらえなかった来栖さんは海さんに言ってしまった申し訳なさと、勘違いして赤面で恥ずかしくなる姿にオジサンにまたからかわれてオジサンにすごい八つ当たりしてそう。もう顔真っ赤にしながら物を投げまくって克親さんとマンドリカルドと海さんと篠塚にも被害を被りそうですね。

返信:マルシュバレー 2020年07月14日(火) 13:36

これでこの話は終わり!閉廷!以上!って意味合いを持たせるためにも最強の一発で踏ん切りをつけさせました()
かなり高クラスの魔眼なのでよほど幻術破りとかに長けてないと察知されることはないはず(使い手がきっちりできていればですけど)なので、まあそれなりに勝算はあったっつうわけですね。
初代をやっただけあって回路をつなぐ云々になるとつい湿っぽい状況にしてしまうのは性です、治りません。

来栖さんが手当たり次第にものを投げて平尾邸がえらいことになりそうなんじゃ~()


名前#任意の文字列  2020年07月25日(土) 18:13 (Good:1Bad:0) 1話 報告

更新お疲れさまです。

ギルガメッシュとの対決も近づいて来ましたね、マンドリカルドが作っている物も気になりますね。

あと最新話の位置間違ってましたよ、多分1番最後に人物紹介がある影響かと、1番最初が良かったかもですね。

それとアンケートはもう辞めてもいいかと。

返信:マルシュバレー 2020年07月25日(土) 18:53

いつもありがとうございます。

やっとクライマックスが見えてきたかなってところっすね・・・・・・いやはやここまで38万ちょい、いくら三点リーダと罫線で粉飾会計したんだか・・・・・・()

また最新話の位置やらかしてましたか、毎度毎度やってまいますんで最初に置いた方がいいっすね・・・
アンケートもいつ終わらすかなってところだったんでこれを機にやめます()


redapple  2020年07月12日(日) 18:13 (Good:1Bad:0) 112話 報告

マンドリカルドまだです?

返信:マルシュバレー 2020年07月12日(日) 18:34

もうちょっとだけ後なんですじゃ~


redapple  2020年07月11日(土) 21:08 (Good:1Bad:0) 111話 報告

海さんその内魔術師殺しのように破滅の道を歩んでしまいますよ。

返信:マルシュバレー 2020年07月11日(土) 21:19

ケリィたんルートとか嫌だなあ殺伐だなあ・・・(今後そうなる可能性もある)


redapple  2020年07月10日(金) 18:13 (Good:1Bad:0) 110話 報告

屑女の最後があっけないものですがこれで終わりとは思えないですね。
芥女の性格上生き汚いところが見られますから。

返信:マルシュバレー 2020年07月10日(金) 18:18

まーだ悶着いくつか起こしかねないっすね~怖いっすね~



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み